まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

じじちゃん16歳♪

じじ16歳♪


我が家の可愛い可愛い 大切な大切なじじちゃんが
30日に、うちのコ記念日&お誕生日を迎えました。



じじ、16歳おめでとう



じじとの暮らしは、丸7年半の歳月が経ちました。


おじいちゃんになったねぇ。
でも、ますます可愛さが増してるのよねぇ

ずっと、ずっとこれからも一緒にいて欲しいな。






・・・12月24日のクリスマスイヴの夜中2時と
25日のクリスマスの朝7時半に、じじは心臓発作を起こしてしまいました。


いづれも、発作前に体を起こしてモゾモゾして、ワン!ワン!ワン!といいながら
倒れこみ、そのままぐったりと数時間眠りました。

呼吸の乱れはなかったものの、聴診器で聞くじじの心音は弱くなっていました。


うちに来た時の7年前から、いつなにがあってもおかしくないと言われた
じじの心臓だったので、長年覚悟していたつもりでも いざとなると・・・
本当に戸惑い、情けない自分だけがおりました。。


かかりつけの病院に電話して、主治医の獣医師に経緯をはなしました。
検査をしたいので、できれば病院に連れてくるようにと言われたのだけど
とにかくじじを安静にしてあげたかったので 連れて行くのを見送りました。

獣医師も、私の気持ちを理解してくれて 何かあったらいつでも電話してくださいと
言ってくださいました。


それ以降 発作は起きていません。
食欲もあります。
検査は、体調の良さそうな日を見計らって 連れて行こうと思います。



なるべく、じじの身体に負担のかからない、ストレスのかからない日々
じじが嬉しいと思うことが多い毎日を過ごさせてあげられたらいいな





095.jpg












[ 2012/12/30 00:00 ] じじ | TB(0) | CM(10)
おめでとう!!
じじ君、お誕生日&家族記念日
おめでとうございますv-384
そして、この日を無事迎えてくれて
ありがとうv-22

おソロのフリース?微笑ましいですv-398
じじ君、すっぽり首が支えられてますね。
sanaさんの愛情アイディアグッズなのかしら。

しっかりお座りしてて、目力ばっちり
敷物からはずれた おみ足が・・・うふふ。
ゆっくり、穏やかに過ごせますように・・・・
[ 2012/12/30 17:53 ] [ 編集 ]
じじちゃん 16歳 本当に本当におめでとうございます(*^^*)

心配もありましたが 今は落ち着いていられるようで 安心しました

ツナも咳が良くならず ドキドキさせられる事が増えて来ました

大切な大切な宝物達 一緒に過ごせる時間も宝物ですね
[ 2012/12/31 15:26 ] [ 編集 ]
じじくん、16歳、おめでとう!
sanaさんご家族と一緒だから、
今、じじくんは、きっとあったかくて心地よい毎日だろうと思います。

覚悟していたはずなのに、その状況になった時、普通でいられなくなる、
私もそうです。
しっかりしなきゃと思うのですが。
今は落ち着いていますか?

日「じじくん、これからも家族のみなさんと、
あったかい気持ちで過ごしてクダサイね。」
[ 2012/12/31 15:49 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさま♪
お祝いのメッセージをありがとうございます!

ふろまあじゅさんには、いつもいつも支えていただいて
感謝の気持ちでいっぱいです。

おかげさまでじじもうちのコになり、早7年半。
うちのコになってくれたことをありがたく
そして、これからもじじとの時間を大切にしていきたいと
思います。

チーズちゃん、見守っていてね♪
[ 2013/01/01 14:25 ] [ 編集 ]
ももねえさま♪
じじへのお祝いメッセージをありがとうございます♪

じじは日に日に老いを隠せない感じではありますが
今じじが自分でできることをいっぱい褒めてあげて
これからの時間も大切な宝物として過ごしていきたいと
思います。

ツナくん、似た者同士(笑)一緒に頑張ろうね!
お咳が落ち着きますように。。
[ 2013/01/01 14:29 ] [ 編集 ]
Ayumuさま♪
じじへお祝いのメッセージをありがとうございます!

いざとなるとダメダメな自分なんですよ~、相変わらずです。
Ayumuさんもそうなんですね。
そうですよね、仕方ないですよね。
だって、愛するコが苦しそうなのを見ると誰だって
オロオロしますよね~。

おかげさまで今は落ち着いているみたいです。
温かいメッセージに心が救われます。

じ「日向くん、お互いがんばるでつよ~♪いつもありがとね」
[ 2013/01/01 14:38 ] [ 編集 ]
大変遅ればせながら、じじくん、お誕生日おめでとうございます。
そしてあけましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願い致します。

じじくん、発作が起きて大変でしたね。
どんなに気が気でなかったかと思います。
それでも、しっかり持ち直して本当によかったです。
二人のお揃いのお洋服、すごく可愛いですね。
とっても可愛〜〜い♡
これからもじじくんらいちくんが
元気で明るく楽しく暮らしていけますように。
[ 2013/01/04 17:26 ] [ 編集 ]
じじちゃん、お誕生日おめでとう。
しっかりしたお顔、とってもかわいいよ。
発作が起きると、誰でも、気が動転しますよね。最初にいたまるも、てんかんがありました。
今思うと、発作を起こしている時、私何していたのか、思い出せません。
今は、大丈夫だからねと、声をかければよかったと、思っています。わたしまで不安だと、まるも不安だったと思うのです。
はなも、軽いけいれん起こすようになってきました。どう対応できるか自信ありませんが、大好きだということは伝えたいと思っています。頑張りましょうね。
[ 2013/01/05 00:34 ] [ 編集 ]
naomikaさま♪
じじへのお祝いメッセージをありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

おかげさまでじじの体調も落ち着いていて
発作以来控えていた短いお散歩も
元気にぴょんぴょん跳ねながら行けるようになりました。
お散歩大好きなので、数分のお散歩でも嬉しいみたいです。

いつも応援してくださりありがとうございますe-266
とっても心強いです。
[ 2013/01/06 14:25 ] [ 編集 ]
sumikaさま♪
じじへのお祝いのメッセージをありがとうございます。
16歳を迎えられて嬉しいです。

まるちゃんも発作があったのですね。。
私も、実家で一緒に暮らしていたワンコが
高齢になってからはやはり心臓発作がありました。
どんなに経験があっても、なかなか慣れるものでは
ないですね。
はなちゃんは軽いけいれんがあるのですね。
シニアになると色々ありますね。

私もsumikaさんと一緒で、毎日大好きとチュッチュして
ずっと一緒にいて~!と伝えています。
私のは強烈すぎて、きっとかなりのプレッシャーを
与えていると思いますが、、v-391

いつもありがとうございます。
とても心強いです。
[ 2013/01/06 14:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する