まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

女帝


女帝。

ぽーちゃんをそう呼ぶのは コロニャンさんである。




さてさて、久々登場の女帝ぽーちゃん


ぽーちゃん1


ハイ♪ お元気さんで過ごしています。





ぽーちゃん2


ぽーちゃんが大手術をしてから もうすぐ一年。
人間年月に換算したら、いったい何年?!

卵巣に腫瘍があるから、一時期危ないときもあったけど
月2回ほどの通院と毎日のお薬で こうして無事に過ごすことができています。







ぽーちゃん3


小鳥専門病院に通院していますが、担当の先生が退職されて・・・
淋しい、、

一年間ぽーちゃんを診てくださったI先生、ありがとうございました
きっと地元で小鳥を専門に診てくれる獣医師として 活躍されることでしょう!!


インコさんをじっくり診てくれる専門病院って本当にないんです。

転勤族のわが家。
ぽーちゃんの病気が もしも長野や富山にいたときに発症していたら
今 ぽーちゃんはいなかったかも・・・

同市内に専門病院があることのありがたさ!!
ラッキーガールだよ、ぽーちゃん





ぽーちゃん4


すっかり定着した プラケース暮らし。虫かごですね~。
ちゃんと小鳥の病院でも販売しています。

狭いけど、保温のためとか 通院のためとか 色々と必須。

ケース下にはヒーターを24時間完備。
掃除時取り外し可能な止まり木設置済。
オーガニックフードを10年近く常食。

快適だと思うんだけどなぁ。。ぽーちゃん、どうよ?


・・・あとは思いっきり飛びたいね。





ぽーちゃん5


腫瘍は少しずつ大きくなっていて
たま~に 苦しいのかも・・・?というときもあるけど
食欲や便の状態が悪くないときは そっと様子をみています。

すると、このところは大体1、2日間で元気回復!
本当、すごいわ、ぽーちゃんは






ぽーちゃん6


うちのコになって もうすぐ11年。
迷いインコさんだったから、本当の年齢はそれ以上です。





ぽーちゃん7


まだまだまだまだ頑張るぽーちゃんです


[ 2014/03/29 09:33 ] ぽーちゃん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する