まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

色々あるけど~

またまた久しぶりの更新となります。。


ゆっくりペースのこのブログに じじとらいちに会いに来てくださり
心から感謝いたします。



10日ほど前に、じじちゃんの左目がしょぼしょぼ・・・。
なんとなく元気もなくて、よ~く目を見てみると
・・・傷がついている
しかもけっこう深く・・・


いつの間につけたのだろうか。
足腰も弱くなったし、目も見え辛くなってきてて、ふらついた時にでも
ぶつけてしまったのだろうか。
・・・ごめんよ、じじ~。もっと注意してあげなくちゃいけないね

とにかく、いつもの病院に連れて行き、こんな感じで保護されたじじのお目目。


独眼竜じじ


傷がどんどん深くなると、かなり大変になるので 医療用のノリ?みたいなもので
まぶたをくっつけられました。(正確には毛をくっつけている)
わずかに開いた隙間から、ヒアレイン0.3を点眼し続けて。。


病院に行く前日は しょぼしょぼと涙がたくさん出ていて、不調そうだったじじでしたが
現在はもう、痛くもなんともなくなったのか、いつもどおりにお過ごしです。


今はまぶたはくっつけていないけど、まだ傷がある、、。
もう しょぼしょぼはしていません。
引き続き点眼だけで、頑張って治そうね。




さんぽじじ2

お散歩も元気元気に行くよ~~~♪





さんぽじじ3

じじとらいちにお揃いで最近作ったベスト型ハーネスを装着
なかなか可愛くできた~♪と、自己満足♪






さんぽじじ1

あ、ゴム靴履かせるのを忘れた!!(写真を見て気付く)
削りすぎてしまう爪のために、シニアのじじには必要なのです。






舌チョロらいち1

らいちは相変わらず、






舌チョロらいち2

毎日可愛さ満点で~~~す
[ 2012/10/04 14:47 ] じじ&らいち | TB(1) | CM(6)
じじくん!
眼は本当に痛かったでしょうね。可哀想に。
しずくも乳腺腫瘍より角膜上皮びらんの術後の方が痛そうでした。
瞼で蓋をするというのは,なるほどです。
目薬が効いて,一日も早くよくなりますように。
でも、元気にお散歩しているようで,よかったです。

舌チロらいちくんは相変わらずキュートですね♡
どアップでますます可愛いです。

sanaさんお手製のハーネス,すごく可愛いです。
身体に優しくフィットしていて,じじくんもお気に入りでしょうね。
らいちくんとお揃いなんて素敵です♪
私もミシン……ほしいかも……
(でも私のことなので,放り出したらと思うと怖いんですよね。)
[ 2012/10/04 21:13 ] [ 編集 ]
じじくん、だいじょうぶ?だんだんドライになってくるから、傷がつきやすいのですかね?シーズーはおメメ大きいものね。
ハーネスすごい、負担もなさそうで、いいですね。
見返りじしちゃん、かわいい。
ライチくんも相変わらず、カワイイ。気持ちがゆるみますね
[ 2012/10/08 19:40 ] [ 編集 ]
どもども。なんとなくネットの世界に復活しつつあります(笑)
もうね。。。もうね。。。忙しすぎてやってられないっすよv-406

じじさんお目目傷ついちゃったのねv-399
シバシバして涙を流してる姿はいたたまれなくなりますね
でも点眼のおかげで痛みは気にならなくなったのかな?
舌チロのらいち君は、相変わらずほんわかしてますねe-276
やっと涼しくなってきたし、また集まりたいですね~♪
[ 2012/10/09 12:41 ] [ 編集 ]
naomikaさま♪
いつもお返事が遅くてすみません。。

じじの目のことをご心配いただきありがとうございます。

今年になって、色々と不調が重なりました。
目に関しては、この7年間近く大きなトラブルなく
過ごしてきたのですが 加齢によるものも大きいみたい。

しずくちゃんも頑張りましたものね。偉かったよねぇ♪
じじは部分麻酔での手術も性格上きっと(いや、絶対!)無理なので
なんとか点眼でとにかく痛みだけはとってあげたいと思いました。
なかなか治りがよくなくて繰り返してしまっていましたが、や~っと
落ち着いてきたみたいです。

ミシンは、夏の間はちっともさわりたくない感じでしたが、涼しくなって
ちょっとまた楽しんでいます。
naomikaさんもいかがe-265
[ 2012/10/12 17:44 ] [ 編集 ]
sumikaいっきの母さま♪
お返事がいつも遅くてすみません。。

獣医師は、目のトラブルは シーズーさんには
ある程度起こるのは仕方ないと言われました。が、じじは今まで
活発に動けた時でも、目の大きなトラブルはなかったので
じじの場合は やはり加齢によるものも大きいようです。

快適に過ごしてもらえるように色々気を付けてあげなくてはいけないなぁと思います。
いつもありがとうございますe-420
[ 2012/10/12 17:50 ] [ 編集 ]
びんちぇさま♪
相変わらず忙しいのね。。
本当にお疲れ様です。体壊さないでね・・・。

じじの目、やっと落ち着いたかなぁという感じです。
でも、なんか繰り返しているので 気を付けて行かなくてはなぁと思います。

やっと涼しくなったね。
チェリーちゃんにも会いたいなe-415
[ 2012/10/12 17:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

-
管理人の承認後に表示されます
[2012/11/03 07:11]


