まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

春の美味しいもの


先週、近所のお友達から 採れたての大きなタケノコを頂きましたよ♪

筍
           どーーーん!!



すぐに処理できるようにと 米ぬかも添えてくれていたので(感謝!)
その日の晩に 水煮にして・・・



筍ごはん

筍ご飯にしました。(二日連続!)
旬のものって美味しいのねぇ~~~



そして、すっかりご無沙汰のネタ。

いつかのお弁当をUP.



お弁当14


時々さぼりながら(え?)
まだお弁当作りは続いているのであります。

だいたい20分の作業で作って詰めております。
前日におかずの作り置きをしてあると朝が楽ですね。

毎朝起きるのが夫より遅くて 時間ぎりぎりでの作業なので
ボロボロ&よれよれ姿での作業・・・



さて、こてこて王子


こてゆる1

暖かくなってきたら 寝方がますますゆるゆるです。



こてゆる2

ゆるゆる~~~・・・

この前アンヨが大好物


ぽーちゃんも毎日元気元気です 
[ 2014/04/30 10:50 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)
これは大きなタケノコですね。
米ぬかまでくださるなんて、ありがたや〜〜(*^^*)
タケノコご飯なんていいなぁ。私もご相伴にあずかりたいです。
そしてお弁当のおいしそうなこと!
sanaさんのご主人が羨ましいです。

こてこてちゃん、暖かくなったら寝相もだら〜〜ん。
無防備で可愛過ぎです。
どんな夢を見ているのでしょう。
野原を走っているのかな?それとも食べ放題?
ぽーちゃんもお元気そうで何よりです。
ご家族でのんびり楽しくGWをお過ごしください。
[ 2014/05/03 10:24 ] [ 編集 ]
naomikaさま☆
実はタケノコって それまで美味しいと思ったことが
なかったんです。
美味しいタケノコを食べたことがなかったんだと思う。
でも、この新鮮なタケノコをいただいて とっても美味しいと
思ったのでした♪

こてこて、ゆるゆるの寝方です。
きっと、食べ放題の夢が8割だろうなぁ~。
GWは、ちょっとお出かけと こてつの健康診断に行きました。

ぽーちゃんはおかげさまで元気継続中です♪
いつもありがとうございます。
[ 2014/05/08 09:43 ] [ 編集 ]
いいなぁ~
タケノコLOVEi-175
煮ても焼いても揚げても炊いても美味しい♪
千葉に住んでる叔父が生きていた時は、勝手に山から頂いて来たものを
たんまり段ボールに詰めてGWに届けてくれてたのよね~
甘くてホクホクで本当に大好きなのよ
だから水煮は好きじゃないi-177

寝っ転がってるアンヨの裏も好きだけど、やっぱり下から見た時の口元は最高~i-184
[ 2014/05/09 17:56 ] [ 編集 ]
びんちぇさま☆
タケノコ、美味しいんだねぇ!!
本当に本当の採れたては、生のままいただけるそうな~。
タケノコの天ぷらが食べたい~~。
びんちぇさんは美味しいタケノコをたっぷり食べてきたのね♪
羨ましい!!

そうねそうね♪
口もと・・・たまらないわよねぇ~。ふふふ。。
[ 2014/05/15 12:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する