まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

お久しぶりです

画像 4638

スリングでくつろぐじじさま。
このスリング、フリース生地で作ったら、ワンコを入れると
重みでどんどんどんどん伸びてきます、、。失敗作
でも、入り心地はいいみたいなんですよねぇ。



画像 4630

なぜか兄ちゃんの背中をなめるらいちくん。
おいちいのかい??




画像 4627

おふたりさん、元気です♪



ずいぶん更新していなかった~~~


じじは、点滴せずに過ごしていましたが
体調も良く、元気元気に戻りました。

らいちは、悩みに悩んで 意を決して違う病院に連れて行きました。
皮膚の治療を 再度頑張っています!


簡単ではありますが、近況報告~~~
(簡単すぎてすみません・・・!!)
詳しくはまた改めて・・・ 
[ 2012/02/27 19:06 ] じじ&らいち | TB(0) | CM(6)
よかった
よかった。
何かあったのではと心配していました。
じじ君、らいち君の元気なお顔を見れて安心しました。


先代の愛娘がやはりアカラスで長い間苦しみました。
がんばってくださいね。
皮膚の状態が少しでも良くなりますように。

[ 2012/02/27 20:35 ] [ 編集 ]
ぼんやりさま☆
ご心配いただいて申し訳ありませんでした・・・!
じじとらいちを気にしていただいていること、
あらためて感謝の気持ちがわいてきます。

そうだったのですね。
先代娘ちゃんもアカラスだったとのことで
ぼんやりさんもずいぶん心配されたことでしょうね。。
本当にやっかいですねぇ、アカラスは。。
らいちは副作用が出たので、薬を使うのが
とっても恐かったのですが 病院を替えて
より安心と思われる薬を出してもらえました。
今のところ体調に変化なく、少しずつ効果も出ているようです。

根気良くらいちといっしょに頑張ります。
ありがとうございます♪
[ 2012/02/27 21:04 ] [ 編集 ]
こんにちは。
ブログの更新があって,私もとっても嬉しいです☆

フリース地でスリングって,
身体になじんでnice ideaかと思いましたが,
伸びちゃうんですね。
裏地をつけたらいいのかなと思いましたが,
そうすると身体になじまないでしょうし。
難しいですね。

病院を替えるのって、勇気がいりますよね。
私も今,どうしようかなと思っているところです。
新しい病院で,らいちくんのアカラスがよくなりますように。
[ 2012/02/28 16:54 ] [ 編集 ]
何かあったのかと心配していましたよ!
じじちゃんらいちゃんのお顔が見られて安心しました。
らいちゃんの肌の状態は思わしくないですか?
らいちゃんに痒みがないようでしたらお家の中では裸族にして、
肌を乾燥気味にしてはどうでしょうか?
洋服の下はアカラス菌の活動しやすい温度なのかも?
素人考えですが!
らいちゃんに早く良くなってほしいので!
sanaさん余計なことでごめんなさい。
らいちゃんアカラスなんかに負けるな!
[ 2012/02/28 22:00 ] [ 編集 ]
naomikaさま☆
ブログ更新が滞ってしまい、申し訳ありませんでした。
いつもコメントをありがとうございますe-267

フリース生地でのスリングは、こっちもあったかいし
スリングが苦手なじじも、気持ち良さそうで
ナイス♪とおもったのですけどねぇ、、。
ま~、伸びる伸びる!!
デカ・シーズーくんの重みで、どんどん下がってしまいますぅe-250

病院を替えるのは勇気がいりました。
もとは、現在じじも通院している病院だし。
最終的には、毎日毎日近くで我がコのことを
しっかり見続けている自分の感と決断でした。

らいちと一緒に引き続き頑張ります!

[ 2012/02/29 10:23 ] [ 編集 ]
あーちゃんさま☆
ご心配おかけして申し訳ありませんでした。

疑問や質問、細かいことも 獣医師には色々と
聞いて行っているため、しつこくうるさい飼い主と
思われているかも~、、ですがe-330
それでも、なんとからいちのお肌が良くなって欲しいと
病気のこと、病院も調べまくり、必死な毎日でした。

らいちが食欲もりもりで快便で元気なのが救いであり
とてもありがたいです。

獣医師に聞いたところ、洋服はらいちには
メリットの方が多いとのことで着せています。
温度は、アカラスには関係ないみたいです。
(アカラスは菌ではないです)
らいちはカサカサお肌で、保湿の方が大事みたいです。
なので、乾燥させないようにするほうが調子が良いです。

じじやらいちは身をもって、とてもたくさん教えてくれています。
私にとってかけがえのない大切な宝物です。

らいちと一緒に治療がんばりますねe-76
ありがとうございました。
[ 2012/02/29 10:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する