まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お久しぶりです♪

気付けばもう、10月半ば・・・。
すっかり間が開いてしまいました。


先月、実家の引越しもあったりで こっちに転勤になってからも
バタバタと落ち着かない日々でした。

10月に入ってからは、地方暮らしのときにはなかなか会えなかった
幼なじみや親友、昔からの友人と会うために行ったり来たり♪
ワンコ様たちのお世話にも明け暮れて、ついついパソコンを開くのが
後回しになってしまいました。

コメントをくださった皆様へのお返事が遅くて申し訳ありませんでした。
拍手コメントをくださった方々へのお返事もコメント欄にさせていただきました。





わが家のじじとらいちは 元気に過ごしています。
じじはじじなりに らいちはらいちなりに それぞれのペースで
ぽーちゃんも元気ですよ



画像 4031

画像 4033

画像 4034







涼しくなってから、友人が遊びに来てくれるたびにお菓子も焼いていますよ
写真はほとんど撮ってないけど・・・。


画像 4007
画像 4008
画像 4009


これはどちらも『みかんのケーキ』です♪
缶詰のみかんを使ったパウンドケーキです。

上には粉砂糖をレモン汁でといたものをコーティングしています。
ちょっと濃度が薄くて すりガラスのように美しくなりませんでした~。。






のんびりまったりブログですが、これからもよろしくお付き合いいただけると
嬉しいです
ありがとうございました

昨日は真夏日寸前の気温で暑かったですが、
今日は一転して涼しいです。
こんなに気温が上下すると身体が着いていかなくて大変ですね。

じじくんらいちくん、重なり合って眠っているなんて、
可愛い~♡
写真から「癒しオーラ」が出ているみたいです。
実際に見たら、二人の横でお昼寝したくなりそう (*^^*)

蜜柑のパウンドケーキって初めて見ました。
バナナケーキのバナナの代わりに缶詰の蜜柑を入れる
という感じでしょうか。
すごく美味しそうです。
sanaさんのおうちに遊びに伺うときは、
あらかじめダイエットをして行った方が良さそうですね。

これからもsanaさんのお時間のある時に、
可愛いじじくんらいちくんの様子や
手作りのお菓子やグッズなどなどを見せてくださいね。
楽しみにしています♪
[ 2011/10/17 09:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/10/24 11:29 ] [ 編集 ]
naomikaさま♪
毎度毎度の遅いお返事です。。
naomikaさん、いつもすみません・・・!
それなのに、いつも暖かく見守ってコメントを
くださり、本当にありがたく思っています。

ふたりとも、いつもくっついていたいというほど
(人間にも)甘えん坊さんではないので、こうして
兄弟でくっついていることもたまになんですけどねv-410
こういう光景をみると、ついついカメラに納めてしまいますe-266
それに、らいちの方がじじの側に行く事が多いかと思いきや、
意外とじじの方からが多いんですよe-328

みかんのケーキは、まさにバナナのかわりに入れるという感じです♪
柑橘類のケーキって甘ったるさも少なくて、爽やかですよね~。
最近はケーキなどお菓子が以前にもまして美味しくて。。
キケンです・・・v-441




[ 2011/10/24 13:54 ] [ 編集 ]
拍手コメント『ぼ』さま♪
コメントをありがとうございますe-420
いつも温かく見守ってくださり感謝いたします。

「じ」と「ら」の字に反応してくださり嬉しいです♪
なんだか似てきたおふたりさんです。

『ぼ』さんも、どうぞご自愛くださいね。

[ 2011/10/24 13:59 ] [ 編集 ]
鍵コメさま♪
ありがとうございます!!
オフ会、お会いできるのを楽しみにしています♪

またゆっくりお返事させていただきますねe-266
[ 2011/10/24 14:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


