まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初乗り!じじちゃん号~♪


注意!!音がでます! 私の奇声が聞けます・・・(え

    



[広告] VPS








先週のお話しですが・・・



じじちゃん、ワンちゃん用の車椅子を作ってもらいました!
車椅子というより、自転車ですかね~



後ろ足腰の弱くなってきたじじちゃん。
お歳で、ずいぶんと筋肉が落ちました。


お部屋の中、滑らないように色々と工夫はしているのだけど
ベタ~~~っとアンヨが広がって立てなくなり「ひゅ~ん、ひゅ~ん・・・」と
助けを求めることが多くなりました。


お外に連れて行くと、10メートルくらいは楽しそうに
まだピョンピョンとちょっとだけ歩けるから これ以上筋肉が落ちないように
ワンちゃん用の車椅子を作ってもらいました。


今はお家での使用が中心で、私が家事などですぐに手が離せないときに
じじが立てなくなって「たちけてぇ~~」ってならないように
乗っててもらうことが多いです。

じじも楽チンの様子で上手に歩いて、私もちょっと安心できます。


もちろん、目が届くときだけ乗ってもらいます。
一日のうち トータル20、30分くらいですが 
じじが、「自分で歩ける!」ということへの自信につながって、楽しんでくれますように
リハビリになって、これからも車椅子なしで「ちょっとだけお散歩」に行けますように。




jiji kurumaisu

jiji kurumaisu2

採寸中~。 おりこうさんにしていますよ♪


jiji kurumaisu4

jiji kurumaisu3

採寸車でも、まったく嫌がらずに歩けました。




jiji kurumaisu5

じじちゃん号完成直後で試乗!
上手上手~~~

らいちも付き添ってくれたんだよね♪


jiji kurumaisu6



じじが大好きな楽しいお散歩が ずっとずっとできますように


[ 2013/02/18 16:27 ] じじ | TB(0) | CM(6)
ぱっと見た時に,
「じじくん、歩けなくなっちゃったの!?」と驚いたのですが,
よく見ると,後ろ足もちゃんと動いているんですね。
ほっとしました。
車椅子というよりは,自転車の補助輪みたいな感じでしょうか。
じじくんが嬉しそうに歩いている様子を見ているだけで
私まで嬉しくなってしまいました。
じじくんはもともとが活発な子でしょうから,
補助輪があれば家の中でも好きなところに行けて楽しいと思います。
これからもじじくんとらいちくんが
元気いっぱいに明るく楽しく過ごせますように。
[ 2013/02/18 20:51 ] [ 編集 ]
こんばんは。
じじくん、素敵なものを作ってもらいましたね~。
そして、本当に楽しそうに歩いていますね♪
私も、頑張れ頑張れって応援しちゃいましたよ^^
これから、暖かくなるから、みんなでいっぱいお散歩が楽しめますね。
じじくん、頑張れ~~~♪

それから、sanaさんの嬉しそうな声も聞けてよかったです^^
[ 2013/02/26 20:59 ] [ 編集 ]
naomikaさま☆
じじが歩けなくなったかと、ビックリさせてしまって
ごめんなさい!

でもね、ずいぶんおぼつかない足取りになりました。
一昨年しずくちゃんと一緒にお散歩したときは
まだまだずんずんと歩けたんですけどね~。
ワンコ時間の早いことと言ったら・・・。

じじは自転車に乗っても、そんなに歩くわけではないのですが
少しはリハビリになるといいなぁと思っています。

いつも見守ってくださり ありがとうございます♪
[ 2013/02/28 13:20 ] [ 編集 ]
拍手コメント『チ』さま☆
いつもじじとらいちに会いに来てくださり
見守ってくださり、本当にありがとうございます♪

自転車がないと、本当にヨチヨチ歩きになりましたが
じじはやっぱりお散歩が大好きで、短いお外散歩は
自転車なしで ちょっとだけですが歩いています。

じじとらいちがうちのコで一番幸せなのは、私です♪

[ 2013/02/28 13:28 ] [ 編集 ]
拍手コメント『ぼ』さま☆
ありがとうございます♪

じじ、自信があるように見えますか?嬉しいな~♪
ワンコが自分の足で歩けることって嬉しいことなんですよね。

これからもお散歩を楽しんでほしいです。
[ 2013/02/28 13:34 ] [ 編集 ]
かっくんねぇねさま☆
エールを送ってくださりありがとうございます♪

自転車でも、長い間歩けるわけではないんですけどね。
立ったまま、ぼーっとしていることの方が多いかも。。
少しでも立っているのが楽で、少しでも動いて
体力が落ちないようにできるといいなと思っています。
でも、じじが楽しいのが一番ですよね♪

ねぇねさんたらおやさしい!!
ヘンな声をお聞かせして申し訳ないですぅ~。。
[ 2013/02/28 13:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


