まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

じじごはん

今日は曇りのち雨、でしたが
これはある晴れた日の風景。

20070530203637.jpg



20070530203722.jpg



2週間くらい前から、じじのごはんを再検討しました。
じじは年齢のせいもあるけど、出会った時から少々体が
心配なところがあり、日々の食事に気を使ってきました。
ドッグフードが栄養面でバランスがとれているし
水とドッグフード以外のものは与える必要がない、
と、以前は信じていました。
が、わんちゃんの育て方からフードの考え方まで
私が知っていた10年以上前とは
ずいぶん変わってきていると知りました。


そして、色々調べて・・・『手作り食』にトライ
栄養のバランスは、まだ考える余地ありですが
とりあえずできる範囲で始めてみました


20070530205453.jpg

信頼できるドッグフード2種、黒米入りごはん、
キャベツ、乾燥納豆、鶏ささみ、しらす



じじは、満足そうにぺロッと食べてくれます。
そして、お通じもとっても良いモノになったのです。
手をかけているという自己満足の部分もあるのかな、、。
でも、おいしいごはんを食べるとそれだけで
元気も一緒に蓄えられるよね、ね?

今までのドッグフードも与えつつ、
無理なく続けられたらいいな。
そしてじじがもっと健康になってくれますように


[ 2007/05/30 21:17 ] 北信州の季節・景色 | TB(0) | CM(6)
なんて、優しいsanaちゃん・・・v-395
そして、なんて幸せなじじっこv-343
そう考えると、うちの悪ガキ達には、それほどの愛情を持って、ご飯作ってない気が・・・e-263
ま、それでもとりあえず健康みたいだからv-290ヨシとするかな??
じじ、幸せを噛み締めて、いただきなさいねv-375
[ 2007/06/01 11:16 ] [ 編集 ]
tomtomの作ったごはんは愛情もりもりだってことを私は知ってま~すe-266
人間もそうかもしれないけど、じじは粗食のほうが調子いいみたいです。
[ 2007/06/01 15:53 ] [ 編集 ]
毎日毎日子供たちのお世話ご苦労さま。
ぽーとじじもその愛情の深さ、ちゃんと
わかってるよ。
[ 2007/06/02 08:24 ] [ 編集 ]
パパちゃんも、いつもぽーちゃんとじじを
たくさんかわいがってくれてありがとうe-415
[ 2007/06/02 18:25 ] [ 編集 ]
生き物全ての体を労わり思いやるさなちんのやさしさが伝わってくるわ~。さなちんの家族はみんな健康になれそうv-238私も家族に入れて~v-273
[ 2007/06/07 16:56 ] [ 編集 ]
yayoちんのあたたかいコメントで、家族がもっと健康になれるように続けて行こうって思いました~e-271
無理ないようにやれる範囲でやっていくよ~e-404
[ 2007/06/07 20:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


