まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スッキリこてこて


こてつくん、先日 母ちゃんがモコモコ毛のトリミングをしました


こてママトリ1


お顔のみなので、バリカンは使わずハサミでカット。
(足先は、先々週だったか バリカン入れました。)



こてママトリ3


この状態からなので・・・



こてママトリ2



すっきりしたよね


でも カットしたのはお顔のみなので、首から下がモコモコのままですよ~♪


こてママトリ4



体のトリミングは また今度バリカンしようね~
こんな感じで・・・(これは9月に撮った写真です。)


こてバリカン1
  前アンヨがたまら~~~ん♪


こてバリカン2
  ぱっか~~~ん&だら~~~ん




10月にトリミングサロンでカットしてもらった後
お目目が赤くなったりまぶたが腫れてしまったり
お腹や首の皮膚のやわらかい部分が真っ赤になってしまったので
今後、サロンにお願いするかどうか迷い中。。

ちなみにこてつくん、爪切り・耳の中の毛抜きは
私にはちっともやらせてくれませんので
これらは月一くらいで 病院でお願いしています。



こてママトリ6

こてママトリ7


お耳の毛、ぱっつん♪
[ 2013/11/29 13:35 ] こてつ | TB(0) | CM(5)
いやぁ〜〜ん、こてっちゃん、可愛過ぎですぅ♡
さすがはsanaさん、まんまるカットが素敵です。
これだけ上手にできるのですから、
こてっちゃんをサロンに連れて行かなくてもいいのではないでしょうか。
ぱっつんお耳も可愛いです。

こてっちゃんはオモチャのドーナッツが好きなんですね。
「ママには絶対あげないもん」って言ってるみたいで、
これまた可愛いです♪
[ 2013/11/30 08:42 ] [ 編集 ]
こてつくん、可愛くなりましたね~(*^_^*)
っていうか、sanaさん、トリミング上手ですね。
こてつくんも、お利口さんで協力的のようですし^^
我が家のふたりも、少し見習って欲しいです^^;
ドーナツを見つめるこてつくんのお顔も、たまらなく可愛いです。
やられてしまいました^^
[ 2013/12/04 09:24 ] [ 編集 ]
naomikaさま☆
こてつ、可愛いでしょ♪ふふふ♪

ママトリをお褒めいただきありがとうございます!!
さすがに三代目ですからねぇ、私の腕も上がったってものです(え?)
でもねぇ、頸椎やら腰やらがやられます、、。
トリミング台でやると楽なのかなぁ。。

こてつはオモチャ箱から 色々出して
そのときの気分で遊ぶものを選んでいるみたい♪
キノコちゃんも大好きですよ~♪

[ 2013/12/05 09:36 ] [ 編集 ]
かっくんねぇねさま☆
えへへ♪また褒めてもらっちゃって
私の低い鼻が少しは高くなって欲しい感じですけど♪

こてつは協力的・・・?
うーん、、お顔まわりの毛のカットはさせてくれますけど
(でも、サロンではイヤイヤいちゃったみたい)
爪切りはちっともさせてくれませんよ。
(でも、サロンでは問題なかったみたい・・・?)
歯磨きもぜんぜんダメだし。。

オモチャ遊びはいつも真剣です♪
[ 2013/12/05 09:41 ] [ 編集 ]
拍手コメント『こ』さま☆
お返事が遅くなりごめんなさい!

立ち合いトリミング・・・
シニアっこになるとその方が絶対安心ですよね!
きっとトリマーさんも同じ気持ちだと思います。
これからもワンちゃんに穏やかで優しい時間が
流れますように♪
[ 2013/12/09 13:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


