まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

こてつDAY ※追記あり

ありの~~~ままのぉ~~~


こてだらん1


こてこてでいいのよぉ~~~

こての~~~ままのぉ~~~


こてだらん2


こてこてが~いいのぉ~~~♪



・・・という 替え歌が 2週間ほど前から 頭から離れませんが。




こてつくん、本日 『うちのこ記念日』 で 一周年を迎えました

一年前の今日、わが家に初めて来た日が第二のお誕生日

ぽーちゃんも
じじも
らいちも

うちに初めて来た日がそうだから、こてつもね。

私にとっても こてつが家族になってくれた かけがえのない日



こてぽや1

父ちゃんに抱っこされて 安心でウトウト・・・



こてぽや2


昨日は 1~2ヶ月に一度の病院での爪切り&肛門腺絞りと簡単な健康診断に
4か月ぶりくらいのチッコ検査も 問題なしでした。




こてぽや3


相変わらずのお手入れ嫌いで歯ブラシが大嫌い(すごい力でよける!逃げる!)
でも、布での歯磨きはさせてくれるようになった。
爪切りは 病院ではとってもおとな~しくさせてくれてるようになった。




こてぽや4


前アンヨの肉球間の毛のバリカンは、まぁテーブル下に逃げるけど
最終的にはあきらめてやらせてくれるようにもなった。




こてぽや5


耳毛抜きは、歯ブラシ同様大っ嫌いで すごい力でよける!逃げる!
が、つい最近 すごい方法を発見して(ふふふ♪)
久しぶりにこてつの耳の穴奥を見た・・・!
耳の中もトラブルなく 心底ホッとした。




こてぽや6


この一年、とにかくおもしろ可笑しく お手入れを悩ませてくれて
でも、お散歩では母ちゃんを守ろうとしてくれたり(と、思い込んでいる)
ちょっとだけ、男らしくたくましく、成長を見せてくれた
こてつ坊や


最後になりましたが
こてつを救い出してくれた 動物保護団体HappyPaws
こてつをお世話してくれた仮ママさんの はなくるみさん
こてつをわが家に送り出してくださり 心から感謝いたします


こてちゃん、末永くよろしくお願いいたしますね






追記


↓お見合いのとき、はじめてこてつと会った時です。


DSC_0319.jpg 


DSC_0317.jpg


知らないおじさんに抱っこされて
「やだなぁ~・・・」のこてつ。

この後、嬉しそうに仮ママさんのはなくるみさんと
足取り軽く帰って行った後ろ姿が 忘れられませんわ~~~





[ 2014/07/28 09:48 ] こてつ | TB(0) | CM(8)
sanaさんこてっちゃん、お誕生日おめでとうございます。
おちっこも何ともなくてよかったです。
こてこて坊ちゃん、パパちゃまに抱っこしてもらって、幸せそう♡
見ていて、こちらまで幸せな気分でいっぱいになります。
ところで坊ちゃんは歯磨きが苦手とは伺っていましたが、
そこまでお手入れ苦手とは知りませんでしたが、
この1年で少しずつやらせてくれるようになったんですね。
えらいなぁ。おりこうさんだなあ。
この1年も明るく楽しく健やかにお過ごしくださいね。
[ 2014/07/28 10:00 ] [ 編集 ]
naomikaさま☆
naomikaさん♪
そうなんですよ~!こてつはほんっとうにお手入れが苦手なの。
それも、ものすごく力があるので、抑えることも不可能。
最初は布で歯を磨くのも嫌がったんですよ~。
じじ&らいちは何の苦も無くさせてくれたから
こてつもそうだろうと決めつけていました。甘かった。。

点眼も、相変わらずダメです。眼軟膏は平気みたいで
目のトラブルのときは軟膏をもらってます。
まずは大丈夫なことから・・・と 無理なくやってます。
そんなこてつも 面白くて可愛いんですけどね♪

ありがとうございました♪
[ 2014/07/28 10:24 ] [ 編集 ]
お誕生日おめでとう!
そっか~もう一年・・いや、まだ一年!
もうずっと何年も前から家族って感じだけどね!!

お見合いのときのこてつはホント緊張してたよねえ。
これから訪れる幸せな生活を想像もしていなかったことでしょう。
今見ると、お見合い時のこてつって顔でっかかったねえ~ぷぷぷ
[ 2014/07/28 17:37 ] [ 編集 ]
はなくるみさま☆
コメントありがとうございます!!
わが家はもう、こてつ無しでは生きていけません(笑)
お見合いのときのこて坊・・・
顔を覗き込んでも まったく目を合わせてくれなかったなぁ。
とってもいい思い出です。

はなくるみさんから引き離すのがかわいそうなくらいでしたが
こればかりは預かりっこの試練のひとつ・・・なんですよね。。

頭デッカチのこてつにメロメロでした~~~♪
[ 2014/07/30 10:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/30 17:40 ] [ 編集 ]
遅くなってしまいましたが…、
こてつくん、お誕生日おめでとうございます♪
甘えん坊なこてつくん、パパさんに抱かれて大満足ですね。
それから、↓、羊毛フェルトのこてつくん、可愛いです。
sanaさん、凄いですね。
そして、ちゃ~んと一緒にお写真を撮らせてくれている本物のこてつくん、なんてお利口さんなんでしょう。
じじ君もらいち君も、みんな可愛い~~~(*^^*)
[ 2014/08/03 11:50 ] [ 編集 ]
鍵コメントさま☆
お祝いのメッセージをありがとうございます♪

一年は早いですね。あっという間でした。

でも、こてつは何年も前からずっといるような感じです。
じじとらいちのことも知っているのではないかなって・・・
妄想なのですが 思ってしまいます。

また会ってもらいたいな。
ビッグボーイを抱っこしてもらって、この重さを
懐かしんで頂きたいな~。。
[ 2014/08/04 08:58 ] [ 編集 ]
かっくんねぇねさま☆
かっくんねぇねさん、メッセージをありがとうございます♪

まぁ~とにかく甘えん坊主なんです。
でもそれに、どんなに私の心が救われているかわかりません。

チクチクのチビ三兄弟がそろって ちょっと満足なワタシです。

こてつのカメラ目線を頂くのは簡単でして
おいしいものの名前を言うと 首をかしげて見てくれます♪
成長したのか きちんと「待て」ができるようになりました。
[ 2014/08/04 09:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する