まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

ぎゅうぎゅう~


005.jpg

食後のデザートや水分補給に「ヨーグルト水」をゴクゴク飲みます

ただヨーグルトを水で薄めたものなんですけれどもね~。

そのままヨーグルトだけだとすぐなくなっちゃうしね。
「あげすぎると便がゆるくなるよ~」と、らいちのかかりつけ獣医さんにも言われています。
(らいちの獣医さんは ワンコさんの手作り食の本も出版されているので
 手づくり食のことなども相談にのってくださいます。)


らいちはちっともお水を飲まない!
ご飯は水分たっぷりであげているのに、すぐウンチが固くなっちゃうのです。

お水のお皿をお顔まで持って行っても「いらないっ」とおっしゃる。
まあ、うちに来てから一度も下痢をしたことがないのは立派です。

でも、ヨーグルト水だと大喜びで飲んでくれます。
おかげでお通じもいいみたいです。




yorisoi.jpg

そして、満足満足♪で、おやすみなさい・・・






余談ですが・・・

カメラ

実は、カメラが新しいのです。
半年以上検討に検討を重ね、昨年末にやっと購入!
初・ミラーレスカメラ

まだまだ勉強中ですっ

[ 2013/02/08 14:58 ] じじ&らいち | TB(0) | CM(4)
こんばんは。
遂にゲットしちゃいましたね~~~~、ミラーレス♪
私もまだまだ勉強不足で思うように使いこなせていませんが…、
sanaさん、お写真、楽しみにしていますよ~^^
ところで、じじくんとらいちくんもヨーグルト好きなんですね。
我が家もです。
我が家は朝ごはんの時に、スプーンに半分くらいをドッグフードにトッピングしています。
更に、私が食べていると、下さ~い!って狙ってきます^^;
あげ過ぎに注意しなきゃですね。
それにしても、ふたりでぎゅ~ってくっ付いてお皿に頭を突っ込んで…、もう可愛すぎますよ。
思わず笑顔になりました(*^^*)
[ 2013/02/10 21:53 ] [ 編集 ]
うふふ、やっぱりミラーレスだったんですね(*^^*)
sanaさんでしたら、可愛いじじくんらいちくん以外にも
お菓子やお料理,手作りグッズなどなど
撮影する対象が多いので、楽しめると思います。
これからも素敵な写真、楽しみにしていますね。

しずくも水だけだと全然飲みません。
自分から水を飲むのは真夏のお散歩から帰った時くらいです。
でも、カリカリフードに水をかけるとがぶ飲みしてくれるので
助かっています。

ヨーグルトはしずくも大好きです。
でも食べたあと口の回りがガビガビになるのが困りもので
最近はあまり食べさせてませんでした。
sanaさんのように水で薄めるというのはいいかもしれませんね。
私もやってみます。

じじくんとらいちくん、ヨーグルト水を飲むのも一緒、
寝るのも一緒,見ていて微笑ましいです。
本当に可愛い〜〜♡です。
もしかして二人が着ている洋服もsanaさんのお手製ですか?
[ 2013/02/11 11:41 ] [ 編集 ]
かっくんねぇねさま☆
お返事が遅くなりすみませんv-435

はい、とうとう買っちゃいましたよ~~~!
悩みに悩んで・・・悩んでいるうちに、色んなところから
新しいのが出て 始めに欲しいと思ったものと違うものを。
まだ「?」が多くて、勉強しなくちゃです。

かっくんとシュートくんもヨーグルト好きなんですね♪
ワンコって好きなコ多いのかな。
じじは歳とってから食べむらがあるのですが、そんな時でも
ヨーグルトトッピングすると きっかけで食べてくれます。
お薬もヨーグルトといっしょだとバッチリです。

ふふふe-266
こんな風にくっついているのを見ては、「可愛い~」と撮り
いつも同じようようなものばかりになっちゃいます。
ねぇねさんも同じよね~~~んv-391
[ 2013/02/18 14:57 ] [ 編集 ]
naomikaさま☆
お返事が遅くなってすみませんv-435

naomikaさんにはわかっちゃいましたね♪
一眼レフも欲しいと思った時期もあったけど
携帯性を考えると やはりミラーレスで楽しみたいなと思いました。
今はセットのレンズ一本だけしか使ってないけど
欲しいレンズができてしまい・・・欲しいけど出費が、、e-330

しずくちゃんも好きなんですね~ヨーグルト♪
うちは、まんまであげるときはシリコンスプーンであげますので
そうするとお口は汚れないです。
かえってヨーグルト水にすると、べちゃべちゃになっちゃう、、v-388
らいちは上手にペロペロ飲めるんですけどね~。

なんかねぇ♪こんな風にくっついているとついつい
写真を撮るんですけど、そうするといつも同じようなの
ばかりになるんですよねぇ~。ふふふ♪

おそろいの水色の洋服、去年の冬に作ったものなんです。
フリース生地のものなんですよ~。
・・・そういえば、作った時にブログに載せていなかったかも?!
naomikaさんはいつも色々と気付いてくださり
本当にすばらしいわぁ~~~e-420 ありがとう♪
[ 2013/02/18 15:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する