まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あんしんテント

なんとまぁ、ずいぶん間があいてしまいました。。
久しぶりの更新です。


花粉症で鼻づまりの毎日の私です・・・。




じじもらいちも元気にまったりと過ごしております。


先月、半年ぶりの血液検査で 肝臓の数値の一部がかなり高くなってしまっていた 
らいちくん。
マリアアザミのハーブチンキの服用で様子を見ています。
(以前、効果がみられたため)

一時期、お耳中とお腹のやわらかい部分のみ炎症があったけど もう今は落ち着きました。


今月末にもう一度検査をする予定で、その結果によってお薬の追加があるかと思います。
でも、なるべく薬に頼らず、ちょっとハーブの力を借りながら
らいちの自然治癒力で正常値におさまっているといいな~。




さて、「あんしんテント」とは・・・

おじじ様用の、大きな折りたたみ式の六角形のソフトケージを買いました。
かなり大きいのを購入したので、お部屋を陣取っています。


買い物に行くときはいつも じじが眠ってから急いで行って帰って来るのですが
帰ってきたら、いつから起きていたのか テーブルの下でへたって
立てなくなってて出られなくてしょんぼり・・・しかもチッコの上で・・・
なんてことが。。


じじも私も安心できるようにと前々からチェックしていたケージですが
これが買って大正解だと思っています。
もっと早く用意すれば良かったよ~。



寝るときは、このテント(わが家ではこう呼んでます)の中で
安心して眠ってくれます。





071.jpg

「サンニンで寝る!」と、父ちゃんまで入っちゃってます
大きな男の人が、上半身入れるくらい大きいです。

網の屋根もついているけど、取り外しています。




072.jpg


こんな風に兄弟で仲良くネンネしています。
じじもらいちも気に入ったみたいで良かったな
 
[ 2013/03/19 09:22 ] じじ&らいち | TB(0) | CM(2)
今年は花粉がすごいですね。
私も目が痒くて困っています。
桜も満開になったことですし、
花粉の方もそろそろ終わってほしいです。

らいちくん、肝臓が心配ですね。
ハーブチンキが効いて、早く元気になりますように。

ところであんしんテント、
ご主人が楽々入れるってずいぶん大きいんですね。
これならsanaさんも入って、
家族でおしくらまんじゅうができちゃいそう♪
これだけ広々でしたら、じじくんらいちくんもぐるぐる回って
運動もできそうでいいなと思います。
中に入っているお布団はsanaさんのお手製ですか?
幼稚園児のお昼寝用お布団みたいで可愛いです♡
え〜〜っと、久々に当てっこしてみますね。
ピンクのお洋服を着てるのがおじじちゃま、
黄色っぽいのを着てるのがらいち坊ちゃま。
いかがでしょうか?
[ 2013/03/22 13:20 ] [ 編集 ]
naomikaさま♪
いつもありがとうございます♪

花粉症、辛いですよねぇ。
スギ花粉は落ち着いてきたのかなぁ。
最近はずいぶん楽になったような・・・?

らいちの再検査は来週の予定です。
落ち着いているといいんだけどな。
ありがとうございます。

テント、大きいでしょう!
この中に入ると、人間もなぜか安心します。
うちの坊ちゃんたちは、「テントは寝るところ」と
思っているようで、眠いときは入りたがるようになりました。
ふふふ♪お布団は、既製品の長座布団にタオルかけています。
手前のは数年前に作ったカフェマットです。

正解♪ピンクのがじじです。
らいちとお揃いを着させていたけど、チッコで汚れたので
洗濯中でした~!
[ 2013/03/27 11:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


