まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

元気ですよ~♪

すっかり、すっかりご無沙汰でございます。


こんな超のんびり更新のブログでも、もしかしたら楽しみに??訪問して
くださる方がいるかも?!なので、こっそり更新します。




081.jpg

082.jpg


じじ兄ちゃんは毎日のんびりと元気に過ごしていますよ♪
寝ている時間がとっても多くなりました。


おトイレの場所やらお水のお皿の場所やらが、どうもわからなくなってしまうみたいだけど
私に教えに来てくれたり、じじの行動で何をしたいかが私もだいぶわかるようになりました。

  ・おトイレのときは踏ん張りがきかないので、体を支えてあげる

  ・朝、目が覚めたらすぐチッチなので、抱っこでシートへ連れて行く
  
  
  ・ご飯を手またはスプーンで食べさせたらすぐにウンPなので、シートと
                        チリ紙をそばに置いてキャッチする
  
  ・壁の方でウロウロお水が飲みたいので、お皿まで連れて行く


などなどなど。



こんな感じで、じじから目が離せなかったり、失敗も時々あるんだけど
マイペースに できることを無理なくやっているせいか
「大変だなぁ~、辛いなぁ~」と思うことは不思議となくて

じじのことがますます可愛いやら可笑しいやらの毎日であります

ご飯もしっかり食べるんだよ~!
超短いお散歩も行くんだよ~!
すごいでしょう



弟のらいちはねぇ~

とっても元気 食欲満点
でもちょっぴり寒がりなので、我々の布団にもぐって一緒に寝ています。
過保護かしらぁ~ いいよねぇ~♪




085.jpg

097.jpg


父ちゃんに捕獲されるの図



読んでくださりありがとうございました
[ 2012/12/20 16:30 ] じじ&らいち | TB(0) | CM(5)
元気してますか~?痛いのは、少しはいいですか?
sanaさんのブログ待っている人たくさんいますよ~。でも無理しないで。
うちのお客様で、sanaさんのブログずいぶん前から、読んでいる人がいます。いっきの事も私より知っていたし、フロマージュさんのブログも以前読んでいたそうです。
しじちゃん、気持ち良さそ〜に寝ていますね。寝顔見るとほっとします。穏やかにいてほしいですね。うちでも、いっきは、私のお布団に入ってきます。とってもあったかいで〜す。


[ 2012/12/20 22:04 ] [ 編集 ]
sanaさん、毎日寒いですが、お元気ですか?
私もsanaさんのブログを楽しみにしている一人です♪
じじくん、足腰が少し弱くなったようですが、
次に何が起きるかわかりやすいようでよかったです。
四六時中じじくんにつきっきりでいるのは難しいでしょうけれど、
うまくじじくんのペースと合わせられるといいですね。
らいちくんもお元気そうでよかったです。
らいちくんがお布団に来てくれるなんて、
sanaさんもぐっすり眠れそうですね。いいなぁ〜〜。

寒い時期は肩凝りがひどくなりがちですよね。
くれぐれも大事になさってください。
[ 2012/12/21 18:45 ] [ 編集 ]
sumikaさま♪
いつも心のこもったコメントをありがとうございます。

おかげさまで、首腕の痛みはほとんどなくなりました。
長時間のPCはやはり辛くなりますが、、気をつけなくては。

sumikaさんのやさしさが身に沁みます。

お店のお客様にこのブログを読んでくださる方がいらっしゃるとは!!
それに、チーズちゃんやかのんちゃんのこともご存じなんですね。
ありがたいです。

いっきくんもお布団に入ってきますか?
ふふふ♪可愛いなぁ。あったかいですよね~~~。
[ 2012/12/29 13:20 ] [ 編集 ]
naomikaさま♪
naomikaさんからも、いつも温かいコメントをいただいています。
とっても励みになり、感謝します。

じじね、とくに後ろ足がふんばりがきかないみたいです。
すぐにシリモチついちゃうの。
でも、外ではスッタカサッサと歩くので、ハーネスがあると
歩きやすいのでしょうね。
日に日に老いを感じて、正直淋しさも感じます・・・。

らいちはマイペースで元気、なんかおもしろいコです♪

ありがとうございます♪
[ 2012/12/29 13:27 ] [ 編集 ]
拍手コメント『ち』さま♪
はじめまして♪
じじとらいちを見守ってくださり
そしてコメントをくださりとっても嬉しいです。

15歳と16歳のシーズーさんがいるんですね!
きっととっても仲良しさんなんでしょうね~。
そうですか、やはり同じようなペースで一日を
過ごしているんですね。

日に日に老いを感じ、ちょっと淋しくなるときもありますが
どうか一日でも長く、穏やかに過ごしてほしいですね。

ありがとうございます☆
[ 2012/12/29 14:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する