まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ケータイより




可愛い兄弟写真が撮れたので♪



じじとらいちは先週末、通院日でした。


じじは、血液検査結果では腎臓数値はやや高いものはありますが体調は安定しています。


らいちは、ずっとケアをしてきましたがお肌の状態が良くならず
じじの病院にも連れていき、詳しく皮膚検査をしていただきました。

…アカラスが見つかってしまいました。


とてもショックでしたが、らいちは健気に治療と皮膚ケアを頑張っています。
治療は飲み薬です。

根本的な原因があるかどうかのホルモンなどの検査も後々やることになるでしょう。

皮膚が良くなるまでは長期に渡りますが、私もらいちと共に前向きに頑張ります。



※前回の記事コメントのお返事、少々お待ちくださいね。
いつもありがとうございます。
→お返事書かせていただきました♪
とても可愛らしい写真ですね。
じじくんもらいちくんも、
携帯に向かって「それはなに?」って
覗き込んでいるみたい。
こちらまで笑顔になってしまいます。

じじくんは体調が安定しているようで、
良かったですね。
問題は、らいちくん。
アカラスなんて、大変かと思いますが、
多少時間がかかっても、治りますように。
応援しています!
[ 2011/10/27 11:09 ] [ 編集 ]
じじちゃんは体調が安定しててよかった~e-440
らいちゃんは目も頑張ってるのに今度はアカラス(涙)。
でも・・・でも
こうやって温かい家庭で大切に大切にしてもらって
本当に本当に本当に幸せならいちゃんe-266
写真からもいっぱいの幸せオーラが出てますね^^
sanaさんも体に気をつけてね。
急に寒くなりました(><
[ 2011/10/27 11:40 ] [ 編集 ]
naomikaさま☆
いつも見守ってくださり、とても心強く思っています。

らいちにアカラスがまたみつかってしまったときは
とてもショックでしたが、一緒に頑張るしかない!と
前を向いたのですが。。
実は薬で副作用が出てしまい、今は投薬を中止しています。

もともと身体の丈夫ではないらいちにとって、
強いお薬は耐えられなかったようですv-409
今はもう薬がぬけて、いつものらいちに戻りましたので大丈夫です♪

強い薬はもう使いたくないし、そうなると今後どう治療できるかが課題ですが
なんとからいちに合う治療方法をみつけてアカラスをやっつけます!!
[ 2011/10/29 20:22 ] [ 編集 ]
Tokkoさま☆
ずっといつも、じじとらいちを見守っていてくださり 
私の心の支えです。

なにひとつ文句も言わずに健気に色んなことを我慢して、
ずっとずっと治療を頑張ってきたらいち。
だからこそ早く全部治してあげたいと、相変わらず焦ってしまう
私なのですが ひとつひとつ健康な身体にしていくには、
らいちにはやはり時間が必要なんだと感じています。

らいちのために、めげずに頑張りますe-76
Tokkoさん、ありがとう♪
[ 2011/10/29 20:29 ] [ 編集 ]
おひさしぶりです♪
大変ご無沙汰してしまってスミマセンです~!v-435
無事帰国出来たものの、なんだかバタバタしておりまして
いっこうに生活が落ち着かない状況で自ブログも書けず、
皆さんのブログにもお邪魔出来ない日々が続いておりますが
久しぶりに覗いてみたら、超可愛いお写真がっ!!きゃーん♡
嬉しくてコメ書いてます。

アカラス・・・私、実は全然詳しく無くて。
一度それっぽいのにTさんがなったことがあったんですが、
病院に連れてった時は治ってまして・・・違ったのかな?
フロントラインが効果があると聞いたので、そのおかげで
無事なのでしょうか???

さて。帰国後、我が家には新しく3匹の♀マルチーズがきまして
その娘達はブリーダー放棄犬なのでちょっと気を付けてます。
1匹は膿皮症らしくお薬も付けています。
早くウチの子として安心してくれたらいいなと思っています。

話は変わりますが、オフ会の様子のお写真、素敵です!
あれっ?!
らいちゃんと一緒のあの娘達は、もしやチーかのちゃん!?
すごく久しぶりにチーかのちゃんのお姿を拝見出来て
とっても嬉しかったゐたうです。ありがとうございました♡
[ 2011/11/09 05:26 ] [ 編集 ]
ゐたうさま♪
お忙しいこととお察しいたします。
ご訪問&コメントをありがとうございますe-267

なんとなんと、ゐたうさんのお家には可愛いコたちが
3ワンズも増えたのですね!!
なんてにぎやかで幸せなことでしょうe-420
そうですか、元保護犬ちゃんたちなのですね。
ゐたうさんのお家のコになり、こんな幸せなことはないと思います。

確かに元保護ワンコさんだと、あとから色々と出てくることもありますものね。
らいちも、あれだけ酷い状況下にいたにもかかわらず
皮膚疾患はほとんどなかったのに、環境の変化や いままできっと
行われてきたことはなかったであろう予防接種や投薬、手術などなどが原因で 
もともともっていたと思われるアレルギーなどの疾患が許容範囲を
超えて出てしまったようです。

獣医曰く、屋外にはハウスダストはないけれど、一般家庭にはある、と。
そんなことも要因のひとつなのかなぁって。。難しいです。


オフ会写真に写っている麗しのお嬢たちは
間違いなく、チーズちゃんとかのんちゃんですよe-415
シニアになって、色々ありながらも元気に過ごしているよですよe-420
相変わらず愛されてて幸せいっぱいでした。とっても可愛かったです♪

ブログにゆっくり訪問させていただきますね!!
ありがとうございました。



[ 2011/11/11 16:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


