まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

光ったね

先週は雨、雷が多かったな
じじは雷が大嫌い。
息づかいが荒くなり、パニックになってしまいます。
抱っこして、ぎゅっとしてあげると少しだけ
落ち着くけど、不安でどうしようもない顔をします。


20070612090333.jpg
「ゴロゴロっていってるよ、、
と、ぽーちゃんに頼ってみるけど、、
「ん?じじのお口から出てる赤いの、なーに?」
雷にはまったく動じません。ぽーちゃん強し!!


20070612090803.jpg
「い、いま、光ったね・・・」


20070612091017.jpg
ゴロゴロゴローー!!!
「ひゃぁ~~



__ __ __ __ __


毎日寝る前にも少しだけじじをお散歩させています。
昨夜、パパちゃんが連れ出してくれました。
そうしたらすぐ帰ってきて、
「来てごらん」というので「何々~?!」と一緒に出ると
なんと蛍が!!
わぁ~、この辺はやっぱり空気と水がきれい
蛍にとっても良い環境なんだな。
撮影のため、少しだけ家に来ていただきました。




20070612091907.jpg


ぶれぶれだけど、、


20070612092005.jpg


暗い部屋で光ったね

これからもっと出会えるかな。
ありがとう。また会おうね。
[ 2007/06/12 09:25 ] ぽー&じじ | TB(0) | CM(6)
sanaちゃん、こんばんは。
蛍って結構派手に光るんだね。
小さい体なのに凄いな~。
風情のある素敵な画像を有り難う。
じじちゃんはゴロゴロ恐いんだよねv-393
おめめが真剣だよ。
人間には聞こえない何かが聞こえちゃうのかなe-16
ゴロゴロいなくなるといいねe-463
[ 2007/06/12 22:18 ] [ 編集 ]
わぁ~、さなちんのおかげで初めてリアルな蛍を見れたわ~、感激!こんな小さい体のどこから光を発しているのかなv-21じじちゃん、これから雷の季節が来るから心の準備しないとv-239といってもうちのちゃっぴーも、雷が来ると家のできるだけ隅の方に行って電源コードに絡まってハァハァしてたっけな。
[ 2007/06/13 00:05 ] [ 編集 ]
ゆりちゃんe-266
じじは雷や花火など、大きくて突然なる音は本当にダメなのよe-268
何とかしてあげたいんだけどね、、。


yayoちんe-397
つくもやっぱり雷ダメで、ハアハアいっておびえてたよ。でも、おばあちゃんになって耳がきこえなくなったときからは怖い思いをしなくなったから、聞こえなくなってよかったな~なんて思ったものよ。

蛍は昨夜も数匹見ましたe-77
光ながらふわふわ~って飛ぶ姿が、より美しいのよe-420
[ 2007/06/13 08:49 ] [ 編集 ]
すっご~いv-343
『ほたるの里』みたいな所にいかなくても、ホタルが見られるなんて・・・
ホタルって水がきれいで、空気が澄んでないと生きられないんだよねe-492
そんな素敵な所に住んでるなんて、うらやましい限りです。。
でも・・・  水をさすようで悪いけどi-235、明るい所で見るホタルって・・・・
ちょっと、怖いv-40
何でも作れるsanaちゃん、じじ用の耳栓を作ってあげる、ってのはどう?v-7
[ 2007/06/13 10:00 ] [ 編集 ]
雷を怖がるじじちゃんカワイ~v-359
想像しただけで母性本能をくすぐられる私です・・・e-272
うちの子もちっちゃい頃、雷を怖がって泣きながら私に抱きついてきてくれてたなぁ
今では雷が鳴ると窓開けて空を観察するようになっちゃって・・
ぽーちゃんが動じないところもまたカワイイねe-278
[ 2007/06/13 13:03 ] [ 編集 ]
tomtome-339
確かに、蛍ってことを知らなかったら怖くて触れないよe-330
でもね、ゆ~っくり点滅しながら光ってるのを見るといとおしくて、なんの躊躇もなく指に乗せてましたe-284


みーちゃんe-415
ぽーちゃんは雷も、じじのことも怖がったことがないの。たいしたオナゴだよ~e-405
そうか~、みーちゃんちのかわいい子たちも確実に成長してるんだねe-68
[ 2007/06/13 15:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する