まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

つるっとさん

『つるっとさん』は、ぽーちゃんの今の呼び名です。
20070525092930.jpg


ね、頭がいいかんじにまん丸でしょ。
他にも、『ぽこちゃん』『ぽんぽこりん』『はりはりさん』等
そのときのぽーちゃんの状態によって
呼び名が変わります
家族が話しかけるといつでもご機嫌です

ちなみにじじは、『じじっこ』『もじゃもじゃさん』
パパちゃんからは時々『おっちゃん』と呼ばれてます。


今日は朝から雨で、じじにカッパを着せて
お散歩に行きました。
最近元気いいなぁ。健康、健康!
[ 2007/05/25 09:37 ] ぽーちゃん | TB(0) | CM(8)
sanaちゃん
こちらも雨ですv-279
ね~ね~、はりはりさんって、どんな状態なの?
張り切ってる時?
お腹一杯でお腹がはってる時?
はりねずみみたいな時?
[ 2007/05/25 11:32 ] [ 編集 ]
ゆりちゃん、ナイスクエスチョンだねっe-284
『はりはりさん』とは、新しい羽根が生えてくるときに出る筆毛の頭の状態で、おっしゃるようにはりねずみのような頭になるのよe-399
3番目が正解っっe-280
[ 2007/05/25 13:59 ] [ 編集 ]
こっちもv-279・・・
じじもぽーちゃんも元気そうで何よりですv-343
健康が第一だもんね。。
今のところ、うちのファミリーもみんな元気だけど、誰かが病気になったら、みんなも元気じゃいられなくなるもんねv-395
自己管理だけじゃどうしようもないこともあるけど、なるべく元気でいられるよう、お互い気をつけましょうe-287
・・・と、今日はv-280なので、ちょっと語ってみました。。
[ 2007/05/25 15:54 ] [ 編集 ]
本当、そうだよね。
家族の誰かが具合悪いと元気じゃいられなくなる。。
健康第一e-68
おいしくて体にいいもの食べて、適度な運動して、質のいい睡眠とってe-77
毎日の繰り返しが意外と難しかったりするけど、お互い気をつけよう!!

大切な友達が健康でいてくれることも私にとって元気のモトです。
[ 2007/05/25 18:42 ] [ 編集 ]
おっi-197
ちっちゃい怪獣だーi-237
この口ばしでよく耳をかじられますi-258
[ 2007/05/25 18:56 ] [ 編集 ]
そうでした!
『ちっちゃい怪獣さん』ていう呼び名もありましたe-286
[ 2007/05/26 08:27 ] [ 編集 ]
分かる分かるー、なぜかあだ名がいっぱいできちゃうんだよねv-21チャッピーという名前自体があだ名だし(本名はコロちゃんよv-14)他にも、電気うなぎとかジョーロとか(ご主人お帰りで喜んで毛を逆立ててチビッちゃって…失礼…いる様)カニとか色々。飼い主にしか分からないあだ名だよねっv-222
[ 2007/05/26 12:56 ] [ 編集 ]
チャッピー(コロちゃん、だねe-77)はそんなに呼び名があったんだねe-343しかも全部笑えるし~~e-250
つくe-134は本当は兄が名付けた『でんつく』だったんだけど、女の子なのにそれはどうよ?!ってことで『つく』と呼んでたよe-266
[ 2007/05/26 15:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する