まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

まんまるちゃん

前回のブログのらいちの写真は、ちょっと前のものでした。
ちょっとお顔の毛のカットに失敗しちゃってました・・・


また伸びてきたので、今回はお耳の毛も思い切ってバリカンをあてて短くしましたよ~♪
すっきりまんまるちゃんです


今回の写真は撮りたてほやほやです ねむねむ顔ですが♪


連続でどうぞ~~~♪


とってもとっても可愛いですよ~~~



まんまるらいち

まんまるらいち2

まんまるらいち3

まんまるらいち4

まんまるらいち5

まんまるらいち6

まんまるらいち7


可愛いよねぇ~~~






* * いつかのお菓子 * *



マフィン マフィン2


いつ焼いたんだろうか?
バニラビーンズ入りマフィンを作り、あっという間にお腹へ・・・。

上の白い部分はグラニュー糖。ふるってから焼くと、カリカリになります。
糖分が半端ないですよね


らいちとマフィン、なんか似てる・・・?






じじの眼の炎症は、すっかりなくなり 本犬もまったく気にしていないのですが
炎症が長引いたのでなんとなく心配なため 明日、らいちの通院のために予約していた
眼科専門医で診てもらうようにお願いしました。

完全予約制の病院のため、2ワン一緒には無理だったので
今回はじじ優先にしました。

らいちは予約しなおし、来週にしました。










[ 2012/06/29 13:52 ] らいち | TB(0) | CM(4)
らいちゃん、可愛い~~~。
お耳を短くして顔周りを丸くしたら、子犬ちゃんのようです。
sanaさんって本当に器用ですね。
羨ましいです。

子犬ちゃんのようならいちくんとまんまるのマフィン,
たしかに似てますね。
これからマフィンを見たら,らいちくんを思い出しそうです。

動物病院の眼科は数が少ないですから,どこも混み合うと思います。
土曜日だったら,尚更ですよね。
じじくんの眼が何ともないことを祈っています。
[ 2012/06/29 17:00 ] [ 編集 ]
こんばんは!
まんまる、ほんとかわいくカットで上手だ~。
器用がうらやましいです。
預かりっ子のコパンも、点眼と軟膏頑張り中~。
じじくん、炎症が治まってよかったですね。
眼科でも、なんでもありませんように。
[ 2012/06/29 21:04 ] [ 編集 ]
naomikaさま♪
らいちの事を可愛いと言ってくださりありがとうございます♪♪

お顔まわりの毛のカットは、いつも眠~いときを
見計らってやりますe-104
こんなときは楽で、らいちの場合はアゴを持ち上げ支えながら
チョキチョキする感じです。

土曜日、じじを連れて行ってきました~眼科e-317
ブログに書きますね。
いつも見守ってくださり、本当にありがとうございます。
[ 2012/07/02 15:14 ] [ 編集 ]
あーささま♪
あーささん♪ コメントありがとうございますe-420

ママトリを褒めていただいて嬉しいですv-413

コパンくんも眼軟膏必要なんですね。
じじもらいちも軟膏やってますよ~。
いつまでもツヤツヤのキラキラお目目でいてほしいですよね。

じじの眼のご心配いただきありがとうございます。
ブログに書きますね♪
[ 2012/07/02 15:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する