まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やさしいらいち♪

最初に・・・


前回のブログの記事にて、言葉が足らなかったことがあり 反省するとともに
お詫びを申し上げます。


らいちは決して じじ兄ちゃんのご飯を横取りするようなコではありませんので
訂正させていただきます!!


じじがご飯を「もういりましぇ~~ん。」となったために
残りを ワタクシがらいちに提供したところ、ガッツガッツと食べ始め
その食べっぷりが可笑しくてつい、写真を連写。
いかにもらいちがじじのご飯を横取りしたような記事を書いてしまいました!


らいちゃん、母ちゃんを許しておくれ~~~。。




そんなこんなで、らいちはいつも兄ちゃんの付き添いをするような
とってもとってもやさしいコなんですよ


じじがご飯のときは、やや近寄りすぎのときもあるけれど(おこぼれを待つため)
じじがお水を飲むときや おトイレするときなどなど
私がじじのお世話をしていると そばに寄ってきて、じ~~~っと見守ってくれます。




ネンネじじ3


久しぶりにふたりに洋服を作りました。
今までと同じサイズで作ったら、じじはブカブカになっちゃった・・・



ネンネじじ1


気持ちよさそうに ぐっすり眠っています


ネンネじじ2




じじはこの数日で 固形物を食べなくなってしまいました。
ついこの間まで サーモンご飯を喜んで食べていたのにな。。


それで、少し前に買っておいた腎疾患のワンちゃん用の
栄養食(流動食)をシリンジであげると、喜んで飲んでくれます。


キドナ

中が粉ミルク状になっていて、ぬるま湯で溶いて与えます。
サーモンご飯よりも 栄養のバランスがいいよね。
じじが喜んでくれて本当に良かった・・・。

今のじじは、これが命を繋いでくれています。




つきそい1

いつものように、らいちが見守る中 じじ兄ちゃんの流動食ごはんの時間





つきそい2

やや近いし匂いをクンクンするケド、決してじじ兄ちゃんのご飯は横取りしませんよ♪
(まだ言っている)




つきそい3

兄ちゃんが残したらくだちゃいな♪ byらいち






ごはんじじ2

ごはんじじ1


ちゃんとペロペロして飲んでくれるよ~~~

エライよ、じじちゃん


[ 2013/04/30 11:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(15)
ぬぅぅぅぅぅん
じじさん・・・
じじさん・・・
なんか、小さくなったね・・・
ワンコの時間って本当に早いですよね。
なんか、つくづく実感してくる。
らいちゃん、しっかりお兄ちゃんサポート役に徹してますね♪
優しい子だなぁ~
もうね、いろんな意味でおばちゃんウルウルしっぱなしですよ。

うまうま出来るものが見つかって本当に良かった。
お口から取る栄養が一番だものね。
[ 2013/04/30 12:32 ] [ 編集 ]
sanaさん、らいちくん、誤解してごめんなさ〜〜い!
でも、らいちくんはがっつけるくらい元気になってよかったです。
らいちくんのがっつく様子は本当に可愛いですね。

じじくん、大好きなサーモンうどんも食べられないなんて,
sanaさんもお辛いことと思います。
でもチューブダイエットは美味しく食べられるなら、少しは安心ですよね。
暖かい気候が安定したらまた元気を取り戻して
普通のご飯を食べられるようになるかもしれません。
じじくん、らいちくん、ぼーちゃんが
これからも元気で穏やかに毎日を過ごせますように。
[ 2013/04/30 14:35 ] [ 編集 ]
らいちちゃん誤解してごめんね。
でもね、とっても微笑ましくて、勝手に楽しんじゃった。
じじちゃん気持ちよさそうに寝てますね。洋服も似合いますよ、かわいいですね。
じじちゃんゆっくり、ゆっくりでいいから、ペロペロしてね。

[ 2013/04/30 16:35 ] [ 編集 ]
前のブログを見て じじちゃんと ツナがたぶりました・・

ツナもね 今年になって目に見えて お爺ちゃんになって・・

寝ている姿なんかは 本当におんなじです・・
ただ 我が家には やさしいらいちゃんの見守りが ないのですが・・

寝んねして 用事があったら呼んで ウマウマを食べて 全部じじちゃんの思うがままに ゆっくりゆっくり時間を過ごしてね

ツナも 一緒だぞ!

そして sanaさん 栄養食の事 とっても勉強になりました!
こう言う物があるのですね・・
参考にさせて頂きます
[ 2013/04/30 17:20 ] [ 編集 ]
sanaさん、ご心配いりませんよ。
らいちくんが、本当にじじくんのごはんを横取りしているなんて、誰も思っていませんよ。
だって、らいちくは、いつも優しくじじくんを見守っててくれているんだもん。
大丈夫ですよ。

私もシリンジを使って食べせた経験があります。
シュートの先輩わんこだから、もうずっと前のことですが。
病院から粉ミルクのような栄養剤をもらっていました。
固形物を食べてくれないって、とっても切ないけど、
でも、じじくんが美味しそうなお顔で食べて(飲んで)くれて、嬉しいですよね。
じじくんのペースで、ゆっくりゆっくり過ごして欲しいです。
私も、遠くからだけど、じじくん頑張れ~って、応援してますからね。
[ 2013/05/02 10:54 ] [ 編集 ]
じじくん、優しい弟らいちゃんがそばにいてくれて、嬉しいね。
ゴハンだって、すご~く近くまで来て、
「そのゴハン、おいしいよ」って教えてくれているのかもね。
トイレのときも、「兄ちゃん、早くすっきりしてね」とか、
「すっきりしてよかったね~」って、
そばで言ってくれているのかな?

らいちゃん、うちの弟分も、ゴハンやトイレのときに、
兄ちゃんの近くに寄って来るよ。
大事なじじ兄ちゃんを、そばでしっかり支えてあげてね。
じじくん、ウマウマアマアマしてね。
らいちゃんと一緒に、ゆっくりと過ごしてね。
[ 2013/05/05 06:40 ] [ 編集 ]
びんちぇさま☆
じじねぇ・・・小さくなったよねぇ。。
毎日頑張っています。
お口からの栄養をと思うんだけどね
最近はそれもなかなか難しいの。

いつもありがとうね~。
[ 2013/05/07 08:33 ] [ 編集 ]
naomikaさま☆
あああ~そんなぁ~~
謝らせちゃってごめんなさい!!
らいちのガッツキを可愛いといってくれて
ありがとうございます♪

じじね、最近は流動食もなかなかとることが
難しくなってきてしまいました。

でもね、頑張ってるの。
いつも見守って応援してくださり感謝します。
[ 2013/05/07 08:36 ] [ 編集 ]
sumikaさま☆
あああ~~すみません。。
謝らせてしまって・・・
楽しんで読んでくださってとっても嬉しいです。

じじ、ゆっくりペースで頑張っています。
いつも応援してくださりありがとうございます。
[ 2013/05/07 08:38 ] [ 編集 ]
ももねえさま☆
ツナくんとじじ、きっと同世代ですものね。
本当にワンコの時間ってなんてはやく進んで
しまうんでしょうねぇ。。

じじは、今は周りのことはもちろん
自分のことも何がおこっているのかが
よくわからなくなっているみたい。
それでもいい。じじが苦しかったりしなければと・・・

ツナくん、一緒にがんばろうね!!

流動食、色々あるみたいだけど キドナは腎不全持ちの
ワンコには安心してあげられるものみたいですよ~。
[ 2013/05/07 08:44 ] [ 編集 ]
かっくんねぇねさま☆
ありがとうございます♪
らいちねぇ、横取りはしないけど、兄ちゃんの
こぼしたごはんを必死で食べたりするんですが
これって見守りでしょうか??ふふふ♪

ねぇねさんもシリンジでワンちゃんのご飯を
あげた経験があるのですね。
じじね、最近は流動食も取らせるのが難しくなってきて。。

普通に食べたり飲んだりしてくれることがありがたいこと
なんですよね。つくづく感じています。

応援、しっかり届きました!ありがとうございます。
[ 2013/05/07 08:55 ] [ 編集 ]
Ayumuさま☆
そうですかぁ・・・そうなんですかぁ。
歩くんも日向兄ちゃんの見守りしているんですね・・・!!
うんうん、そうだよね。
大好きな兄ちゃんだもんね。そばにいたいね。
色んな事お話ししているのかもしれないですね。

Ayumuさん、ありがとうございます。
じじ、頑張りますね。

[ 2013/05/07 09:00 ] [ 編集 ]
拍手コメント『チ』さま☆
らいちはらいちなりに じじ兄ちゃんの
見守りを頑張っているんですよね。
じじ兄ちゃんのことを大好きなんだなぁと感じます。
じじもらいちのそばで安心するみたいです。

私も、『チ』さんに見守っていただいて心強いです。
[ 2013/05/07 09:05 ] [ 編集 ]
拍手コメント『ち』さま☆
じじとらいちを見て癒されるといってくださり
ありがとうございます♪

こうして見ていてくださると思うと、とっても嬉しいです。

らいちは私の心の支えにもなってくれています。
[ 2013/05/07 09:08 ] [ 編集 ]
拍手コメント『フ』さま☆
私の周りには、『フ』さんをはじめ
同じ思いをした方たちがたくさんいらして
支えていただいているので 頑張ることができます。

じじといっしょに頑張りますね。

ありがとうございます!
[ 2013/05/07 09:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


