まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

抱っこちゃん


画像 4380

同じお顔をしておりますが
向かって右側のじじは70%、左側のらいちは90%の割合で
・・・眠っております(笑


画像 4395

らいちはまんまるのお顔だねぇ~~~
この抱っこちゃん写真を何枚も撮ったのですが
ぜーんぶ同じお顔をしていたです、らいちくん。
(半目ですが、眠っておりますので





じじは、慢性腎不全になり 丸2年になりますが
先週の定期血液検査で、腎臓の数値がかなり悪くなっていました。

ただ、幸いなことに元気にお散歩も行って 食欲もあります。
今日通院し 先生と今後の治療方針をお話ししてきました。
もう数週間注意深く様子を見てから 再度血液検査をして
数値が良くなっていなければ、すぐ輸液点滴となります。
いままで以上に無理をさせないようにすること等に気をつけています。

らいちは、アカラス症の投薬治療を約2ヶ月前にはじめたのですが
実は、5日目くらいに中毒症状が出てしまったのです。
なので、治療は即中止して スキンケアのみで今に至ります。
お耳の状態も良くなかったので 病院には毎週のように通って、
状態を診ていただいています。
甲状腺ホルモンの検査もしましたが、正常値でした。

アカラス(ニキビダニ)は母子感染や遺伝らしく、ほとんどの犬がもっている
らしいのですが、発症してしまう原因はさまざまではっきり分かっておらず。。
なかなかやっかいであり 悩んでいます・・・。
ただ、本犬は痒みもほとんどなく のんびり穏やかに 
ご飯のときはそれはもう楽しそうに 毎日を過ごしています。



これからずっと付き合っていくことになる病気だけれど
じじとらいちが、毎日家族一緒で 安心して楽しく過ごしてくれることが一番
それが じじとらいちの何よりもの望みでもあると 我々夫婦は思っています。


母ちゃん、じじとらいちと一緒に頑張るよ~~~




じじ兄ちゃんもらいちくんも可愛い~~
二人とも,トリミングはsanaさんがやっていらっしゃるんですよね。
お顔もマズルも丸く仕上がってて,すごいです。
じじくんもらいちくんもパパさんが抱っこしてくださって,幸せそう。
じじくんは肝臓が心配ですね。
でも、これから状態が良くなることを祈っています。
毎日,ご飯を美味しく食べて,お散歩を楽しめますように。
らいちくんのアカラスの具合も心配ですね。
sanaさんのスキンケアで、少しずつでも改善していきますように。
甲状腺ホルモン値が正常で,よかったです。

これからもじじくんらいちくんが楽しく毎日を過ごせますように。
寒くなってきましたから,sanaさんもくれぐれもご自愛くださいね。
[ 2011/12/20 09:37 ] [ 編集 ]
naomikaさま♪
いつもありがとうございますe-267

何気ないいつもの光景が、やっぱり一番
微笑ましいんですよねぇ。
実物が目の前にいるのに、この写真を見ては
可愛い~!可愛い~!と騒いでいる私ですv-391

じじの腎臓疾患は、もともと疾患のある心臓からも来るものであると思います。
持病なのでね、注意して過ごすしかないのですが 調子の波はあるみたい・・・。
なんとなく元気のない日も数日あり、やはり点滴になるかなぁと思っていたけど、
点滴自体が心臓にとても負担なんです。。なので、できれば避けたい。
最近はもりもり元気復活してきているので 数値が良くなっているといいなぁと
思っています。
らいちの皮膚は時間がかかるの覚悟です。地道にコツコツ頑張っていますe-420

いつも温かいコメントに感謝します。
[ 2011/12/25 10:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する