まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぷちベランダガーデン


ばら

ばら2

ビオラ



我が家のほったらかしのぷちベランダガーデン、
去年はなぜか一度も咲かなかった『ピエール・ド・ロンサール』が咲きましたよ

ビオラちゃんもこぼれ種で芽が出て、こんなに咲いてくれました。

あと、富山にいるときに適当にばらまいておいたシソの種からも芽が出てきました。
最初は「なんの芽だっけ?」と、すっかり忘れていたために もしかしたら雑草と間違えて
抜いてしまっていたかも・・・。
それでも、6・7株出ているので 間引きしないとなぁ。 うれしいな







それぞれの抱っこちゃん




じじだっこ

じじ兄ちゃん






らいちだっこ

らいちゃま




あ~~~、たまらん



[ 2012/05/30 10:35 ] じじ&らいち | TB(0) | CM(6)
sanaさん バラ見事に咲かせましたね!
ガーデニングも楽しいですよね。
我が家では紫陽花が咲き出しましたよ!
じじちゃんらいちゃん達も楽しんでいるかなぁ?

それにしてもお二人さんはパパさんの腕の中でぐっすりですね!
らいちゃんのこの寝姿は、富山にらいちゃんをお届けした際に電車の中で、
また卒オフ会で抱っこした時も同じような姿勢で寝ていましたね!
寝顔がたまらないんです。可愛くて可愛くて
sanaさんが親バカになる気持ち解る解る。
私も仮母バカをやっていましたからね!
[ 2012/05/30 21:37 ] [ 編集 ]
見事なバラですね。
「放ったらかし」なんてうそうそ。
sanaさんがしっかりお手入れをしていらっしゃった証拠です。
いい匂いが写真から香ってくるようです。

ビオラもとても可愛いですね。
私も大好きです。

そしてそのバラやビオラに負けないくらい可愛い坊ちゃまたち♡
気持ちよさそうに眠っていますね。
この可愛らしさ,無敵です♪
[ 2012/05/30 22:09 ] [ 編集 ]
きれ~なバラ………と、ウットリして次に移っていくと、きゃーっ、かっわいい、そしてヒェ~かっわい~………と、3段活用に変化します。うちの2人とも、抱っこでは寝ないですね。はなは抱っこしても、少しすると降りるし、いっきもペタっと抱っこしますが、寝るまではいきません。毛が,癖っ毛ですね~。カワイイ。ワンコの癖っ毛はカワイイ。私も超ナチュラルウェーブなのですが、かわいいには程遠い。毎朝ため息です。
[ 2012/06/02 13:23 ] [ 編集 ]
あーちゃんさま♪
去年はちっとも咲かなかったので、今年は思い切り
枝を切り詰めたのが良かったみたいです。
鉢植えでバラを育てるのは、私にはなかなか難しいですぅ。
あーちゃんさんのところの紫陽花、きれいですねe-420拝見しましたよ♪
これから梅雨の季節、この時期は本当に紫陽花が美しいですね。

らいちの寝方、懐かしいでしょv-410
ら「あーちゃん仮ママの愛情抱っこも、らいちは忘れてないでちゅよ」

我が家でらいちの寝顔は、『お地蔵らいち様』といって肖っていますe-267
なんだかありがた~い らいちの寝顔です。
[ 2012/06/04 12:47 ] [ 編集 ]
naomikaさま♪
いいえ、本当にほったらかし状態のベランダでした。。
水だけはせっせとあげていたんですが。

母が来た時に雑草を取ってくれたためにちょっとやる気スイッチが入ったのでした。
おほほe-250いい加減なワタシ。。
健気に咲いてくれた花たち。ありがたいです。
このビオラはこぼれ種で咲いてくれたのですが、種を収穫して種から育てるのも
ちょっと好きです。

わがコの寝顔って本当に天使ですよねe-266

[ 2012/06/04 12:54 ] [ 編集 ]
いっきくんの母さま♪
我が家の花をきれいと言ってくださって そして、坊ちゃんたちのことも
可愛いと言ってくださり 私も三段階にニヤニヤデレデレ度がUPしました♪
ありがとうございます。

はなちゃん、抱っこはあまりお好きじゃないのかな?
うちのじじも、もう少し若いときは長い時間の抱っこは好きではなかったです。
活発だったので、じっとしているよりも動きたいという感じでした。

そうなんです、じじはクセ毛でクリンクリンちゃんです。らいちは直毛なんですよ~。
この違いがおもいしろいです。

私もクセ毛・・・梅雨時期は困りますぅ。。
[ 2012/06/04 13:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


