まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

じじ、快復中~!!

よりそい兄弟1

ボクが兄ちゃんを守るでちゅよ by らいち







よりそい兄弟2

いつも兄ちゃんのそばにいるんでちゅ by らいち



よりそい兄弟3




2012年のロンドンオリンピックの閉会式あたりからでしょうか・・・


毎日なんでもガッツキくんの食欲旺盛なじじが、ご飯がすすまない。

お散歩は元気に行くんだけど、なんだかふらつきも多くて。


2ヶ月ぶりの血液検査をすると、持病の腎不全が悪化したのか
腎臓の数値はじめ 色々と数値が悪くなってしまっていました。




でも・・・ タイトルのように ただ今快復中


ちょうど父ちゃんの、一週間のお盆休み中に具合の悪くなったじじ。
本当に父ちゃんっこです。

獣医師からは、毎日24時間の静脈点滴をすすめられて
それでも 延命治療的な感じで、「年齢的にもそろそろ・・・だと思う」とも宣告されて
私たち家族は、じじの最期のときをどのように過ごさせるか
じじが一番望むことは何か、じじにとって一番いいことは何か
選択を迫られる数日を過ごしました。


もしも最期のときが近いのならば
じじにとって、家族のそばにいるのが一番、お家が一番幸せだと決断して
皮下点滴を選択し、通院することにしました。


皮下点滴も、じじにとってはどうも辛いものらしく 多くの補液量を入れられないので
獣医師からは皮下点滴ならば一日2回、通院するように言われましたが
点滴を開始すると日に日に元気も食欲もなくなって・・・。
補液の吸収が じじは悪いみたいで、なんだか苦しそう。。

一日一回が限界でした。



なんとか4日間連続で皮下補液して、再検査をしましたら
補液の効果か、劇的に数値が回復していました
じじ、頑張ってくれました



じじは、長年 心臓と腎臓の持病があって
どちらの臓器も「治る」ことはなく 高齢でもあるし、少しずつ病気が進行しているのでしょう。
今後また 不調になることがあるでしょう・・・。

それを思うと・・・ちと、辛いけど・・・


これからも、体調維持していけるようにじじと一緒に頑張りたいと思います。




そんな中、いつもと変わらず元気に過ごしているらいちに癒されながら頑張れた私。
ありがたい存在の らい坊

添い寝兄弟1






そして、いつも相談に乗ってくれてパワーを送ってくれる
ふろまあじゅさん と コロニャンさん  ありがとうございました!!
おふたりの言葉が、気持ちが、とっても心強かった






復活じじ1

復活じじ2

目力UP

まだ食欲はイマイチではありますが、少しずつ食べる量も増えています。
今まで喜んで食べていたものは ほとんど受け付けませんけど・・・

主食はもっぱらうどん、稲庭うどんがお好みのようです。

食べてくれれば良し!
体力回復しようね~~~!!




長文読んでくださり ありがとうございました
今日,ソルティライチ、やっと見つけました。帰ってきてさっそく飲んで、潤しています。じじちゃん、少しずつ美味しいものウマウマしてね。お顔しっかりしているし、め力もあるし、点滴は、辛いのでしょうかね。でも頑張って数値が下がって良かったね。無理するとストレスになるでしょうから、少しずつね。可愛い可愛い、癖っ毛のじじちゃん大好きだよ。らいちちゃん、お兄ちゃんとママさんお願いね。
[ 2012/08/21 20:00 ] [ 編集 ]
sanaさんじじちゃんの体調が悪かったのですね!
この暑さは持病を持っているわんちゃんには辛い暑さですよね!
でもじじちゃんも回復しつつあるようで良かった。
らいちゃんはじじちゃんの体調がすぐれないのが解るのですね。
らいちゃんじじちゃんも時期元気になるからね!
それまでママさんのこと支えてあげてね!
この暑さだとお家に居るのが一番です。
ママさんもじじちゃんもらいちゃんも無理のない日々を過ごしてください。
まだまだ厳しい残暑は続くようですから
ママさんお身体ご自愛くださいね。
[ 2012/08/22 21:34 ] [ 編集 ]
sanaさん、ほんとほんとご無沙汰してしまってまして(汗
久し振りに遊びに来てじじちゃんの具合が悪かったことを知ってビックリしてます。
でも数値も回復してきてよかった~~(ほっ)
まだまだ目にも力強いパワーが漲ってるじじちゃん♪
少しづつ美味しいものを食べて元気出してね^^
らいちゃんもじじちゃんも変わらずかわいいわ~。
[ 2012/08/23 19:52 ] [ 編集 ]
じじくん、そんなに悪かったんですか。
そもそも暑さに弱いシーズーですもの。
こんなに暑い日が続いたら、身体も辛くなりますよね。
でも、また体調がよくなって来て、本当に良かったです。
sanaさんやパパさん、そしてらいちくんのおかげですね。
稲庭うどん、美味しいですよね、私も大好きです♪
少しずつでも食べて、体力を取り戻せますように。

今年も残暑が厳しいですね。
sanaさんもお身体大事になさってください。
[ 2012/08/24 17:02 ] [ 編集 ]
拍手コメント『ぼ』さま♪
ご心配いただいて申し訳ありませんでした。

おかげさまでじじの体調も日に日に回復して
食欲もずいぶん戻りました♪

じじに、お祈りと応援をくださりありがとうございました。
いつも温かいお気持ちを送ってくださり感謝します。
現状維持で穏やかに過ごしてもらえるように
さらに頑張りますね。
[ 2012/08/25 10:01 ] [ 編集 ]
拍手コメント『チ』さま♪
ご心配おかけして申し訳ありませんでいた。

じじ、頑張ってくれて、今はずいぶん食欲も
戻ってきています。
元気も足取りも、戻ってきています。
いつもどおりがとってもありがたいです。

いつも温かいパワーを送ってくださり心強いです。
ありがとうございます!
[ 2012/08/25 10:06 ] [ 編集 ]
いっきくんの母さま♪
じじのことを大好きと言ってくださり・・・うるうる。。
応援くださりありがとうございます!

応援いただいたおかげで、ずいぶんと回復しました。
病院はじじは大っ嫌いで、とってもストレスなのですが、
でも現状維持するには皮下補液を定期的にやったほうがいいみたいで、、。
兼ね合いが難しいです。
今は週1、2で頑張ってもらって 通院しています。

ソルティライチ、お口に合いましたか?
うちのらいち坊やは、のほほ~んとお気楽なお顔で元気でいます♪
[ 2012/08/25 10:14 ] [ 編集 ]
あーちゃんさま♪
じじ、ずいぶん回復して、食欲も戻ってきました。
以前のような、なんでもガッツキくんではないですが
たべる量は増えてきているので喜んでいます。

らいちには本当に支えられています。
元気でそばにいてくれるだけで、心が癒されています。
じじも、何かとらいちにくっついてて。
頼っているんだなぁ~、仲良しだなぁ~と笑顔になります。

温かいコメントをありがとうございます♪
[ 2012/08/25 10:21 ] [ 編集 ]
わあ!!Tokkoさん!!
お久しぶりです、お元気でしたか??
ブログをお休みされているようだったので どうしたのかなぁ心配していました。

じじのこと、ビックリさせてしまってごめんなさい。
年齢的にも何があってもおかしくないし どんなことでも受け止めようと
心に決めていたはずなのに、いざとなると・・・ダメダメでしたぁ。
おかげさまで じじ頑張ってくれて、快復中です!

コメントとても嬉しかったです。
ありがとうございました。
[ 2012/08/25 10:28 ] [ 編集 ]
Tokkoさま♪
↑コメント、なんか嬉しくて興奮して間違えました・・・。
すみません!

Tokkoさんへのお返事です。
ありがとうございます。
[ 2012/08/25 10:32 ] [ 編集 ]
naomikaさま♪
じじ、暑さが持病にこたえたのでしょうね。
年齢も年齢なので、過保護すぎるくらいな日々を
送っていたのですが それでもまだまだ注意しなくてはならないことも
あったのかもしれません。。

でも、じじは頑張ってくれて 今は食欲もずいぶんもどって元気になりました!

稲庭うどん、ちょっと細麺が食べやすいですね♪
じじはちゅるちゅる~と上手に食べるんですよ~!
でも先日、スーパーで食塩不使用の讃岐うどんを
見つけたので、今はこちらに切り替えて・・・。
ちょっと食べにくそうなんですよねぇ。

いつも見守ってくださり、ありがとうございます。
[ 2012/08/25 10:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する