まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

シニアワンコの能力

画像 4603


御歳推定15歳のおじじ兄ちゃん。


数年前からお耳も聞こえなくなり
お目目も白内障がすすんでいます。

足元もおぼつかなくなってきて
一年ほど前から ふらつきもあり。

確実に歳をとっているんだなぁ~と 切ない気持ちにもなりつつ。。



そんなじじちゃん、
なんとなんと一週間前から、トイレシートで突然、
チッチができるようになりました~~~~


皮下点滴をしているから、チッチが出やすい状態ではあった。

それでも、じじと共に暮らして6年半、
頑としてお外トイレ派を譲らなかったじじが
どんなに具合悪いときでも
どんなに悪天候でも
「くぅぅぅ~ん」と、おトイレを教えてくれたじじが
あっさりと、それも突然一週間前から
シートからはみ出すことなく、完璧なチッチをっ!!!


らいちのために常にシートを敷いていたけれど
そのシートに興味も示さなかったのに 本当に不思議です。


らいちがシートでチッチをするのを
じー・・・っと観察して覚えたのかなぁ
「我慢しないで、お部屋の中のどこでチッチしちゃってもいいんだよ~」って
ずっとお話ししていたのが通じたのかなぁ??


初めてじじが迷いなくシートに行って
チッチをしてくれたときの感動・・・!!
私が号泣したのは 言うまでもありません



じじのシートおトイレを観てやってくださいませ
 *注意私の猫なで声が出ます!


[広告] VPS





毎朝ちゃんとシートでします。


シニアワンコってすごい!
じじって本当にすごい!!


それにしても、トイレシートの消費量がいっきに増えました




[ 2012/01/20 12:05 ] じじ | TB(0) | CM(8)
実は今日の空を見ながら、
「sanaさん、今日もお散歩なのかな?
じじくん、おうちでしないのかな?」
と思っていたんです。
それが……、素晴らしいです,じじ兄ちゃん
いくら点滴をしているからとはいえ、
おうちの中で、それも女の子スタイルでちっこをしたなんて
動画を見ながら,私も拍手喝采してしまいました。
こんな寒い日に外に行ったら,
じじくんの心臓にも良くないですものね。
本当によかったです
今日のじじちゃんの写真は、
どことなく得意げで本当に可愛いですわ

そうそう、おうちでできるようになると、
シートの消費量が一気に増えますよね。
でも、私は今でもシートを買うのが嬉しいんです。
一度,ネットで買いそびれて,
慌ててホームセンターに買いにいったことがありましたが,
重いのに嬉しかったなぁ。

本当におめでとうございます,sanaさん、じじくん!
[ 2012/01/20 22:32 ] [ 編集 ]
すご~い!本当にすごい!ですね♪(^_^)
エライなぁ・・・じじちゃん、感激しました。

シニアワンコにとっては、
お外トイレはやっぱり負担が大きいですものね。
フックの時、切実にそう思いましたよ。

じじちゃん、本当に素晴らしいです~
得意そうなお顔がめちゃくちゃ可愛い(^・^)
[ 2012/01/22 23:41 ] [ 編集 ]
祝!
じじ兄ちゃんの腎臓の数値、補液を始めてから、いかがですか?
少しでも良くなり、楽になるといいですね。

我が家のひな兄、じじくんより少し若い、推定12歳のシニアワンコ。
アカラスのお薬は大丈夫ですが、病院とはお友達。
昨年は、病院との間に、更なる友情がいくつ芽生えたか…。
だから、頑張っているじじ先輩に、たくさんのエールを送りたくなります。

ところで、じじくん、やりましたね!
さらりと上手に、って点が、カッコイイです。

我が家のひな兄も、いろいろ覚えてくれましたよ。
お家トイレ(褒)、その他新聞ビリビリに、ティッシュとトイレシートのお食事(泣)。
お行儀の良いシニアワンコを目指して頑張ります。
[ 2012/01/23 19:42 ] [ 編集 ]
naomikaさま♪
雪の日に、じじのことを想って下さり
なんかとっても感激です♪
そして、シートチッチを一緒に喜んで下さって
本当に嬉しいですe-266

じじも、とうとうやりましたよ!!しずくちゃん!
最初の頃(6年前)は、シートを敷いても
そこに座るだけ、新聞紙なら?と敷いても同じ。
お友達ワンちゃんのニオイがあれば?と
チッチしてあるシートをもらったり、外にお散歩するときに
シートを持って出て なんとかそこにさせてみたり・・・。
でも、頑としてお外おトイレが良いと。
最終的には、もうとことんお外に付き合おうと心に
決めていたのですが・・・e-405

やはり、らいちが目の前でシートにするのを見て
自然と覚えたんだなぁと思います。

はいe-267私もシートを買うのはかなり
嬉しいです♪
買い物は車ということもあり、ネットでは買わずに
スーパーで買って こっそり喜んでますv-410
ありがとうございました!
[ 2012/01/26 14:03 ] [ 編集 ]
フックママさま♪
じじのことを褒めてくださりとっても嬉しいですe-328

心臓のことも腎臓のこともあるし、おトイレは
したいときにおうちシートでしてくれるといいなぁと
ず~っと思ってはいたのですが、今まで完全外派トイレのじじでした。
でも、らいちがシートでできるようになってくれたおかげで
じじも自然と覚えてくれたんだなぁとe-420

ワンコ同士兄弟でお互いに自然と支え合っているんだなと感じます。

ありがとうございました!
[ 2012/01/26 14:11 ] [ 編集 ]
Ayumuさま♪
じじのことを想って下さりありがとうございます。

ひな兄ちゃんも、たくさん覚えてくれたんですねe-420
元保護シニアワンコさんたちの知能って、本当にすごいなぁって思いますね。
どこまでも人間に寄り添っていこうという純粋な気持ち。
いつも感激しますよね。

じじもらいちも、もうずーっと病院とお友達です。
病院では、らいちの体に合う治療法がなく試行錯誤の毎日です。
じじも、どう進行を遅らせるかと毎日考えます。
そんな悩みも、じじとらいちにたくさん癒されてパワーを充電e-77
心配はいつもいつも尽きないですよね。

Ayumuさんも日向くんと頑張っているんだ!と思いながら 
私もじじらいちと頑張りますe-271
ありがとうございました。

[ 2012/01/26 14:26 ] [ 編集 ]
拍手コメント『ぼ』さま♪
続けて動画を観てくださってんですね!
ありがとうございます・・・e-420
涙まで!!
そんなに感激してくださって、私もまたまた涙。

じじは連日朝ちゃんとシートでしてくれます♪
[ 2012/01/26 14:31 ] [ 編集 ]
拍手コメント『チ』さま♪
じじ、まだまだ若いでしょうか♪
気持ちはとっても若いので、時々体が付いていかない自分に
ちょっと自信なさげなお顔をするんです。
そんなこともあり、シートチッチが出来た自分がとっても得意げで
嬉しいんだなぁって感じますe-266

そうなんです、検査結果に一喜一憂。。
でも、じじはとっても頑張っているし 元気もあるので
これからも大切に大切に見守りながら一緒にがんばっていきます!

いつもありがとうございます。
[ 2012/01/26 14:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する