まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

鎌倉散策

今朝のサッカーワールドカップ、日本は残念でしたね。。

昨日は大雨&雷がすごくて、我が家のこてつ坊やも怖がっていました。

私は近所の友達とコストコへ行った帰り、いきなり土砂降り!!
道路が川となり、運転してくれた友達も大変だったと思います。
こてこては、ちょうど滞在中の母とお留守番。 母のお膝に抱っこちゃんだったみたい。
最初は、ピカッと光り ゴロゴロ~~~っと鳴ると逃げ回っていたようです。
こてつがひとりで怖い思いをしなくて良かったです。


さて、先週の木曜日に 友達と江ノ電に乗って鎌倉のお寺にアジサイを
見に行ってきました
アジサイはモコモコとたわわで、とっても美しく咲いていました

「のりおりくん」という乗車券を購入して 江ノ電沿線を色々巡りまして
ドラマ 『最後から二番目の恋』 のロケ地も見て来ちゃいまして♪
それにしてもまぁ~どこもかしこも ものすごい人、人、人!!!

カメラ持参でたくさん撮ったのに・・・
設定間違いで画像がパソコンに少ししか取り込めない・・・
せっかくたくさん撮ったのに~~~。。
よって、本当に少しだけ・・・


では、どうぞ~~~・・・





鎌倉あじさい1


鎌倉あじさい2


鎌倉あじさい4


鎌倉あじさい3




いっぱい歩いて汗もたくさんかいて水分たくさんとって、いい運動になりました。
もう少し涼しくなったら また鎌倉散策しに行きたいなぁ。





アジサイの写真が少ないので、こてこて坊やの写真をどうぞ~~~



こてベッド1
こてベッド2
こてベッド3
こてベッド4


お気に入りのコストコワンコベッド、生地が冬用っぽくて暑いかなぁ?と、
天日干ししたから 秋まで片付けようと思って置いておくと 必ず入る
お気に入りのオモチャまで持ち込んでいる。

オールシーズン出しておくかなぁ。


こてベッド5

満足そうだねぇ



[ 2014/06/25 16:10 ] 観光地 | TB(0) | CM(4)
紫陽花、きれいですね〜〜☆
鎌倉は四季折々の様子が本当に美しくて、いつ行っても楽しめますよね。
私もまた行きたいです。

こてこて坊ちゃんはベッドを秘密基地にしちゃったようですね。
ワンコは狭いところが好きなようですけれど、
こてこてちゃんの満足げな表情がとっても可愛いです。

最近、午後になるとゲリラ豪雨や雷、ひょうなどひどいお天気になりますね。
こちらでもよく雷が鳴っています。
こてっちゃんは雷が恐いんですか。
あんまり怯えていると可哀想ですよね。
しずくは雷や花火には全く動じません。
やっぱり女の子の方がタフなのでしょうか (^^ ;
[ 2014/06/25 17:03 ] [ 編集 ]
naomikaさま☆
もっとたくさん紫陽花の写真撮ったんですけどねぇ。。
紫陽花の時期まっただ中に鎌倉に行ったのは初めてでした。
人の多さにはビックリだけど、いいものですね♪
今度は紅葉の季節に行きたいなぁと思います。

こて坊はふかふかが好きみたいです。
この暑くなった季節でも、ふかふかクッションの上で寝ては
暑くなって床に行ったり・・・を繰り返しています。

ゲリラ豪雨や雷は参りますね~!
ニュースでの雹の映像には驚きました。
こてこては雷の鳴りはじめはとくに怖いみたい。。
しずくちゃんは怖がらなくて本当に良かった~!
[ 2014/06/26 14:56 ] [ 編集 ]
むふむふv-398
わたすもアジサイ見に行って来たのよぉぉぉぉ
徒歩圏内の公園にチャリでv-441
いっぱいお写真撮ってきたので、恋しくなったら覗きに来てね~
たんまりとあるから(笑

それより!!!
こてこて可愛過ぎなんじゃけどぉv-413
片手をちょこんと出して見つめてるお顔なんて
ドッキュンe-272だわよ
[ 2014/06/26 16:36 ] [ 編集 ]
びんちぇさま☆
びんちぇさんちの近くの公園の紫陽花、すごいねぇ!!!

鎌倉のお寺のは、野性味あふれる感じだったけど
そこの紫陽花は公園らしく手入れされている感じね♪美しい。
来年は そちらの方にも見に行ってみたいなぁ。

こて坊ねぇ~~~、可愛いべ。ふふふふふ♪
またチェリー嬢の愛くるしいお顔と麗しいアンヨに会いたい!
[ 2014/07/05 09:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する