まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

じじちゃん特集♪

初めに・・・

連休明けに耳鼻科に行ったワタクシ。
毎日の飲み薬と点耳薬で、ずいぶん楽になりました♪

ご心配いただきありがとうございます。




さてさて、我が家のじじ兄ちゃんの写真特集を 親ばか目線で開催 

じじちゃん、お年を召しているので
全身のシャンプーは 体調・天候・湿度・食欲等々を考慮しながらなので
2週間とか間が空いてしまうことも・・・
でも、これからは暖かい日も増えてくるから マメにシャンプーできるかな



jiji.jpg

シャンプーしたてでふわふわさん♪
お顔は不満顔・・・(おやつが出てこないため)




jiji2.jpg

らいちゃんもシャンプーしたんだけど ちっとも写真が撮れずです。
ず~っと部屋中うろうろうろうろとお散歩中





jiji3.jpg


jiji4.jpg

お顔まわりの毛のカットをなかなかさせてくれないお年頃の じじ兄ちゃん





jiji5.jpg

jiji6.jpg

jiji7.jpg

jiji8.jpg

jiji9.jpg



ご覧のように、とにかくず~っとうろうろしている弟のらいち
ふふふ、かわいい 





013.jpg


薬局で、『慢性腎不全の患者さん用のカタログが必要な方は差し上げます』と
張り出してあったので、いただいてきました。


人間用だけど、じじ兄ちゃんのごはん作りの参考になってます!便利です。




jiji10.jpg

jiji11.jpg


ハンサム兄ちゃん、今日も元気でありがとう
[ 2012/05/11 10:25 ] じじ | TB(0) | CM(6)
sanaさん、体調がよくなって,良かったです。
でも、だからといって、また無理はなさらないでくださいね。

さて、じじ兄ちゃん,お元気そうで何よりです。
お風呂の後で,コートがふわふわして、抱っこしたら気持ちよさそう♪
でも、たしかにちょっと不満顔……かもしれないですね。
カメラをガン見している様子も可愛いです。

一方のらいちくんは,うろうろ動いてばっかりのようですね。
じじ兄ちゃんの周りをグルグルするのが好きなのでしょうか。
二人は本当に仲良しですね。

sanaさんのトリミングのおかげでじじくんもらいちくんも
いつも可愛いくしてますね。
私もしばらく前にしずくの眼の上が鬱陶しそうになっていたので
カットしてあげましたが,
一回切るたびにハラハラドキドキしっぱなしで難しかったです。
器用なsanaさんが羨ましいです (*^^*)
[ 2012/05/14 14:04 ] [ 編集 ]
はじめまして、あーちゃんさんのブログから、時々お邪魔していました。じじちゃん、らいちくんが寄り添って仲良くしているのを見ていると、とても幸せな気持ちになります。らいち君のチョロチョロしている姿微笑ましいです。手作りの食事、洋服素敵ですね。私は、鍵編みしかできないですけど、チョッと作ってみようかしらなんて思えてきてしまいます。(多分無理ですね)我が家の、はなも、ニキビダニと言われしばらくなります。ずーと薬を飲み続けないといけないと言われ飲んでいましたが、よく分からず、いう通りに飲んでいましたが少し詳しく勉強しなくちゃと思いました。
[ 2012/05/20 00:03 ] [ 編集 ]
naokmikaさま♪
お返事が毎度遅くてすみません!
おかげさまで、耳鼻科通院も終わりました。
今度喉があやしくなったら、内科ではなく耳鼻科に
即行しようと心に決めましたっ。

らいちのうろうろはなんでしょうねぇ。
色々あると思うんですよ~。
私を探している、じじ兄ちゃんを探している。
私が座るとそばに来て落ち着いて寝るのでね。
一番多いのは、自分のごはんタイムの前です。
朝は起きてから、じじらいちごはんタイムまで
30分はず~っとうろうろしているんですよ~!
じじ兄ちゃんよりも歩いている距離は多いように思います!

しずくちゃんのことでは心配事が尽きないと思いますが
じじとらいちと共に 心から応援しています!
naomikaさんも体調に気を付けてくださいね。
しずくちゃんの手術が終わり、体調が落ち着いたら また会いたいですね。

[ 2012/05/21 15:21 ] [ 編集 ]
naomikaさま♪
ごめんなさい!
↑のお返事のお名前がヘンになってしまいました。
すみませんでした。
修正の仕方がわからなかったので、ここにお詫び申し上げます。
[ 2012/05/21 15:28 ] [ 編集 ]
いっき君の母さま♪
コメントをありがとうございます♪とてもうれしいです!

私も、はなちゃんといっきくんのブログをこ~っそりと
読み逃げしておりました~。今度お邪魔しますね♪

いっきくんを抱っこしたときの感触が懐かしく思い出されます。
はなちゃんといっきくんは 本物の姉弟みたいに本当にそっくりですね~!
お顔を見ても、一瞬「あれ?」と思いますもの~。
幸せそうないっきくんの姿に、本物の家族はここだったんだ、とつくづく思います。
ふたり寄り添う姿、微笑ましいですよね。

はなちゃんもニキビダニ症といわれたことがあったのですね。
なかなかやっかいな皮膚病ですが、上手に付き合いながら
ゆっくりでも治してあげたいなと 今もらいちと共に頑張っています。

これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
[ 2012/05/21 16:16 ] [ 編集 ]
拍手コメント『チ』さま♪
いつもありがとうございます♪

じじ兄ちゃんの不満顔、気に入っていただけて嬉しいです。ふふふ♪

らいちはなんでしょうねぇ?
でも、大半は 「ごはん~、ごはん~」と
自分のごはんタイム前にうろうろうろうろです。
いてもたってもいられないんでしょうねぇ。
[ 2012/05/21 16:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する