まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

じじ兄ちゃん、カッコいいゾ!!


2013年5月11日 午前1時10分

わが家の長男坊っちゃんの じじが 永眠いたしました。

推定年齢17歳でした。


じじと出会ったのが2005年8月で
出会ってもうすぐ8年という歳月が経とうとしていました。





4月中旬に行った血液検査の結果も とても落ち着いていましたが
4月後半からぐっと食欲が減り、前庭疾患と思われる症状も出ていましたが
やはり高齢であるがゆえの持病の心疾患と腎疾患、痴呆症も関係すると思われ・・・
最後の2日間は、シリンジでの水を飲むこともあまり受け付けなくなっていました。

それでも最期まで、家族のために頑張ってくれました。



持病は色々あったけど、それはじじが 精一杯生き抜いた証なんだ!!と

力の限り生き切った証なんだ!!と思っています。



保護した時から、「10歳くらいと高齢だし病気あるし心臓悪いし、2・3年持つかどうか」
なんて獣医さんに言われたけどさぁ、




8年間近く楽しく幸せに過ごしたよねっ

その間 いっぱい、い~~~っぱいキセキを起こしてくれたよねっ





すごい生命力だったよ、じじ兄ちゃん

父ちゃんと母ちゃんの自慢の子だよ!!




最期は家族に見守られながら 穏やかに旅立っていきました。
父ちゃんっこのじじだから、絶対に父ちゃんのいるときに・・・と
確信していたけど
やっぱり、やっぱり父ちゃんっこだったね!!




そして 昨日晴天の中、火葬して家族みんなで見送って 
小っちゃいじじちゃんになって帰ってきています。


青空



いままで じじに会いにブログを訪問してくださり
見守って 応援してくださった皆様、
じじに癒されると思ってくださった皆様、
本当にありがとうございました。




またゆっくり・・・
じじの頑張りを綴りたいと思います。

もう少しお時間をいただきますね。



[ 2013/05/13 14:46 ] じじ | TB(0) | CM(28)
かっこいい!
sanaさん、ぱぱさん、らいちくん、そしてじじちゃん、お疲れ様でした。
恰好いい日々をブログを通じて見せていただきました。
自分もsanaさんご家族みたいに、こんなにキチンと愛犬を見送れるか分かりませんが、そして愛犬もどういう風に終わりを迎えるかまだ分かりませんが
頑張ります。
じじつんの力強い目が大好きです。
じじつんとsanaさんから沢山学び、楽しくブログを見ていました。
じじつん、また会える日まで!
[ 2013/05/13 16:07 ] [ 編集 ]
じじくんのこと、残念です。
これまでたくさんの困難を乗り越えて来たのですから、
今回もまた奇跡を起こすと信じていました。
悲しいですけれど、でも、最期は穏やかなもので、
それだけは本当によかったです。

じじくん、本当によく頑張りましたね。
8年もの間、お母さまお父さまの愛に包まれて
本当に幸せだったことと思います。
ちゃんとお父さまのいる時まで頑張っちゃうなんて、さすがはじじくん。
私もこの次、じじくんに会える時に恥ずかしくないように
頑張って生きていきます。

じじくんがどんなに大変でも笑顔とユーモアで接していらっしゃったsanaさん、
とても尊敬しています。
私もsanaさんのように笑ってしずくとの毎日を過ごしていきたいと思います。
お辛いこととは思いますが、
お身体にはくれぐれもお気をつけください。
じじくんのご冥福を心よりお祈りいたします。
[ 2013/05/13 16:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/05/13 20:12 ] [ 編集 ]
可愛い、可愛い、癖っ毛いっぱいの、じじちゃん、優しさをありがとう。
パパさん、sanaさん、らいちちゃん、じじちゃんの思い出、たくさんたくさん、
話してくださいね。楽しいことがいっぱいだと思います。
じじちゃん、みんなのこと、空から見ててね。

[ 2013/05/13 21:12 ] [ 編集 ]
sanaさんご心痛お察しいたします。
じじちゃんは8年もパパさんママさんと一緒に過ごすことが出来て
幸せだったことでしょ!
お空でもパパさんママさんの自慢をしていますよきっと。
じじちゃんあやかに逢えたかなァ!
あやかといっぱい遊んであげてね。
sanaさんらいち君がいてくれてよかったぁ~
らいち君にいっぱい癒されてください。
そしてお疲れが出ませんようにお身体休めてくださいね!






[ 2013/05/13 21:43 ] [ 編集 ]
大好きでした
じじちゃんが12歳の頃から、ブログを愛読していました。
じじちゃん大好きでした。これからもずっとずっと。
sanaさんご一家をお手本に、私もわんこの介護頑張っています。
どうかどうかお疲れがでませんように。
らいちちゃん、パパとママを癒してあげてね。
じじちゃん、安らかに。。。
[ 2013/05/14 00:09 ] [ 編集 ]
sanaさんお久しぶりです。
ジジくん 頑張りましたね、
そして最後までsanaさん家族の愛情が
ジジくんににじみでていました。

社長とほぼ同年齢ですがジジくんは貴公子のようで
うちの社長は・・・(笑)まぁお笑い担当なのでいいとして。
さみしいと思いますが
こんなに大事にされて
そんなおうちの家族になれて
本当に幸せな子だったと思いますよ

しばらくしてからガクッとくるかもしれないので
体調崩されませんようお大事になさってくださいね
[ 2013/05/14 07:32 ] [ 編集 ]
じじくん、頑張ったね。たくさんたくさん頑張ったね。
でも、あったかい家族にいつも囲まれていたね。
優しくて頼もしい弟のらいちゃんにも出会えたね。
これからも、ずっと、家族だよね。
いろんなことを教えてくれて、ありがとう。

sanaさん、お心、お察しいたします。
どうかお疲れが出ませんように。

じじくんのご冥福を、こころよりお祈りいたします。
[ 2013/05/18 16:57 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/05/19 09:09 ] [ 編集 ]
ごめんね、じじくん
すごく、すごく頑張ってくれたね。
もう一回抱きしめたかったよ。
チーズとなっちゃんに会いましたか。。

sanaさん、、ご主人に抱かれ、ママからご飯、らいちゃんに
お口を拭いてもらうじじ君、とっても幸せなお顔ですね。
最後に間に合わなかった私の気持ちも慰めてくれます。
じじ君はきっと、幸せな家族の自慢をしてると思います。

sanaさん、頑張り過ぎないでくださいね。
じじ君もsanaさんも すっごくかっこいい!!
[ 2013/05/19 20:08 ] [ 編集 ]
じじちゃん、安らかに。
ご無沙汰しております。
今日、久々に開けたパソコン、コロニャンさんのところで
じじちゃんが虹の橋に渡ったことを知りました。

じじちゃん、sanaさん、ご主人様、そしてらいちゃん、ほんとに
ご家族みんなでよく頑張りましたね。
じじちゃん、幸せな最期だったと思います。

虹の橋ではもうたくさんのお友達に会うことが出来たでしょうか。
パイに会ったら仲良くしてあげてくださいね。

じじちゃんのいない日々に慣れるのには時間がかかることと思いますが、お身体にきをつけてお過ごしくださいね。

じじちゃんのご冥福を心よりお祈りしています。
じじちゃんお疲れさま、そして安らかに。  合掌。
[ 2013/05/20 22:40 ] [ 編集 ]
じじちゃん・・・
ご無沙汰しております。
じじちゃんがお空へ旅立った事、気が付かなくてごめんなさいね。
今日になってふとお訪ねしたら・・・もう10日も経ってしまって。
しばらくsanaさんの文字を見つめたままでした。

じじちゃん、幸せな一生でしたね、そしてよく頑張りました。
sanaさんはじめご家族のみなさんの必死な思いにちゃんと応えて、
じじ兄ちゃん、本当にかっこいい旅立ちだったと思います。

sanaさん、まだしばらく辛い時間をお過ごしだと思うけれど、
どうかお身体に気をつけて・・・

じじちゃんのご冥福を心よりお祈りします。
どうか安らかに・・・
[ 2013/05/21 00:09 ] [ 編集 ]
じじちゃん・・・
じじちゃん、本当によく頑張ったね~!
今まで知らなくてごめんなさいね。
sanaさん家族に出会えてじじちゃんは
本当に本当に幸せな犬生だったと思います。

sanaさん、大丈夫ですか?
体調を崩されませんように・・・。



[ 2013/05/23 00:54 ] [ 編集 ]
ハハロフさま
ハハロフさん、メッセージをありがとうございます。

じじの力強い目を好きと言ってくださり
とっても嬉しいのです。
私も、じじが私を(おやつを?!)まっすぐ見つめる
強いまなざしが大好きでしたから・・・

じじを見守ってくださりありがとうございました。
[ 2013/05/23 12:01 ] [ 編集 ]
naomikaさま
naomikaさんには、いつもいつも応援いただいていましたね。

じじの奇跡をいっしょに信じてくださり
とっても心強かったです。

じじは今、思う存分お空の上で 大好きなお散歩を
ワンコ仲間と一緒に満喫中だと思います。
しずくちゃんとのお散歩、いい思い出です。

まだまだダメダメなワタシで・・・
でも、らいちのために元気にならなくちゃね。
じじが心配するもんね。

ありがとうございました。
[ 2013/05/23 12:05 ] [ 編集 ]
鍵コメさま
いっしょに頑張りましたね。。

ふたりとも、本当に立派でしたよね。

ありがとうございました。
[ 2013/05/23 12:07 ] [ 編集 ]
sumikaさま
sumikaさん、じじをいつも見守っててくださり
ありがとうございました。

じじのくるくるくせっ気をモフモフしたいです。
尾っぽの見事なカールをブラッシングしたいです。

今頃お空で駆け回っていると思います。
[ 2013/05/23 14:54 ] [ 編集 ]
あーちゃんさま
きっと今頃、あやかちゃんに会って
クンクンしながら追いかけちゃってるんじゃないかなぁ。
女のコに嫌われないようにね、おじじさん!

あーちゃんさん、ありがとうございました。

らいちがいなかったら、今頃抜け殻の私がいたでしょう。。
らいちも兄ちゃんがいなくて淋しそうで・・・
らいちと一緒に元気になりますね。
[ 2013/05/23 14:58 ] [ 編集 ]
ちろさま
じじが12歳のころから、このブログを
読んでいてくださったのですね。感激です・・・!
じじを大好きだと言ってくださって・・・涙が出ます。

ちろさんもワンちゃんの介護をされているのですね。
心配も多いと思いますが、どうか無理なさいませんように。。

ありがとうございました。
[ 2013/05/24 13:39 ] [ 編集 ]
hanaさま
hanaさん、じじへメッセージをありがとうございます。

社長さんは元気かな~って いつもこっそり読み逃げてて
すみません。。

じじが貴公子って・・・ちょっと笑っちゃうじゃないですか!
まぁ、我が家にとっては王子様ですけどね。

はい、お察しの通り、今になってガクッときてます。
そして、暴食に走ってる感じ。。

hanaさんところのお嬢ちゃんと坊ちゃんから
元気をもらいにこれからも訪問しますね。

[ 2013/05/24 13:46 ] [ 編集 ]
Ayumuさま
じじへ温かいメッセージをありがとうございました。

同じ男のコ兄弟で、シニアっこを持つ母として
Ayumuさんの言葉にはいつも励まされました。

じじも私も幸せものです。
[ 2013/05/29 12:11 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさま
じじへメッセージをありがとうございます。

そして、いつも私を励ましてくれて 支えてくれて
心から感謝です。

懐かしいな・・・長野の旅行、富山にまで来てくれて
チーズちゃんとかのんちゃんといっしょにお散歩して
今頃 チーズちゃんとじじ、おんなじような後ろ姿で
一緒にお散歩してるかな。。
うう。。涙が出るよぉ。。

ありがとございました。
[ 2013/05/29 12:15 ] [ 編集 ]
パイの母さま
じじへメッセージをくださり、ありがとうございます。

じじはお友達が大好きで、特にパイちゃんみたいに
懐の大きな 落ち着いたワンコさんが大好きだったので
きっとパイちゃんにも挨拶に行ったと思います。

そして、お散歩も大好きだったので、今頃多くの
お友達ワンコさんと一緒に駆け回っていると思います。

まだじじはいるなぁと思うときと、くりんくりんの毛の
体に触れない淋しさの中とにいます・・・
ゆっくり慣れて、すこしずつ元気になります。

ありがとうございました。

[ 2013/05/29 12:23 ] [ 編集 ]
フックママさま
じじの旅立ちをカッコいいと思ってくださり
とても嬉しいです。
私もじじが誇らしく思い、「カッコいい」と
思ったものですから。。

日が経つにつれて、実感するというか・・・
ときどきどうしようもない感情が襲ってきます。
私はカッコいいとはかけ離れた母ちゃんですが
じじに恥ずかしくないようになっていかないと。

温かいメッセージをありがとございました。
[ 2013/05/29 12:29 ] [ 編集 ]
Tokkoさま
じじにメッセージをありがとうございます。

じじに出会えて幸せだったのは、我々夫婦の方だと
実感する毎日です。。
まだこみ上げる思いがたくさんありすぎますが
少しずつ元気になっていきたいと思います。

いつも見守ってくださりありがとうございました。

[ 2013/05/29 12:33 ] [ 編集 ]
拍手コメント『ぼ』さま
いつも見守って励ましてくださり
本当にありがとうございました。

じじはカッコいいワンコさんでした。
私の誇りです。

らいちが、私以上にショックが大きかったようで。。
らいちをしっかり支えて行かなくてはと思います。

ありがとうございました。
[ 2013/05/29 12:37 ] [ 編集 ]
拍手コメント『ち』さま
じじを忘れないと言ってくださり・・・
心から感謝します。

本当にありがとうございます!
[ 2013/05/29 12:39 ] [ 編集 ]
拍手コメント『チ』さま
『チ』さん、じじへ温かいメッセージをありがとうございます。

いつも私を励ましてくださり、そして スーッと
肩の力を抜くことを教えてくださりありがとございました。

まだまだメソメソしてしまいますが
らいちが一番ショックが大きかったようです。
らいちのためにも少しずつ無理せず元気になります。
またじじの話を聞いてくださいね。
[ 2013/05/29 12:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する