まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秘訣

じじちゃん、一日中眠り続けることが多くなり・・・


先日の起きているときは、おトイレのとき(ちゃんと起きて教えるからエライ!!)と
ごはんのとき(立ち上がらずに食べるときもあり)くらいでした。


眠る時間が格段に増えました。
しかもぐっすり


息をしているか真剣に確かめます。


ときどき夜中に「ひゅ~ん・・・」と泣いて
おトイレに行きたがり起きるけど




ねむねむじじ

こちらも、夜にふわふわをかけてあげて
そのまま起きずに朝を迎え、まだ寝ている の図。



あまりに眠ってばかりだから 心配していると
次の日は普通に起きる時間も長く、オヤツ催促してみたり
ヨチヨチ歩いてみたり。


そうか~、人間でも、ご長寿の方は2日間眠り続けるって聞くものね。
ご長寿の証・・・というか、秘訣なのかも?!



お目覚めじじ

すっきりさんのお顔
父ちゃんのステキなパジャマは見なかったことに。







ねむねむらいち

こちらのモコモコ坊ちゃんは、いつでもよく寝るわ~~~





[ 2013/02/28 14:38 ] じじ&らいち | TB(0) | CM(4)
じじちゃん、お顔、しっかりしてますね。
今は、寒いからよく寝ますね。うちも食っちゃ寝です。
じじちゃん、春一番だよ、もうすぐ暖かくなるからね。
暖かくなったら、またじじちゃん号乗って見せてね。
ライチ君、モコモコだ〜、かわいい
[ 2013/03/01 15:09 ] [ 編集 ]
まだまだ寒い日が続くからか、私も毎日,冬眠したくなるほど眠いです。
じじくんも同じかも……。
暖かくなったらもう少し起きるようになるかもしれないですよね。
じじくんの寝顔もらいちくんの寝顔も可愛い〜〜♡
可愛いお二人の優しい時間がこれからもずっとずっと続きますように。
[ 2013/03/02 10:04 ] [ 編集 ]
いっきくんの母さま♪
いつもありがとうございます♪

暖かくなったと思ったら、またちょっと肌寒い日があったり。
でも、私の中ではすっかり春です。(花粉症、、ずびーっ、、)

じじは本当によく寝るようになりました。
お犬さまはもともとよく寝ますけどね~。
寒い時期はじっくりと元気充電しているんですよね♪

らいち、先週バリカンかけて短くしました~。
[ 2013/03/11 13:25 ] [ 編集 ]
naomikaさま♪
いつもありがとうございます♪

私もいつも眠くて眠くて。。
夜中にじじに起こされることもしばしばですが
最近は花粉症のために鼻が詰まって苦しくて起きます。
とほほほ・・・。

ワンコも人間も、充分に睡眠をとって 気持ちの良い気候に
向けて元気充電したいですね♪
(花粉症さえなければなぁ~~~・・・)

[ 2013/03/11 13:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


