まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

らいちゃん特集♪

今回は、弟のらいちくんの特集でぇす♪


親ばか発言連発となるかと思いますので あしからず・・・




らいちさんぽ

寒い時期のお散歩は大っ嫌いな らいちゃんでしたが
暖かい日々の最近は、ドアを開けると自ら外に出るようになりました。
(冬は抱っこしないと外に出ようとしなかったのよ~~~





らいちさんぽ2

アパートの駐車場で、ちょっとお散歩




らいちさんぽ3


らいちさんぽ4

アンヨが長いらいちくんで~す









らいちお口


ゆる~い口元でいるのは・・・



らいちとパパ

パパしゃんのおひざの上で、でした





ところで皆様、今朝の金環日食はご覧になりましたか?


我が家地方は、7時25分くらいまで黒い雲に覆われて
やや雨も降ったりして、あきらめムードでいたのですが・・・
金環になった31分ごろのまさにそのとき、近くの中学校から歓声が聞こえてきて
もしや?!と思いベランダに出て観察したら・・・

見えました~~~

雲の間からとぎれとぎれに美しい金色の輪っかが~~~

ぎりぎりセーフでしたぁ。



でも、うちの中を見渡してみると ここにも金環が・・・






          






らいち金環


らいちゃんのお目目、金環だったのね





らいちゃん

はぁ~~~、それにしてもキャワユイ



心も容姿も美しく、私のことをとてもよく理解してくれる友人たちからよく言われることが
「sanaちゃんちのコたちって どうしてみんなそんなに可愛いの~?」です

本当に、すばらしい友人に恵まれたものです、私




らいちお口2

なんでそんなに可愛いのかねぇ~~~




親ばか日記に最後までお付き合いくださり 
どうもありがとうございました











[ 2012/05/21 17:58 ] らいち | TB(0) | CM(8)
らいちゃんますます可愛くなって!
ほんとらいちゃんのお目メのリングもはっきりとしていて可愛いですねぇ~

朝の天体ショー見られましたか?
我が家でも朝散歩に出たら雨が降りだしたので、諦めていましたが、
ちょうどリングが出来る時間に雲の隙間から見ることができました。
もう二度と見れないと思うと感慨深い物がありますよね。

sanaさん体調の方は落ち着かれましたか?
お大事になさってくださいね!



[ 2012/05/21 19:24 ] [ 編集 ]
うちの方でも,金環日食、見られました。
やっぱり直前まで雲が出ていたのですが,月と太陽が重なった頃,
雲が薄くなりました。
多分,もう一生見られないと思うので,すごく感慨深かったですね。

らいちくんもじじくんもまんまるでアイラインがはっきりしていますよね。
シーズーさんの目ってどうしてこんなに可愛いんでしょう。
たまりませ~~ん♡♡♡

じじくんとらいちくんが可愛いのは,ある意味,とっても当たり前です。
だって、sanaさんご夫婦にこんなに愛されているんですもの。
もちろんじじくんもらいちくんももともと可愛い子だったと思いますが,
sanaさんご夫婦の愛情が二人をいっそう可愛くしてると思います。
二人とも,これからもっともっと可愛くなっちゃうんでしょうね。
じじくんらいちくんにまた会いたいな。
[ 2012/05/22 17:03 ] [ 編集 ]
2人とも可愛いですね。ワンコも幸せ、当然人も幸せですね。。パパさんに、抱っこされて、脱力感が、これ又幸せ、見てても幸せ。親バカ、大いに楽しいですよね。みんな、みんなうちの子1番ですものね。ワンコも安心できる人を見る時1番カワイイお顔ですもの。
日食結構見えたみたいですよね。私のとこ、ちょうど輪の時厚い厚い雲で覆われました。呪われてるのかなー、行い悪いのかなー。
いっ緒のマンションの人、みんな見えなかったから、私もだけ悪いわけではないですよね~
[ 2012/05/23 21:34 ] [ 編集 ]
おはようございます。
パパさんに抱かれて脱力顔のらいちくん、可愛いですね~。
こんな風にされたら、パパさんずーっと抱いていなくちゃならないですね^^
そして、↓のちょっとご機嫌ななめ顔のじじくんも何とも言えず可愛い~。
顔がほころんじゃいますね。
ますます会いたくなっちゃいます♪
それい、親バカになっちゃっても仕方ないですよ、sanaさん^^
[ 2012/05/28 07:46 ] [ 編集 ]
あーちゃんさま♪
金環日食からもう一週間たってしまいましたね。
あっという間のことだったけど、本当に貴重な
体験でした。

うふふふ♪
らいちゃん、ほんと~~~に可愛いんですよ♪
あーちゃん仮ママのところにいた頃から もう2年
経ちますね。
らいちはとっても癒しワンコで、ほんわかやさしくて
ますます愛おしい存在です。

いつか、「あーちゃん家卒業ワンコ同窓会」なんて
できたらいいなぁ~・・・などど想像しています♪
[ 2012/05/28 09:11 ] [ 編集 ]
naomikaさま♪
金環日食からもう一週間発ちましたねぇ~。
神奈川はお天気がすぐれず、見れないところも
あったみたいだったので 見ることができて良かったです!

シーズーさんの目♪
本当に、どうしてこんなにかわいいんでしょうねe-266
まっすぐ見つめるまんまるお目目がやさしくていいのかなぁ。

そうかぁ~、愛されているコたちだから可愛いんですね!
だからしずくちゃんもとびぬけてビジンワンコさんで
可愛いのですねぇ~。うんうん、納得だわ♪
うちの坊ちゃんたちも、負けずに可愛いでしょ??

世の中のワンコさんたちが、本当の家族から心から可愛い可愛いと
いわれるコばかりになりますように。。
[ 2012/05/28 09:22 ] [ 編集 ]
いっきくんの母さまへ♪
うちのこ一番♪うちのこ世界一可愛い♪ ですね~~~!
はなちゃんといっきくんの寄り添う姿も本当に
可愛いですよね。

ワンコたちよりも、一緒に暮らす人間の方がよりいっそう
幸せなのかなぁ~ってつくづく思います。
ワンコたちも心から幸せと安心を感じているといいなぁ。

日食は、こちらもギリギリまでみえなくてあきらめモードでした。
見えなかった場所もけっこうあったみたいですよね。
[ 2012/05/28 09:31 ] [ 編集 ]
かっくんねぇねさま♪
なんだかぼんやりのんびり時間の多いらいちなのですが
いつでも変わらずマイペースなので、とても癒されます。
抱っこされると、そのままイビキをかいて寝始めます。

じじは、意外とご自分をしっかり持っている男なのっですが、
年をとって丸くなってきたかな。

かっくんとシュートくんはどんなかんじなのかなぁv-410

みんな親ばかですよね~。
親ばか同盟、万歳!!

[ 2012/05/28 09:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する