まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

日々変化

GW中、コロニャンさんご夫妻が 我が家に遊びに来てくださいました!!


じじにパワーを たくさんたくさん送り込んでくれました。

ありがたいね、じじちゃん


私たちも コロニャンさんご夫妻の存在にとても救われています。
なんと心強いことか・・・!


遊びに来てくださり、本当にありがとう





最近のじじは、流動食もとることを拒むようになってしまいました

どうやら老齢性の突発性前庭疾患になってしまったようで
数日前に眼振が確認できました。
前庭疾患の発作のような症状もあって、手足をバタバタさせながら首と体を
一方向に曲げながら「おんお~ん・・・」と切ない声で泣きます。。

昨夜は発作が強く、寝たと思ったら一時間後にはまた発作がおきて
しかも、1時間も鳴いて動いて・・・を繰り返して。
なでたり抱っこしたり、そっと見守ったりと色々やってみたけどなかなか治まらなくて。

朝5時過ぎからやっと落ち着き、現在(10時)もまだ眠っています。
発作が落ち着いて良かった・・・。
じじ、とっても疲れたと思います。


前庭疾患自体は、老齢のワンコさんには多いみたいで
3週間ほどで自然と治まるようなのだけど
症状があるうちは 船酔いのような感じらしくて 食欲もなくなるようです。

じじの場合、症状が落ち着くまでの体力と心臓が心配・・・


前庭疾患の症状が 少しでもはやく落ち着くように
動物病院の先生に電話でカウンセリングをしていただいて
じじに合うホメオパシーのレメディを処方していただきました。

じじにピッタリ合って、早く治まるといいなぁ~。





流動食1


ほんの数日前までは、お口に流れちゃった流動食も・・・



流動食2


こんな風にペロリと舐めていたんだけど
今はゴクンとしてもらうのにも時間がかかります。
それでもなんとか飲んでくれます。




流動食3
じじ兄ちゃん、お口にゴハンついてまちゅ。


流動食4
ボクちゃんがキレイキレイしまちゅ♪


流動食5


・・・じじ兄ちゃんのお世話に余念の無い らいちくんであります
せつないです。
落ち着くのに、3週間もかかるのですか?
神様はなぜそんな試練を与えるのか、一日も早く落ち着くよう祈ります。
らいちちゃん、可愛い。じじちゃんのことお願いね。
sanaさんも、休めるときは休んでくださいね。
[ 2013/05/07 14:21 ] [ 編集 ]
じじくん、一晩に何度も何度も発作が起きて、辛いでしょうね。
看病していらっしゃるsanaさんも大変だと思います。
レメディが効いて、早くじじくんの発作が治まるといいですね。
そうしたらきっと食欲も回復するでしょう。
sanaさんも体調を崩しませんよう、くれぐれもお気をつけくださいね。
じじくんの顔をきれいきれいにするらいちくん、可愛いです。
じじくんのお口の周りは美味しかったかな?
じじくんもらいちくんのペロペロが気持ちいいのかじっとしてますね。
二人が本当に仲良しでとても微笑ましいです。
[ 2013/05/07 16:45 ] [ 編集 ]
じじちゃん発作に襲われているのですか!
ご本人が一番辛いですが看病しているsanaさんも辛いですよね!
可愛いらいちゃんがいてくれてよかった。
じじちゃんやママさんを癒してくれているのですよね健気です。
じじちゃんのお口の周りをペロペロらいちゃん、じじちゃんガンバレガンバレて、
いっているみたいでとても微笑ましいです。
じじちゃんも早く苦しさから抜けられるといいのですが!

sanaさんも無理のないようにじじちゃんを看病して下さいね!
そしてお身体ご自愛くださいね!
[ 2013/05/08 21:14 ] [ 編集 ]
前庭疾患が一日も早く治まりますように。
ゆっくりでも、少しずつでも、じじくんがウマウマを食べられますように。
祈っています。
みんな応援していますからね。
[ 2013/05/11 06:56 ] [ 編集 ]
コメントと拍手コメントをくださった皆様、
じじをたくさん可愛がってくださり
いつも見守って応援してくださり
本当にありがとうございました。
[ 2013/05/13 13:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する