fc2ブログ

まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。2013年8月にシーズーこてつを 2017年12月にシーズーめろんを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

母の心子知らず?

キャリーバッグ、どうやって修正したらいいかなぁ~と考え中でして・・・。


それで、修正点の確認をと思って らいちを入れながらあれこれと。

やっぱり袋口が大きいのよねぇ。

でも、わんこ様は出し入れしやすい。

アミアミふたカバーを付けるとやはりいいのかもなぁ~。。


などなど、考えを練っている最中も、らいち坊ちゃんはバッグに顔をうずめて
モゾモゾ、モゾモゾ。

ん?出たいのかな? 入り心地は良くないのかなぁ??


バッグに入れたまま下してみたらば・・・
そのまま・・・


inバッグ1

(真面目顔ですが)これ、寝に落ちる寸前です





inバッグ2

なんだぁ~、寛いでたのね♪ 

心配して損したよぉ♪


しばらくこのまま眠っておりました。 


らいちって本当におもしろいコなんですよ。
どう面白いかって説明するのは難しいのだけどね。






ならんでネンネ1

またくっついてネンネですか?





じじネンネ4
らいちネンネ3



ならんでネンネ2


ぐっすりおやすみなさい
[ 2012/09/04 09:45 ] じじ&らいち | TB(0) | CM(4)
スリング,袋口は大きい方がらいちくんの出し入れが楽だと思います。
ネットを巾着みたいに絞って締めるようにしたら,
中のらいちくんが落ちる心配も少ないと思うんですけれど,
どうでしょう。
スリングはふわふわだしsanaさんの匂いもするでしょうから
らいちくんは気持ちいいんでしょうね。
マイペースならいちくん、とっても可愛いです♡
じじくんも元気そうで何より。
坊ちゃんたちが寄り添い合って眠っている様子は、
幸せそのものですね♪
[ 2012/09/06 08:43 ] [ 編集 ]
上手に作りますよね~。私は、針を持つとめまいが、とよく言っておりましたので、感心してしまいます。でも、らいち君、寝心地いいのでしょう。可愛いお顔して、夢の中へですか。寝姿見てても、ホッとしますよね。暑さもあともう少しでしょうけど、たくさん寝て体力維持しましょうね。ワンコのくせ毛は、ホント可愛い。私も、湿気でクセが爆発しております。
[ 2012/09/06 09:50 ] [ 編集 ]
naomikaさま♪
毎度お返事が遅くなって申し訳ありません。
いつも気にかけていただき、感謝します。

スリング、あみあみを付けようと思って
手芸屋さんで買ってきました!でも、まだお得意の放置中~。
はじめは入り口をゴムなど入れて絞ろうかと思ったけど
やっぱり大きい方が出し入れしやすいですよね♪
アドバイスありがとうございます。

夏でもこんな風にくっついて寝ているのを見るのは
癒しそのものです。



[ 2012/09/13 18:10 ] [ 編集 ]
いっきくんの母さま♪
お返事が毎度遅くて本当に申し訳ありません。
いつもありがとうございます。

はるか昔の学生のときは、手芸が好きで 刺繍や
編み物等没頭するほどでしたけれど、今はすぐに
眼が疲れ肩が凝り・・・です。

まだ残暑厳しいですねぇ。
早く涼しくならないかなぁ~。ワンコのためにも。

私もくせっ毛、可愛さには程遠いですが・・・ワンコが羨ましいです。
[ 2012/09/13 18:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する