まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チーズちゃんと出会えて

もう11月も後半に入ってしまった。


10月は、私にとって色々と思うことや考えることが多かった。
とくに、家族としての「ワンコの命」のこと。


じじをはじめ、お友達のシニアワンちゃんが具合が悪くなったりして
自分事のように一喜一憂していた。


・・・チーズちゃんもそのひとり。


10月17日、ふろまあじゅさんのお家のお嬢さん、チーズちゃんが天使になった。

享年16歳9ヶ月の大往生で、幸せい~~~っぱいの犬生だったね
最期のときは、家族みんなに囲まれながら お気に入りのいつもの場所で。
本当に幸せだったね。おりこうさん♪




ふろまあじゅさんは現在はブログを終了されているので
私が代わりに掲載のお許しをいただきました。
お写真とエピソードも、ふろまあじゅさんからいただいているので
そのまま載せたいと思います。



 * * * * * * * * * * *



(1)20121014

(1)入院前日。ドライブで、窓の外の景色を首を回しながらニコニコ笑顔のチーズ。
  この日はよく食べてくれた。




(2)20121016

(2)危険な一晩を乗り越えた。一晩で床ずれができていた。
  30分ごとに体位を換えてあげた。




(3)20121013

(3)細くなったチーズに新調した、かのんとお揃いのTシャツ。
  3着作った後にフリースも新調予定だった。





(4)20120628

(4)今年6月の写真。この頃から指につけてご飯を上げていた。
  準備をして振り返るとこんな姿で待っていてくれた♪一番のお気に入り写真。





(5)20080804

(5)これは2008年ので、私イメージの「チーズ」。
  いつもニコニコで楽しいことを探していて、楽しんでいるチーズの笑顔。
  これを大きく伸ばして家の壁にも飾った。



  * * * * * * * *



可愛いねぇ~、チーズちゃん
このお写真からだけでも どんなに愛情を注いでもらっていたかが
ひしひしと伝わってくるよ。





画像 4226

2011年11月、ふろまあじゅさんのお家にご招待いただいたとき。
チーズちゃんとじじの ツーショット写真似てるなぁ。 うしろでかのんちゃんが可愛くネンネ中♪



RIMG0074.jpg

2009年5月、長野に遊びに来てくれたときの。このときが「初めまして♪」だったんだよね。
チーズちゃんとじじの、お似合いカップルの写真
よく似てるよね~。性格まで似ているから笑えたよ♪
私の大好きな写真のひとつです。







ありがとうね、チーズちゃん。
私からも じじとらいちからも 本当にありがとう。

出会えて本当にうれしかったよ。



大好きだよ~~~、チーズちゃん

[ 2012/11/20 13:22 ] お友達 | TB(0) | CM(9)
チーズちゃん,16才9ヶ月なんて,本当に頑張ったんですね。
30分ごとに体勢を替えてあげたなんて,
ふろあまじゅさんもとても大変だったことと思います。
チーズちゃん,とっても可愛いお嬢さん♡
ふろあまじゅさんとパパさんに愛されて,幸せな犬生でしたね。
チーズちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。

じじちゃんとチーズちゃん、お似合いのカップル♡
じじちゃん、グリーンのコーディネート,すごく可愛いですね。
ちょんちょこりんもとっても素敵です。
[ 2012/11/20 15:57 ] [ 編集 ]
とても素敵なツーショット。とっても可愛い。
ご家族にとっては、もっともっと元気でいて欲しかったでしょう。
たくさんいい思い出があるのでしょうね。
ご冥福お祈りします。
[ 2012/11/20 20:40 ] [ 編集 ]
こんばんは。
チーズちゃん、去年、一昨年の卒オフ会でお会いしましたが、ふんわりしたとっても優しいお顔で可愛かったです。
どのお写真も、ふろまあじゅさんの愛情がいっぱい溢れていますね。
じじくんとのツーショットもとっても可愛いです。
チーズちゃんのご冥福をお祈りします。
[ 2012/11/20 23:51 ] [ 編集 ]
naomikaさま
チーズちゃんにメッセージをありがとうございます。

チーズちゃん、本当によく頑張ったと思います。
そして、ふろまあじゅさんご家族の深い愛情と
ケアがあったからこそだと思います。

チーズちゃんとじじのカップル写真、素敵でしょう?
お似合いでしょう~?
とてもお気に入りの一枚なんです。
じじもまだまだ毛量が豊富で、ちょんまげくんしていました。
[ 2012/11/27 14:36 ] [ 編集 ]
sumikaさま
チーズちゃんとじじのツーショット、自慢の一枚です。
とっても可愛いでしょう?

ふろまあじゅさんご一家で過ごすことのできたチーズちゃんは
この上ない犬生だったと思います。

チーズちゃんにメッセージをありがとうございました。
[ 2012/11/27 14:40 ] [ 編集 ]
かっくんねぇねさま
かっくんねぇねさん、チーズちゃんのことを
覚えていらしたんですね。
可愛いお嬢さんでしたよね。

ふろまあじゅさんご一家の愛情をたっぷりそそいでもらい
本当に幸せな犬生だったと思います。
チーズちゃんとじじは、性格や行動や雰囲気も似ていて
とてもお似合いでした。

メッセージをありがとうございました。
[ 2012/11/27 14:46 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
sanaさん、チーズの事を載せていただき、ありがとうございます。
遅くなりましたが、この場をお借りして、チーズにお優しい言葉をいただいた
みな様に、お礼させて頂く事をお許し下さいね。

naomika様、かっくんねぇね様、オフ会でお会いしてますね。
sumika様、はじめまして、ふろまあじゅと申します。

チーズは腎不全のため、食欲のムラがあり最後の頃は4kg
を切っていましたが、それ以外は普段通りの生活でした。
(1)の写真の翌朝入院し、二日半後に家に戻り、お空へ帰りました。
入院するその日まで、自分の足で大好きなお散歩を欠かさず、
いつも私を探す可愛いストーカー。

家族が揃った日を選び、静かに鼓動を止めたチーズ。
その穏やかな姿は、私の願いを全て叶えてくれました。

チーズ亡き後も、チーズが繋げてくれたご縁に慰められています。
naomika様 かっくんねぇね様 sumika様
チーズにお優しいお言葉を、
本当にありがとうございました。

sanaさん、いつもありがとうございます。
[ 2012/11/28 10:33 ] [ 編集 ]
ダメだ。
いろいろ思い出がありすぎて書けないよ。
何度も何度もふろまあじゅさんのお家には、
遊びに行ってお泊りさせてもらって。
シャイなチーズちゃんが本当に可愛くてね。
チーズちゃんのマネをして、チェリーがデッキに出たり。
ほのぼのした時間を過ごさせてもらったの。
みんなみんな、家族が大好きだから
1分1秒まで最後の最後まで力を振り絞って頑張るのよね。
もうちょっと。もうちょっと一緒にいたいって。。。

チーズちゃんとじじさんの素敵ツーショット。
いいカップルだわ~

チーズちゃん。
ゆっくり休んでね。
[ 2012/12/03 12:37 ] [ 編集 ]
びんちぇさま
会えなくなったのはとっても淋しいね。。

チーズちゃんもなっつくんも、精一杯の力を振り絞って
家族にお礼を言いながら旅だったんだと思います。
本当、家族が大好きだったんだよね。

旅行とか、クリスマス会とか、楽しかったなぁ~。。
出会えて本当に嬉しかった。

びんちぇさん、コメントありがとう。


[ 2012/12/29 13:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。