まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

帰ってきた兄ちゃん


5月11日は じじの一周忌でした。


そんなじじ兄ちゃん、らいちゃんとともにわが家に帰ってきていますよ。


じじらいち 1


去年の9月から 月に一回ですが、羊毛フェルト教室に通っていて
初めてのチクチク。。 とっても根気のいる作業で お家での作業がほとんどです。

このブログを始めた当初から ずーっと観ていて時々温かいコメントもくださった方が
じじとらいちを失った悲しみで ボロボロのカッサカサになった私に
「やさしい気持ちになれるから・・・」 と声をかけてくださり
羊毛フェルトの教室に誘ってくださいました。

じじとらいちが繋いでくれた多くの出会いに あらためて感謝です



じじとらいちに会いたくて会いたくて・・・
写真を見ながらの制作で、時には辛くて泣きながらでね・・・
まあ、相変わらず情けない母ちゃんではありますが。

そんなこんなでなんとか完成!!
色んな気持ちがこもりすぎちゃったよ~~~!!




じじらいち 2

撮影のために お天気の良い日にお外で♪

三男のこてつを見つめる兄ちゃんたち

残しておいた じじとらいちの毛も少しだけ植毛してあるのですよ。。 




じじらいち 3

まぶしいお顔の こてこて~~~ん



じじらいち 4


いつも 一緒だよね





じじちゃんとらいちゃん、出来上がったんですね。
顔の輪郭、鼻の高さ、目の離れ具合、
本当にそっくりで可愛いです♡♡♡
足の付け根の微妙な違いなど、sanaさんでなければできないですよね。
本当にすごいです。

こてこてちゃんの眩しいお顔、可愛い♡
ワンコって太陽が大好きですよね。
しずくもお留守番中、日なたにいることが多いです。
でもそろそろ熱中症が心配です (- - ;
[ 2014/05/15 17:20 ] [ 編集 ]
お散歩が 大好きだった子たち。
お日様の中・・・
似合うね~。

正直 こんなにそっくりな子が 産まれるとは・・・
sanaさんしか できませんね。

スリーショット!!!
叶いましたね。
感動です。

[ 2014/05/15 17:54 ] [ 編集 ]
こんにちは、sanaさん。
遂に完成したんですね~。
素晴らしい!
じじ君とらいち君も、「かあちゃん出来上がったんだね~♪」って、お空の上から見てますよ。
そして、こてつくんとのスリーショットも、いいですね。

月日が経つのは本当にあっという間ですね。
私も去年の今頃はって思ってしまうと辛くてたまりませんが、前を向いていかなきゃですもんね。
どこにいても、いつでも一緒ですよね。
[ 2014/05/15 18:15 ] [ 編集 ]
あんさん
あんさん、お久しぶり♪
羊毛フェルト、すっごい上手\(◎o◎)/!
あんさんの気持ちもこもってる感じがして
なんだか泣けてくるよ…
こてっちゃんもかわいいね。
また会いに行こうかな(^^)
[ 2014/05/16 08:53 ] [ 編集 ]
完成しましたね~!

似てる!
向かって左がじじ君 右がらいちゃん・・ですよね?

こてっちゃんを見守る兄ちゃん達に ウルッと来ました・・^^;

ツナぴいも 16日で1年・・うちの兄ちゃん達も 見守っているのだろうか・・^^;
[ 2014/05/18 12:14 ] [ 編集 ]
完成したのね~♪
どちらもそっくりv-286
かわええ~
本当にそこにいるみたい。


まぶちぃ~のこてこての表情が何とも言えないですねv-398



sanaさんに、チェリーを作ってもらったら
きっとアンヨを短くされちゃうんだろうな~(笑
[ 2014/05/27 17:13 ] [ 編集 ]
naomikaさま☆
naomikaさん、足の付け根の違いまで気付いてくださって・・・
私にしかわからないことだと思ってました。
気付いてくれたことに感動し、涙がぁぁぁ。。
ありがとうございます。

じじとらいち、オヤツが欲しいなぁ~っていつも待ってる
お顔してこっち見てます。

しずくちゃんは陽だまり大好きですものね♪
本当、これからは熱中症に注意ですね。人間もね。
しずくちゃんとの毎日のお散歩、楽しんでくださいね。

[ 2014/05/28 16:12 ] [ 編集 ]
pinomamaさま☆
pinomamaさんにずっと見守っていてくださったおかげで
羊毛フェルトへの世界に声をかけてくださったおかげで
こうしてまた、じじとらいちに会うことができました。

pinomamaさんに出会えたこのご縁に感謝です。

じじ、らいち、こてつ、
三兄弟、そろいました~♪

[ 2014/05/28 16:17 ] [ 編集 ]
かっくんねぇねさま☆
じじとらいち、やっと仕上げました~。

制作中、写真を見ながら泣き笑い・・・
可愛いやら愛しいやら、悲しいやら・・・
でも、そんな気持ちと闘いながら 仕上がってよかったです。
時々動けばいいのに~~~って、怖い?!

かっくんねぇねさん、きっとみんな お空で出会って
母ちゃんやねぇねたちはしっかりやってるかなぁって
こっちを見守っててくれてますよね♪


[ 2014/05/28 16:22 ] [ 編集 ]
ritsuさま☆
あっ!あんさんだ!久しぶり~♪

チクチクチクチクとこんなことやってます。
じじとらいち、なんとか仕上がったよ~。

またこてつと遊んであげて~!いつでも遊びに来てね!
待ってます♪
[ 2014/05/28 16:26 ] [ 編集 ]
ツナ様の執事ももねえさま☆
やっと完成させましたよ~!
ふたりとも、元気になって帰ってきたですよ♪

ももねえさんのところのお空の兄ちゃんたちも
みんなで見守ってくれていますよね。


みんな兄ちゃんだもんね、頼もしいですね♪
[ 2014/05/28 16:33 ] [ 編集 ]
びんちぇさま☆
やっとこさ完成したよぉ。
ちんまりとお骨のそばにいて じーっとこっち見てます(笑)

なんと、シーズーさんは最初からアンヨを少し短く
骨組みするんだよ~。
でも「うちのこたちはアンヨ長いんです!」って抵抗しちゃった♪
チェリーちゃんは標準シーさんよりもうちょっと短くしないと・・・
ふふふ♪
[ 2014/05/28 16:42 ] [ 編集 ]
すっご~い!!
sanaさん、お久しぶりですぅ~~♪
こてつちゃんを迎えられたのですね^^
よかった!よかった!
こてつちゃんのなんとも幸せそうなお顔~~!
私まで癒されちゃいます^^

それにしても羊毛フェルト?
すっご~~い!!
ほんとsanaさんったら器用v-10
じじちゃんとらいちゃん、そっくりですね^^
こてつちゃんを優しく見守っているようだな~^^♪
[ 2014/06/26 17:11 ] [ 編集 ]
Tokkoさま☆
Tokkoさん!!コメントありがとうございます♪
時々ブログにお邪魔しては、どうされているかなぁ~と。。
お元気そうで本当に良かったです。

はい!わが家には今 三男坊のこてつがいます。
甘えん坊のビッグボーイです。

羊毛フェルト、気ままにチクチクやっています。
いつもそばに感じられて・・・
ますます会いたくなっちゃいます。
[ 2014/07/05 09:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する