まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

勢ぞろい♪


珍しく、ブログ連日投函であります!

羊毛フェルトのチビこてが 仕上がりました


こてチビ3



兄ちゃんたちと。
念願の、三兄弟そろって・・・



こてチビ4


耳毛には それぞれ本犬の毛もちょっと入れています。
ちょっとツンツンしているのが そうです。





後ろ姿も撮りました。
じじのクリクリ尾っぽが特徴♪

らいちとこてつの尾っぽには 本犬たちの毛も混ざっています。

こてチビ5






こてチビ1

記念撮影♪


似たようなアングルをずらずらと・・・
だって、可愛くてねぇ~~~


こてチビ8


非常にわかりにくいけど、こてつ自身も みんなと同じ
首輪を着けています。


こてチビ7







勢ぞろいです


こてチビ2






最後に、尾っぽにチビこてを乗せられて ちょっといじけ気味のこて坊や・・・


こてチビ6





[ 2014/07/16 16:29 ]  羊毛フェルト | TB(0) | CM(10)
こんばんは!
この仕上がりはちょっと感動ものですね!
ほんとにそっくり!!
お料理上手は手芸上手なのかもしれない~
ほんとにほんとにすごいです~~~(❁´◡`❁)
[ 2014/07/16 21:32 ] [ 編集 ]
hanaさま☆
うわ~い♪ なぜかhanaさんからのコメントだと
ウキウキしてしまうわ~~~。

なんかお褒めいただき・・・恐縮です!!
あとは ぽーちゃんを作らねばならぬ・・・です!
[ 2014/07/17 10:05 ] [ 編集 ]
すっご~い!!
sanaさん~、さすが~!!
じじちゃん、らいちゃん、こてつちゃん
みんな良く特徴を捉えていてそっくりぃ~!
こてつちゃんはお気に入りのおもちゃまで持ってる^^
羊毛フェルトでここまでそっくりに作れるなんて
sanaさん天才!!
私もリクやくぅを作ってみたいな~。
でも器用じゃないから、こんな風には出来ないだろうな(泣)
[ 2014/07/18 07:29 ] [ 編集 ]
こてっちゃんもできたんですか?
sanaさんったらすご〜〜い!
チビこてちゃんも顔の輪郭といい、伏せの姿勢といい
ドーナッツを抱えている様子といい本当にそっくりですね。
3人並んだ後ろ姿は目眩を覚えるほど可愛いです♡
器用なsanaさんが本当に羨ましいです☆
[ 2014/07/19 16:46 ] [ 編集 ]
Tokkoさま☆
Tokkoさん♪
そっくり といっていただいてとっても嬉しです。

なかなか根気のいる作業のために 出来上がったときの
喜びはひとしおです。
じじ&らいちとまた会えた~って♪
こてこてのお気に入りオモチャにも気付いていただき
うれしい~!

Tokkoさんにしか作れないリクくんやくぅちゃんがいるはず♪
見てみたいなぁ~。
[ 2014/07/28 08:32 ] [ 編集 ]
naomikaさま☆
チビこてが出来上がり、念願の三兄弟がそろいました♪

こてつのお顔は難しかった・・・
いや、じじとらいちも難しかった・・・
もうちょっとやり直したい気もするけど
そうすると本当に切りがないので 良し としてしまいます。

細かいところまで見てくださって
いつもありがとうございます♪
[ 2014/07/28 08:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/08/31 20:07 ] [ 編集 ]
こてつくんの皮膚のデキモノや歯のことで心配な中、ご質問などしてごめんなさい。私のコメは削除してください。本当に申し訳ありませんでした。
[ 2014/09/10 15:24 ] [ 編集 ]
chiroさま☆
大変申し訳ありません!
こちらの記事に鍵コメントをくださっていたのですね。
言い訳ですが、、古い記事への鍵コメントが分かり辛く…
大変失礼しました。ごめんなさい。。

コメントありがとうございます♪
ワンコの羊毛フェルト作りは、
月に一回教室に通っています。
そこで、講師の先生が羊毛や目などのパーツ等
用意してくださいます。
じじたちのは用意されたプラスチック製のものですが
ガラスでできた、より 輝きがあるものもあるようです。
ネットでも、「羊毛フェルト 材料」などとすると
ありますし、ユザワヤなどの大きな手芸店でも
羊毛フェルトコーナーがありますよ~。
私もまだ 分からないことがたくさんです。
じじたちの羊毛の大きさは立ち姿で 高さ15、
長さ20センチ程です~。
自分のお家の愛するワンコさんが仕上がると
いいですね♪

メールに気付かず 嫌な思いをさせてしまって
本当にすみませんでした。。
いつも見てくださり 感謝します。
色んなお店が出てきますよ♪
私も

[ 2014/09/10 20:02 ] [ 編集 ]
chiroさま☆
↑最後の方、文章がへんになってしまいました(;´д`)
すみません。。
[ 2014/09/10 20:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


