まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

本日のおじじさま

本日のおじじ1

今朝起きてオムツにチッコしたあと、体を少し起こしてあげたところです。

まだウンチをしていなかったので、おちりの下にシートを敷いていると
後ろ足が滑って気に入らないらしく、ピィピィ鳴くので この写真を撮ったあと
外してあげました。



本日のおじじ2

昨夜寝る前、ちょっと脈が速くなってしまい 体調がイマイチだったじじちゃん。。

日中、坊ちゃんたちの毛をママトリで短くしたのですが・・・(短髪でしょ?)
じじは寝たままの状態でバリカンをかけたのですが・・・(アンヨ細いね。。)

母ちゃんが疲れさせちゃったのかな~~~


起きた時はまだ元気がないように思えて心配でしたが
このあとお気に入りの『サーモンごはん』をあげたら よく食べてくれました
(ちょっとホッ)



この頃はご飯に野菜煮を入れると食べてくれない。
というか、サーモンくらいしか食べてくれないのです。
牛肉も喜んだのは最初だけ。
鶏レバーもイマイチ。

サーモンうどん

これは『サーモンうどん』だけど、これも好きみたい。





今日も『サーモンごはん』を2回に分けて食べてくれました♪


ごはん中1



ごはん中2



ごはん中3


・・・ん



ごはん中4


あっ・・・



ごはん中5



ごはん中6



ごはん中7



じじちゃん、母ちゃんを睨んでいるのかい・・・?

どうやら、らいちゃんにとっても好物のようです






[ 2013/04/25 16:25 ] じじ&らいち | TB(0) | CM(7)
じじくん、sanaさんのママトリのおかげで今日も可愛いですね。
私も将来のことを思うとママトリができるようになった方がいいかも……
と思うようになりました。
ワンコにとってトリミングってきっとすごく疲れますよね。
家でできたら、何日かに分けて少しずつきれいにできるからいいかなと思います。

じじくんの好物ってサーモンなんですか。
若い頃は何でも好きでも、
年をとると好きなものが決まってくるのかもしれないですね。
……って、らいちくんったら横取り〜〜!?
sanaさんが作ってくれるのは何でも美味しいのはわかるけれど、
じじ兄ちゃんのご飯をとるのはダメでしょう。
じじ兄ちゃんが怒ってますよ。
でもらいち坊ちゃんが真剣に食べてる様子は可愛過ぎです♡
[ 2013/04/26 17:42 ] [ 編集 ]
じじちゃん、らいちちゃん、お母ちゃんの作ったご飯美味しいね。
らいちちゃんにも、美味しい匂いがしたんでしょうね…………って、
え~~っていうじじちゃんの顔からお母ちゃ~んっていう顔かわいい〜
らいちちゃん止めずに連写……………じじちゃ~んお母ちゃんのこと怒ってもいいよ~
お代わり作ってもらって、食べようね
[ 2013/04/26 20:57 ] [ 編集 ]
こんばんは。
じじくん、今日はサーモンごはん、いっぱい食べれたかな?
らいちくんにまた横取りされてたりして。
でも、それだけ、ママのごはんが美味しいってことですね。
大好きなママのごはんをいっぱい食べたり、らいちくんと一緒にのんびりお昼寝したり…、
じじくん、のんびりゆっくり過ごしてね。
[ 2013/04/27 21:28 ] [ 編集 ]
naomikaさま☆
naomikaさんもママトリできますよ~!!
体は大体バリカンでできますしね。
最初はバリカンに慣れないけど、やっているうちに
すぐにコツをつかめますよ♪
な~んて、私は何回もやって慣れたんですけどね~。

じじね・・・
このサーモンごはんを食べたあとくらいから
固形物を食べなくなってしまいました・・・v-409

ふふふ♪らいちが横取りしたようにブログを書いてしまった!
らいちのがっつきっぷりが可笑しくて、つい説明不足に。
でも、このままじゃらいちの名誉にかかわります(え?
訂正ブログを更新予定!!(ええ?
[ 2013/04/30 09:22 ] [ 編集 ]
sumikaさま☆
本当、ひどい母ちゃんですよね~~~。
らいちのがっつきっぷりが可笑しくて連写って!
でもね、言い訳をすると らいちが横取りしたんじゃないんですよ~。
いずれにしても母ちゃんの私が悪いのですが・・・。
じじの表情もいい感じだったのでつい。。ふふふ。

じじ、固形物を食べなくなってしまいました・・・。
[ 2013/04/30 09:28 ] [ 編集 ]
かっくんねぇねさま☆
かっくんねぇねすわぁぁぁん。
じじね、固形物を食べなくなってしまったの、、。
でもなんとか栄養はとれています。

気持ちよさそうにらいちと一緒に寝てのんびりと
過ごしているから 今のじじのペースなのかな。
ありがとうございます。
[ 2013/04/30 09:32 ] [ 編集 ]
拍手コメント『チ』さま☆
本当に、食べてくれることがとても幸せです。
じじね、今は固形物を食べられなくなってしまったけど
流動食は上手に飲んでくれるんです。
お腹に入れてくれるだけで幸せだなぁと思います。
いつもありがとございます。
[ 2013/04/30 09:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する