まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

穏やかな時間

先週末、幼馴染であり親友である友人ふたりが 遊びに来てくれました

ささやかにランチでおもてなしをして、お菓子も焼きました。
喜んでくれて嬉しかった~


小学校から高校までずっと同じだったふたり♪
話すことは尽きなくて あっという間の楽しいひとときでした。


来てくれてありがとうね



りんごとくるみのケーキ










父ちゃんに抱っこされた坊ちゃんたち


jijilaichi.jpg



じじちゃん、先週血液検査をしました。
ここ数年のうちでも かなり良い腎臓の数値でした!
他の数値も 年齢相応のまずまずいい感じです。

じじちゃんの生命力は未知数だよ~

年末の心臓発作もあるし、血液検査では心臓の状態はわからないけど
エコー検査などはもうしなくてもいいかなぁと考えています。
じじの性格上、検査がとってもストレスなんです。
心臓に負担だものね。検査で具合が悪くなってしまったら本末転倒。

今の体調をキープしていけるといいな。



最近は歩くのもヨチヨチです。(それがまた可愛いの

それに、就寝前は ぴーぴー鳴くけど 抱っこすると安心して眠り始めます。
眠ってからベッドに置くと 朝までぐ~っすり眠ってくれます。


寝る前抱っこは父ちゃんの担当ねっ






子供の頃のお友達が遊びにいらしてくださってよかったですね。
りんごとくるみのケーキ、とっても美味しそう。
きっと喜んでくださったでしょうね。

じじくん、血液検査の結果が良くて本当に何よりです。
それだったら、心臓の具合もいいかもしれません。
エコー検査は仰向けにされたり
冷たいジェルをお腹に塗られたりするから
ワンコにとっては負担になると思います。
イヤイヤで暴れたりしたら心臓に良くないですものね。
じじくんの穏やかな毎日がこれからもずっとずっと続きますように。
[ 2013/01/22 15:55 ] [ 編集 ]
幼馴染ですかいいですね!
楽しい一日を過ごされたのですね!
じじちゃんもらいちゃんも元気そうですね!
じじちゃんも検査結果がよくなってママさんの心労も幾分和らいだのでは!
らいちゃんは相変わらずまん丸おめめで可愛いなぁ
じじちゃんらいちゃん寒いので無理せずにのんびり過ごしましょうね!
ママさんもお身体お大事に!




[ 2013/01/22 21:37 ] [ 編集 ]
naomikaさま♪
先日は雪が降らなくて良かったですね!
雪というと、雪国経験者としてはとっても構えてしまいます。

はい♪
気心知れた友人と時間を共にしていると楽しくて
あっという間でした。

じじのことをご心配いただきありがとうございます。
もうね、お歳だしいろんな検査でストレスを与えたくないんです。
ただでさえ思うように動けなくなってて、じじの気持ちを
思うと いろんなことがストレスなのかなぁってね。
いつもありがとうございますe-266



[ 2013/01/25 19:04 ] [ 編集 ]
あーちゃんさま♪
とっても楽しい時間でした。
気心知れた友人との時間は本当にあっという間で
いくら話しても時間が足りないくらいです。

じじの体調は落ち着いていてホッとしています。
日に日に目は離せなくなっていますが、ヨチヨチ歩きでも
お散歩が大好きで一生懸命歩いて、楽しいようです。
無理はさせずに、じじの楽しみに付き合いたいと思います。

はい♪らいちは毎日笑わせてくれてとっても可愛いですよ♪
元気に過ごしています。
ありがとうございますe-328
[ 2013/01/25 19:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する