まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チェリーちゃんが来た♪

はじめにちょっとお知らせです。

保護犬さんたちへの支援物資先のお問い合わせをいただきましたので
わが家と縁のある保護団体さんをご紹介させていただきたいと思います。

まず、らいちを救い出してくださった ARChアニマルレスキューちば

そして、こてつを救い出してくださった HappyPawsハッピーポゥズ

リンクしています。

それぞれ、支援物資等のご協力を募っており 送り先がホームページに記載されています。
どんなものが必要か、なども書いてありますね。

また、保護犬猫さんたちの可愛いお写真満載のカレンダーなどの購入によっても
その売りあげの一部が保護犬猫さんたちの助けになるようです。

わが家も、ARChさんとHappyPawsさんのそれぞれから
今年のカレンダーを購入しました。(どちらにも、じじ・らいち・こてつを載せてもらったの)

また、じじとらいちの使っていたもの等を使ってもらいたくて送付したり
年末には手づくりのワンコ服を10着ずつほどそれぞれの団体さんに送りました。
もちろん、手づくりでなく 既製品やワンちゃんが着ていたものでも良いようです。
特に消耗品は数に関係なく嬉しく、必要なのではないかと思います。
使い古しのタオル等も良いようです。

保護されたばかりのワンコさんたちは毛玉など酷く状態の悪いこが多く
だいたいが丸刈りちゃんになるのです。
私の縫い縫いしたお洋服を着てくれているのを預かりさんのブログ等で見ては
こっそりと喜んでいるのであります

フードやお薬などは、ご支援から保護犬猫さんたちに渡っていますが
足りない分はボランティアの預かりさんたちの実費です。



超気まぐれ更新の それでも細々と長々続いているこのブログでも
ほんのちょっぴりだけでも 保護犬猫さんたちの助けになるきっかけに
なるのかもしれないと思って 横のプロフィールも書き直しました。

どうぞリンク先の保護団体さんたちのホームページをご覧くださいね






えー、さてさて
火曜日に、びんちぇさんとチェリーちゃんが遊びにきたよ

可愛いチェリーちゃん♪
4月には14歳になるんだって!!



アラテンシーズー旅行のときから、もう5年も経つんだもんねぇ。。
この頃のじじとこてつが・・・似てるよねぇ・・・



さて、こてつはというと。



チェリー&こて1


チェリー&こて2



・・・という感じで チェリーちゃんの後ろで
ずーっと情けないお顔をしておりました。

びんちぇさんからオヤツをもらうときは大喜びしていたとさ!!



びんちぇさん、チェリーちゃん、また遊びに来てね

[ 2014/03/20 14:40 ] お友達 | TB(0) | CM(5)
今日はちょっと寒さが戻りましたが、春が来ましたねぇ~
sanaさんARChのPRありがとうございます。
ARChは一丸となって頑張っています。
絶えない保護犬のために少しでもブログを通じて知っていたたければ
幸いに思います。

チェリーちゃん14才には見えないですね!
元気そうで 
私がお逢いした時は一寸体調が悪そうでしたので心配していました。
チェリーちゃんといい黙花といいシニアには頑張る元気をもらえます。
チェリーちゃんますます元気でね!

こてつ君はまだ恥ずかしがり屋さんなのかなぁ!
本当に可愛くなって 抱きしめたい♫
[ 2014/03/21 12:32 ] [ 編集 ]
あーちゃんさま☆
いつも保護犬のために奮闘してくださり感謝します。
なかなか都合が合わずに行けていませんが、里親会に
応援に行きたいなぁと思っています。

チェリーちゃん、元気でしたよ♪
シニアさんなりの持病はありますが
上手に付き合っているようです。
黙花ちゃん、可愛いです♪シニアさんって
本当に癒されますね!!

こてつは 女のコに弱いのか?!相変わらずタジタジでした。
お散歩で会う男のコとは、ワンワン言い合ったり
上手にご挨拶したりなんですけどね。


[ 2014/03/26 10:00 ] [ 編集 ]
拍手コメント『h』さま☆
色々気付かせていただき、ありがとうございます。

まだまだお辛い中保護犬のためにと考えていらして
hさんのワンちゃんの自慢のやさしいママですね!

私もわからないことが多いので、質問等をぜひ
保護団体さんにお問い合わせくださいね。

どうぞお身体をご自愛くださいね。。
[ 2014/03/26 10:13 ] [ 編集 ]
行っちゃったもんね~
ムフフv-398
やっと。。。やっと。。。念願のこてこてに会いに行けたv-441
ワンワンも聞けたし、お手手からおやつも食べて貰えたしv-413
チェリーがこてこてベッドで寝ちゃったけど、
しずくちゃん達が行った時みたいに、オナゴのにほひが付いてるベッドじゃ寝れないもんv-409
ってならなかったかしら?
おばちゃんちょっと心配なの←うそ。すっかり忘れてた(笑)
今度、あのおやつ持って遊びに行くからね~
[ 2014/03/26 10:38 ] [ 編集 ]
びんちぇさま☆
あははは♪
聞いて聞いて!!

こてこてねぇ、チェリーちゃんが寝てくれていた
この長座布団の上に乗らなかったんだよ!
チェリーちゃんの残り香をクンクンするだけ。
ここおいでって促してもダメ。
で、しょうがないから敷いていたフリースを替えてあげたら
即行寝に行ったんだよ・・・!
何なんですかねぇ?!
どうやらオナゴには弱いらしい(笑)

また遊びに来てくれるのを待ってるね♪
[ 2014/03/26 11:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


