まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

三男坊!

ご無沙汰しております!
久しぶりのブログの更新となります。


そうなんです、タイトルのごとく 
わが家には新しい家族がやってきました



三男坊1

ひっくりかえってのご挨拶となり失礼いたしますが・・・


三男坊2

はじめちて♪ こてつ でちゅ♪



こてつは、保護団体HappyPaws(はっぴぃぽぅず)さん(旧CATNAP埼玉支部)の
スタッフの預かりママさん はなくるみさんに、センターより命を救っていただき
約二か月間、小鉄くん(推定5歳)として 愛情たっぷりお預かりもしてくださいました。

こてつを救うためにかかわってくださった多くの方たちに 
この場をお借りして御礼申し上げます。 本当にありがとうございます!

はなくるみママさんは、CATNAP時代より預かりスタッフさんとして活躍されていて
らいちの事も覚えていてくださいました。


里親希望を出して次の日にはお見合い、そして一週間後に
二週間のトライアル期間 と、トントン拍子にお話は進み
8月11日に、正式にこてっちゃんの家族とならせていただきました。
こてつを我が家に託してくださり、本当に感謝いたします。

11日はわが家にとって特別な じじとらいちの日

きっと きっと じじとらいちが繋いでくれたかけがえのないご縁なのだと
そう信じています。



そんな、偉大なる?!じじとらいちふたりの兄ちゃんに想いを託された三男坊、
こてっち!!



こてつと玩具1


こてつと玩具2


こてつと玩具3


こてつと玩具4

お祝いにもらった、ふろまあじゅさんお手製のオモチャに夢中♪
(ふろまあじゅさんとかのんちゃんに会った記事は、また次回~)


こてつと玩具5


こてつと玩具6


こてつと玩具7


こてつと玩具8
カメラに気付くと・・・なんと・・・


こてつと玩具9
向かって吠えてきたYO 

オモチャを取られると思ったらしい~~~。



とにかく、明るくて元気で でもとっても心の優しい男のコ、こてっち♪
父ちゃんと母ちゃんを笑顔にしてくれてありがとう



じじとらいち、そしてわが家の三男坊のこてつ共々
これからもどうぞよろしくお願いいたします



こてつニコニコ







[ 2013/08/19 11:06 ] こてつ | TB(0) | CM(19)
可愛い可愛い三男坊君 おめでとうございます。
じじちゃんらいちゃんより少し大ぶりですか?
sanaさんもわんちゃんを迎える気持ちになってくれて、
嬉しいです。
どうしているのか心配でした。
連絡しようかどうしようと迷っていましたら、菜々の里親様になられるO様
かららいち君の処もわんちゃんが決まったみたいよ!って言われて、
すぐに連絡させていただきました。
本当に良かった。
これからはこてつ君と癒し癒されてお過ごし下さいね!
また遊びに行きます。
[ 2013/08/19 13:03 ] [ 編集 ]
うおっ!
わー三男坊がいるーっ!
ハピポはチェックしてたのに、キャバに夢中で…キャバが…汗
こてつ君ノーマークだった( ゚Д゚)おーのー
ぬいぐるみみたいに綺麗な毛並で可愛い~
こんな可愛い子がいたのかっ
こてつ君の幸せ人生のスタートですね。
じじつんもらいちゃんもきっと三男登場に大喜びですね。
[ 2013/08/19 15:37 ] [ 編集 ]
こてっちゃん こんにちは~(*^^*)

こてっちゃんのその様子だと ママをたくさん笑顔にしてくれているんだね!

ありがとう こてっちゃん(*^^*)

じじ兄ちゃん らいち兄ちゃんが こっそり教えてくれる事がたくさんあるかもで 楽しみだね!

パパママに たくさん甘えて ワガママ言って~ パパママを喜ばせちゃってね~!

本当に 良かったな(*^^*)
[ 2013/08/19 16:10 ] [ 編集 ]
こてつちゃん、こんにちは
うれしいな〜、よろしくね。
わんぱく坊主かな?たくさん、たくさん、元気に暴れまわってね。
お父ちゃん、お母ちゃんをよろしくね。
sanaさん、なんかすご〜くうれしいです。
[ 2013/08/19 18:37 ] [ 編集 ]
初めまして、こてっちゃん。
こてっちゃんのお出ましをそりゃあもう、首を長くして待っていました!
はなくるみさんのおうちにいた時から可愛かったですけれど、
可愛さ100倍増しですね。
あああ、もう可愛すぎですっ!

私もsanaさんご夫婦がまたワンコと暮らそうと思ってくださったことが
本当に嬉しかったです。
sanaさんご夫婦でしたらこてっちゃんの幸せが間違いないのと同様に
こてっちゃんならsanaさんご夫婦を毎日笑顔にしてくれることも
間違いないでしょう。
本当に本当によかったです。

こてっちゃん、涼しくなったらしずくとデートしてくれませんか?
「年上の女」だっていいでしょう?
sanaさんとこてっちゃんにお会いできる機会を楽しみにしています。
[ 2013/08/20 12:50 ] [ 編集 ]
こてっちゃん♪
わぁ~v-424、おもちゃ大好きこてっちゃん
嬉しい登場の仕方で、ありがとうございますv-435
アラテン初代の皆様は、興味のないお年ごろばかり
だったので、懐かしい反応で私も嬉しいです。i-185

おもちゃにテンションUPのこてっちゃんですが、
その他は全然ワンワンしないですよね。
迎えてくれた時もしっぽフリフリ、体はクネクネ
喜びいっぱいの表現ですが、無駄吠え一切なし!!
かのんの事も遠くから見守ってくれて、本当に賢い王子様v-20
私のv-343も奪われちゃいましたヨv-10

じじ君とらいちゃんも安心してると思います。
若人こてっちゃん、ハラハラドキドキ
これから楽しみですね。
おめでとうございますv-300
[ 2013/08/21 15:57 ] [ 編集 ]
あーちゃんさま☆
大変ご心配おかけしました。想ってくださり感謝します。
そして、こてつを迎えたことを喜んでくださり とっても嬉しいです!

こてつの大きさは、じじの長野時代のときと同じで
体重も6.4キロと大きい方です♪
細く見えますが、ずっしりと筋肉質です。
小さいシーズーさんとわが家は縁が遠いみたい(笑

ぜひ、会ってくださいね!!






[ 2013/08/22 10:07 ] [ 編集 ]
ハハロフさま☆
そうなんですよ~~~
三男坊、います!!

ふふ♪ キャバさんに夢中とは、ハハロフさんらしい!

じじとらいちも喜んでくれてますよね?
ありがとうございます。

こてつに毎日たくさん元気をもらって癒されています。
[ 2013/08/22 10:13 ] [ 編集 ]
ももねえさま☆
ももねえさん、ありがとうございます。
こてっちの無邪気さに 毎日笑顔にしてもらってます!

もうすでに、兄ちゃんたちからこっそりと
教えてもらっているみたいで~♪
時々、同じ行動をとられるとドキッとしますの。
でも、性格はじじもらいちもこてつもそれぞれで
全然違うから面白いです。

ところで、ももねえさんの執事ぶりはますます磨きが
かかり中ですね~♪
[ 2013/08/22 10:19 ] [ 編集 ]
sumikaさま☆
わが家が こてつを迎えたことを喜んでくださり
とってもとっても嬉しいです!
本当にありがとうございます。

こてつはオモチャがからむと、わんぱくです♪
でも、基本は甘えん坊かな~。すっかり母ちゃんの心を奪ってます。

わが家の三男坊をどうぞよろしくお願いします。
[ 2013/08/22 10:26 ] [ 編集 ]
naomikaさま☆
こてつの登場を待っていてくださり本当にありがとう!
こてっちねぇ~・・・
可愛いですよ~~~!!(←自慢)

わが家がまたワンコを迎えたことを喜んでくださって
ありがたく、感謝の気持ちでいっぱいです。
我々はこてつにできる精一杯のことをやるだけですが
こてっちからは毎日に幸せをもらって笑顔にしてもらってます。
ワンコの存在って本当に大きいですね!

しずくちゃん、こちらの方こそお願いです。
おこちゃまのこてっちとデートしてもらえるかしら?
しずくちゃんのような素敵なレディに見合うオトコに
なれるまではまだまだ修行が足りぬのですが。。
ぜひぜひ、よろしくね♪

[ 2013/08/22 10:37 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさま☆
こてっちね、ふろまあじゅさんお手製のオモチャが大好き!
もうね、私は壊されるのが心配で、途中で取り上げようとすると
奪われまいと必死に抵抗して唸っておりますのよぉ。
母ちゃんの手をカミカミしてきます!

本当に(笑
オモチャで遊ぶワンコの姿を見るなんて、じじ様がいつだったっけ?
もう4、5年前くらいかな??
それも、激しく遊ぶなんてなかったなぁ。
らいちゃんは遊ばなかったしなぁ。
こてっちはすでに何個もオモチャを破壊しています。

かのんちゃんにやさしく接していたこてつを見て
私もいちいち新鮮で、感動してしまいました。
親ばかですよねぇ。

会いに来てくださり 嬉しかった♪
[ 2013/08/22 10:48 ] [ 編集 ]
拍手コメント『p』さま☆
一番拍手!!
お祝いコメント、ありがとうございます♪
嬉しいです!
[ 2013/08/22 10:51 ] [ 編集 ]
拍手コメントさま☆
お名前がありませんでいたので、このまま失礼します。

CATNAP時代から見守っていてくださったのですね。
そして、ご心配もいただいて・・・
想ってくださり心より感謝します。

こてつを迎えたことを喜んでくださり嬉しいです!

こてっち、らいちゃんに似ていますか?ふふふ♪
わが家では、7年前くらいのじじにも似ているなぁと感じてます。
ふたりを足して二で割ったみたいな雰囲気なのかな♪

ありがとうございます。
[ 2013/08/22 11:00 ] [ 編集 ]
拍手コメント『チ』さま☆
いつもありがとうございます。

わが家がワンコ生活をまた始めたことを
喜んでくださり、本当に嬉しいです。

目元がらいちに似ていますか♪
性格は三兄弟それぞれなのが面白いです。

念願の山に登られたとのこと、おめでとうございます☆
その達成感と感動は、言葉では言い表せないものが
あるのでしょうね♪
[ 2013/08/22 11:08 ] [ 編集 ]
拍手コメント『ち』さま☆
『ち』さんのおうちのワンちゃんと
うちのこてっち、いわば親戚同士みたいな?!
嬉しいです♪

オフ会でお会いできるのを今から楽しみにしています。
[ 2013/08/22 11:11 ] [ 編集 ]
拍手コメント『ロ』さま☆
こてつを迎えたことを喜んでくださり
私もとても嬉しく、ありがたい気持ちでいっぱいです。

また、ブログの更新を待っていてくださったとのこと
ありがとうございます・・・!

これからもマイペースではありますが
こてっちのこと等綴っていきたいと思います。
よろしくお願いいたします!
[ 2013/08/22 11:15 ] [ 編集 ]
拍手コメント『y』さま☆
コメントありがとうございます!

こうして見守ってくださると思うと
とても元気をもらいます。心から嬉しいのです。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします♪
[ 2013/08/28 14:19 ] [ 編集 ]
拍手コメント『あ』さま☆
はじめまして!
コメントありがとうございます。

らいちからの記事を見てくださっているとのこと
本当にありがたく、とっても嬉しいです。
最近涙もろくて・・・
みなさんの温かい言葉に感謝します。

これからもよろしくお願いいたします♪
[ 2013/08/28 14:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する