まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ありがたいお方たち

ほったらかしの中 雑草くんと仲良く元気に過ごしているシソちゃんが
水だけは切らさないようにしていたら どんどん成長してくれています。

取っても取っても葉っぱがずんずん出てきてくれます♪


しそ


昨年 富山在住のときに 道端で実っていたシソの種、お散歩のときにちょっといただいて
鉢にばらまいていたのをすっかり忘れていたら、春にはちゃんと芽が出てきて
こんなに成長してくれました。


おいしい収穫、ありがたや~~~~~






じじあっぷ

突然ですが、じじちゃんのアップ はぁ~、可愛い




じじちゃん、夜中に部屋をぐるぐるふらふら歩きだして 途中、尻もちをついて
ジタバタと歩けなくなっているのに気付き、目が覚めました。

こんな感じの夜中は 週に数回あります。

シートに連れて行ったらチッチをして、しばらく抱っこしてたらウトウト
ベッドにおいたら、朝までぐっすり眠ってくれました。


一日のうち、しっかりしているときと ぼんやりしているときとが入り混じっていて
少しずつ、ぼんやり時間がふえてきているかなぁと感じます。


それでも、食欲もちゃんとあるし 目力もあるし 元気だよね!
そばにいてくれることが 本当にありがたい。








ほっとたおる

ホットタオルちゅう♪

らいちはマイペースで のんびりまったり~~~なであります


じじのシニア時間が増えて、色々考えてしまってフッと 不安になりそうなときに
いつも変わらない らいち坊ちゃんのありがた~いお地蔵顔や行動に 気持ちが癒されてます。
気持ちを前向きにしてもらっています。

らいちの存在は大きい。 ありがたいねぇ。





今日も一日、坊ちゃんたちの健康を祈りつつ
[ 2012/08/01 10:43 ] じじ&らいち | TB(0) | CM(2)
おお〜〜、紫蘇っ葉、成長してますね。
夏の間はこういうものがちょっとあると、
お料理に重宝しますね。

じじくん、ちょっと心配ですね。
頭は半分起きてて、身体は完全に寝たままだから、
転んでジタバタしちゃうのでしょうか。
人間でも夜中にトイレに起きたら、
ぼーっとしていて思わぬところに
躓いてしまうことってありますよね。
じじくんはまだまだ元気ですよ。
こんなに暑くったってお散歩は大好きですし、
食欲旺盛なんて頼もしいです。

ホットタオル中のらいちくん、
寛いでいる様子がとっても可愛いです。
「ふわぁ〜〜、気持ちいい〜〜」って言ってるようですね。
可愛いお二人がこの猛暑を元気に楽しく過ごせますように。
sanaさんもお身体、大事になさってくださいね。
[ 2012/08/03 11:37 ] [ 編集 ]
naomikaさま♪
いつもコメントをありがとうございます♪

そうなんですよん。シソのような野菜なんかが
家庭菜園で収穫できると とっても嬉しいし重宝します。
近所の友達が色々と育てていて そちらもおすそ分けいただいたりして・・・
なんとも幸せです♪

じじはねぇ・・・もうかなりおじいちゃんなんだと思うのです。。
切ないけど、私がしっかり受け止めて見守ろうと心に決めています。

寝起きはもちろんですが、日中も時々、壁に向かってぼんやり立って
いるときも出てきています。
最近はやはりちょっとバテぎみかなぁ~。体調に注意しています。

らいちは変わらずで、のんびり元気さんです!

いつも気にかけてくださり本当にありがとうe-266 
[ 2012/08/08 16:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


