まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

闘う!こてっち


歯磨きとこて1

こてつに歯ブラシを見せると・・・





歯磨きとこて2

「な、な、なんだよぉぉぉ!!」



歯磨きとこて3

「や、やるかぁぁぁ?!」


歯磨きとこて4


この、ブラシの部分を イガイガハリハリの虫か何かだとおもっているらしく・・・



歯磨きとこて5


吠える!!
闘う!!

そして・・・最後は逃げる。




歯磨きとこて6

なんとか、イガイガの部分が当たらないように柄の部分をやっつけようとする。




歯磨きとこて7

歯ブラシだって、負けないぞっ



歯磨きとこて8


歯磨きとこて9




『歯ブラシ』部分を 『爪切り』に置き換えて 以下同文・・・
爪切りとも闘い、そして逃げます。

あと、『目薬』は、激しく抵抗&逃げまくります!!

母ちゃんにちっともお手入れをさせてくれないのです。




こてっち、母ちゃんを笑わせないで~~~



いやいや、歯磨きとか目薬とかさせてくれないのってどうなんですか?!
とってもとっても困るのよ、母ちゃんは!

じじもらいちも当たり前にさせてくれた いわゆる日課だったのよ。
じじなんて、目薬は気持ち良くてうっとりするくらい。

こてっち~~~~、慣れてくれるかなぁ~~~~。



今のところ、こてつの歯磨きはブラシで出来ないので
ガーゼで拭いたり オモチャかみかみしたり ワンコガム噛んだりで
しのいでいます。


[ 2013/08/30 17:17 ] こてつ | TB(0) | CM(7)
こてっちゃんったら、賢いっ!
歯磨きの嫌いな子だったら、歯ブラシを持っている人間の手も
ついでに噛みそうなものだと思うのですが,
歯ブラシの柄をやっつけようとするなんて。
sanaさんの手は大事ってわかっているんでしょうね。
歯ブラシや爪切りにガウガウと戦おうとしちゃうこてっちゃん、
面白過ぎです。
私も一度見てみたいです (*^^*)
[ 2013/08/30 22:37 ] [ 編集 ]
戦ってますね〜、いいお顔です、可愛い、遊んでいるようにも見えます。
そうですね、歯磨きそう簡単に好きにはならないですよね。
爪切りも以下同文、思わず、笑ってしまいます。
やんちゃ坊主ということですね、若くて元気ということですね。
sanaさんの愛情で、少しずつなれて落ち着いて行きますね。
ほんと、可愛過ぎ、こてっちゃん。
[ 2013/08/31 10:43 ] [ 編集 ]
一枚目のお写真、らいちゃんそっくりで驚いた(ノД`)

シャンプー&ブラッシング以外、大嫌いな子がいますよ(笑)


今度sanaさんに会った時にやって貰おう(笑)

絶対ウケるから(爆)


それにしても、ちびっ子感満載で懐かしい~
早く遊びたい!

チェリーね、今週も病院になっちゃった。
[ 2013/09/02 19:07 ] [ 編集 ]
naomikaさま☆
naomikaさん、オモチャで遊んでいるときは
こてつは私の手を甘噛みします…^_^;
こてつにとって私の手も、オモチャと化します。

お手入れちっともさせてくれないのはとっても
困りものなんです!
ブラッシングも、ブラシに闘いを挑みますの。
でも、預かりっこ時代に数回トリミングしたと思うので
トリマーさんには色々させてくれるのかなぁ。

本当に甘えん坊で面白いワンコです♪
[ 2013/09/06 16:02 ] [ 編集 ]
sumikaさま☆
歯ブラシとは本当に戦うんですよ~!!
ヘアブラシとかには遊ぼうとするんですけど。。

目薬!これをさせてくれないのは、お目目命の
シーズーさんですから 将来もっと困るのではないかと…。
爪も伸びてきてしまって、、。
あした病院に連れて行って切ってもらおうかなとたくらんでます。

やんちゃで甘えん坊で 本当に困ります~~~♪(←喜んでいる)
[ 2013/09/06 16:09 ] [ 編集 ]
びんちぇさま☆
え~~♪チェリーちゃんも戦う派?!
しかも面白系??!!
こてっちと一緒じゃ~~~ん。
見たい、見たい!

こてつ、らいちに似てると言われることが多いな♪
長野の頃くらいのじじにも似ているのよ~。

でも、性格は本当にそれぞれで面白い。
こてつはお子ちゃまですね。
ま~、よく遊びます。そして、急に電池切れて寝ます。

チェリーちゃん、体調大丈夫になった…?

[ 2013/09/06 16:15 ] [ 編集 ]
拍手コメント『ぼ』さま☆
『ぼ』さん、いつも温かいコメントを
ありがとうございます。
こてつが来たこと、じじとらいちも喜んでくれているといいなぁ。

『ぼ』さんちのワンちゃんも歯磨き嫌いですか!
そうそう、こてつも遊びながらカミカミしてくれるものと
期待していたのだけど・・・
ヘッド部分がお口にチョット当たるだけでビックリ!!なのです。
[ 2013/09/06 16:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


