まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バジルソース

昨日ジュジュママから、色んな種類の自家栽培の
ハーブをたくさんいただきました
シソ、バジル、三つ葉。
ああ、しあわせ

実は1週間前くらいにもバジルをいただいたのですが、
どんどん葉が増えるとのことです。
我が家も育ててみようかな~。

さて、今回もバジルソースを作りました。

20070705193140.jpg

バジル・にんにく・エキストラバージンオリーブオイル・ナッツ、、
本当は松の実だけど、家にあるものを利用。我が家流ってことで。。。



20070705193530.jpg


これらをフードプロセッサーでガーっとすると

20070705193638.jpg


おいし~いソースの出来上がり
これをスパゲッティに和えると、もうたまら~ん!!!
バジル、おいしいよねぇ・・・
でも、こうやって手作りできるなんて知らなかったv-237
sanaちゃんって何でもできちゃうのねぇ・・v-10
じゃあ、何でもできちゃうsanaちゃんが、今ちょっとお休みしてる英語のv-352 新情報v-321
木曜日、11時10分から教育テレビで、例の三ヶ月物の新番組が始まりました。チェックしてる?
これは三ヶ月で10000語のボキャブラリーを習得しようv-363っていう趣旨らしい・・・v-356
もちろん10000語は無理にしても、結構面白い内容なので、是非ハードに録画して、そして勿論、見て下さいv-290
ではでは、私はこれからちょっと幕張へ行ってきます。v-448
[ 2007/07/07 10:35 ] [ 編集 ]
3ヶ月の英語のやつは、もちろん録画してますよ~e-115
またやったつもりにならないように気をつけなくちゃ・・・e-330
1個覚えると2個くらい忘れちゃうきがするんだけど、、。
いまごろtomtomは幕張でいとしのダーリンの歌とダンスを満喫中なんだろうなe-343
[ 2007/07/07 17:43 ] [ 編集 ]
そうやって作るのか~。
美味しそうだね。
手作りというのがイイよねv-218
我が家の庭はミントだらけなんだ。
よし!決めた!バジルを育てますv-22
[ 2007/07/08 11:57 ] [ 編集 ]
ゆりちゃんe-454
yayoちんから送られてきた画像見たよe-12
楽しそうな顔しちゃって~!!
私も一緒に乾杯したかったよe-267
バジルやシソはどんどん増えるしこぼれ種で翌年も自然に育つらしいのe-53ぜひ育ててみて!

[ 2007/07/08 15:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


