まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

最近のおふたりさん

すっかり夏になりましたね。

昔から夏が苦手な私。早く秋にならないかな・・・って
これからが夏本番なんですよね。ふ~・・・。


熱中症対策にこれ、飲んでます



121.jpg   名前も素敵な、去年からのお気に入りドリンク。


ちょっと味が濃い目なので、減ったら少し水を足してしまいます。







さて、我が家の坊ちゃんたちは 元気ですよ~~~ 

週末は涼しくて、じじもらいちも快適にお散歩ができました



sanpo1.jpg


とーちゃんのTシャツがパンツに入っちゃってるのは気にしない、気にしない・・・




sanpo2.jpg


sanpo3.jpg


じじちゃん、暑い日でもお散歩が楽しくてしょうがない様子。

でも、決して決して無理のできない心臓なので、十分に気を付けてあげています。
涼しい時間帯を見計らってのお散歩です。


とても元気に小走りでお散歩するじじなのですが、年齢とともに足腰が弱ってきたせいか
お散歩のときに アスファルトで爪がこすれる音がするなぁ~と思っていたら 
後ろ足の爪がとっても短くなってしまっていたことに 最近気付きました。
幸い、血管まではギリギリ届いていなかったけど 危なかった・・・!


なので、この頃は保護のために 後ろ足だけ靴下をはかせてお散歩に行っています。
(今回の写真は まだ履いてないときのもの)



sanpo4.jpg


sanpo5.jpg


sanpo6.jpg


sanpo7.jpg


sanpo8.jpg




じじとらいちに 元気に暑い夏を乗り越えてほしいと、毎日切に願う母であります。


皆様の 大切な大切なお坊ちゃまお嬢ちゃまワンコさんたちも 元気に過ごせますように。
特に、シニアワンコさんたちは のんびり穏やかに この夏も過ごせますように





[ 2012/07/25 11:49 ] じじ&らいち | TB(0) | CM(6)
sanaさん暑中お見舞い申し上げます。
朝から暑くて、散歩も辛いですよね!
でもお二人さんは元気に散歩していますねぇ
我が家はごろごろしながら皆元気にしていますよ!

ママさんはWライチパワーで夏を乗り切るのですね!
美味しそうなので、私も探してみようかしら?
sanaさん体調には十分ご留意なさってくださいね!
[ 2012/07/26 21:39 ] [ 編集 ]
じじちゃんも、らいちちゃんも元気そうに歩いていますね。
うちは、いっきは、早歩きですが、はなは、すぐに、こっちはいや
あっちもいや~,となかなか歩きません。
じじちゃんが引っ張っているって、感じですよね。
私も、ライチバワーを飲んで頑張りまーす。
まず、外に行かないとね、買いに。外、誰も歩いていない
日曜の午後です。
[ 2012/07/29 13:50 ] [ 編集 ]
sanaさん、暑中お見舞い申し上げます。
毎日毎日、嫌になるほど暑いですね。

じじくんもらいちくんも元気にお散歩してますね。
見ているだけで頬の辺りが緩んで来てしまいます。
二人とも厳しい暑さに負けないで、
健やかに過ごしてほしいですね。
sanaさんもご主人様もどうぞお元気にお過ごしください。
涼しくなったらお会いしたいですね。
[ 2012/07/29 14:36 ] [ 編集 ]
あーちゃんさま♪
コメントありがとございます♪

我が家も日中はみんなでゴロゴロです。
夜になっても 気温がなかなか下がりませんね。

はい、ダブルライチパワー注入中です!!おいしいですよ♪
普段それほど水分を取る方ではないので、室内にいても
熱中症になるとのことで 意識してとらないといけないなぁと思っています。

あーちゃんさんも、どうぞお気をつけてお過ごしくださいね。
たくさん水分を取ってくださいね。
[ 2012/08/01 09:38 ] [ 編集 ]
いっきくんの母さま♪
コメントありがとうございます♪

はなちゃんは自分で決めている道があるのかなぁ?
いっきくんはそんなおねぇちゃんにどこまでもついて行くのでしょうか?
ふたりの様子を想像しては可愛いなぁと微笑んでいます♪

うちは、じじはこっち行こう、あっち行こうとせわしなく、らいちはモクモクと
ついて行く・・・という感じです。なんか笑えます♪

お互い、熱中症に注意しましょうね。

[ 2012/08/01 09:44 ] [ 編集 ]
naomikaさま♪
コメントありがとうございます♪

本当に暑くて息苦しいですよねぇ。。
地面に近いワンコたちにとっては、想像以上の暑さでしょうね。

上の写真のときは、すこし涼しい気候のときだったのでまだ良かったのですが
さすがに最近の暑さには とくにシニアのじじは参っているようです。
お散歩は、夜の2回となっています。
あれほどお散歩好きだったじじも、朝はまったく起きなくて・・・。
ごはんを食べたらまたすぐに爆睡してしまいます。

早く涼しくなって、naomikaさんとしずくちゃんに会いたいなぁ♪
[ 2012/08/01 09:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する