まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こてつのアイテム

あれ~?!

もう2月ですよ?? 節分ですよ??
早いですね。一日一日過ぎていくのが。

さてさて、こてつくんは元気ですよ

先月 爪切り&肛門腺絞りで病院に行ったときに体重を測りましたら
7㎏って言われたです。
わが家に来てから600g増えました。 半年過ぎました。

でもでも、太ってないですよ!(と、家族は思っている。)
あくまでも『成長』であります!!(と、家族は思っている。)




そんなこてつくん、ばばちゃん(マイマザー)に アームカバーを編んでもらいました。

こてアイテム1

こてアイテム2

なかなかカッコいいんでないかい?!




乾燥する季節も手伝って アンヨ、とくに腕が真っ黒黒の助になります。
毎回アンヨをシャンプー2回しないときれいになりません。
汚れを少しでも防ぐため・・・

でも、脱げやすいのが難点であります。






こてアイテム3

では オサレアームカバー着用でお散歩に参りましょう
後ろのアンヨはとくに脱げやすいため、今日は前アンヨだけね~。




こてアイテム4

こてちゃんは元気に早歩きなので 母ちゃんはヘトヘトになります






こてアイテム5

・・・・・ん?






こてアイテム6

あああ、やっぱり脱げたかぁ~~~。





こてアイテム7

お口にくわえて運んでます 可愛いよぉん




こてアイテム8

えへ
[ 2014/02/03 15:14 ] こてつ | TB(-) | CM(4)
こてっちゃん、7kgですか。
でももともとの骨格がしっかりしているから
太っている様子には見えません。
ウェストもちゃんとありますしね(羨ましい!)
それ以上大きくならなかったら問題ないように思いますが、
いかがでしょうか。

しずくもちょっと長いお散歩をするとすぐに足が真っ黒になるので
ほぼ毎日足だけ洗ってドライヤーです。
「面倒くさいけれど、我慢するしかないのかな」と思ってたのですが、
アームカバー、なるほど!です。
でも……、脱げやすい……、なるほどなるほど。
子供用の手袋みたいにひもで左右をつなげるといいのかな?
(でも、そうすると脱ぎ着がしにくくなっちゃうかも?)
今ちょっと腱鞘炎が痛いのですけれど、作ってみたいです。

脱げちゃったアームカバーをくわえたこてっちゃん、
なんだか楽しげで可愛いです♡
sanaさん、パワフル坊ちゃんとのお散歩は大変だと思いますが、
頑張ってくださいね。
[ 2014/02/09 16:32 ] [ 編集 ]
naomikaさま☆
いつもありがとうございます♪

こてつ、大きく成長しました(笑)
そうなんですよねぇ、どうも筋肉もついたせいなのか
体が少し大きくなって体重も増えたけど
太っている感じはありませんの。なので、成長・・・?

乾燥する日はアンヨ真っ黒ですよね!!
こてつも散歩のたびにアンヨのシャンプーです。
アームカバーしていても、足先は真っ黒なのでね。
そうなんです、すぐ脱げちゃう。
こてつは小走りだからかもです。
しずくちゃんならちゃんと履いててくれそうなイメージ♪

腱鞘炎、辛いですね。
私も最近編み物にハマっているのですが
ついつい長い時間やってしまうといろんなところが痛い、、。
お互い 無理しないようにしましょうね!
[ 2014/02/14 08:52 ] [ 編集 ]
拍手コメント『ち』さま☆
わぁ♪コメントありがとうございます!

癒されるといっていただいてとっても嬉しいです。
『ち』さんのワンちゃんたちも元気かな♪
[ 2014/02/14 08:55 ] [ 編集 ]
拍手コメント『H』さま☆
コメントありがとうございます。

『H』さんちのシニアワンちゃん、頑張っていますね!
年末から発作が頻繁とのこと・・・心配でたまらないと思います。
『H』さんの愛情を体いっぱいに感じて ワンちゃんは幸せですね♪

今の愛おしい時間・・・ワンちゃんとたっぷり過ごせますように。
発作が落ち着きますように。。
[ 2014/02/14 09:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


