まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

こてつより

本日は こて坊やからお届けいたします♪



こてつ1



みなさま、ごきげんよう。

毎日暑くて暑くて、ボクチャンはちっともお散歩にいきたくないのよね~~~
誘われるから 一応仕方なく行くけど、短縮コースしか行かないって決めてるでつ。
あっという間に終わるの♪

母ちゃんったら心配して、獣医のセンセイに質問までしてたでつよ。
センセイは 「今の時期は無理させるべからず!鼻ペチャは特に熱中症に厳重注意!」
って言ってたの。
ほらね!
ボクチャン、自己管理ってヤツがしっかりできてるんでつ









こてつ2



お盆休みには父ちゃんと5日間も会えなかったの!
ボクチャン、最初の2日間は夜帰って来るのを待ったし、
朝は起こしに行ってもいないから
フンフンフンフン 泣きながら探したのよ~~~
でも、3日目くらいからは 大丈夫っぽくなったでつよ。

父ちゃんは、「実家に帰ります!!」だったんだって!

母ちゃんは父ちゃんがいない間、幼馴染の大親友達と集まったり 
小学生のときの同級生と会ったり
なんか毎日のように ウキウキしながらお出かけしてたのよねぇ。
あ、ぽーちゃんの病院にも行ってたでつね。
ボクチャンは ババちゃんとお留守番の日々だったのよ。






こてつ3



父ちゃんが帰ってきてからは ますます父ちゃん命
毎日まとわりついてたのよ~~~
で、母ちゃんが言うには うちに来てからずっとなかったのに ボクチャンが
『ハツジョウ』ってのをするって言うのよねぇ。
ボクチャンも男よ  母ちゃんはオカマちゃんっていうけど・・・失礼なっ!
でも、ボクチャンは母ちゃんにだけはハツジョウしないの。
父ちゃんにばっかり
それが不思議なんだってぇ。







こてつ4



こてつ5



あっ!!
うっかりこのカッコウでネムネムしていたら
母ちゃんにバリカンでぽんぽんをツルツルにされたでつっ


母ちゃんは、今のバリカンのバッテリーがもうきかないからって
新しいのを 業務用のお高くて良いバリカンにするか
今までと同じのお手軽で使いやすいのにするかで 買い替えを悩んでるのよねぇ。
で、なかなか買わないでいたら
どっちでもいいから早く買いなさい!って父ちゃんに怒られてるでつ。
ボクチャンはバリカンって好きじゃないから モシャモシャのままでいいのにぃ。。



残暑厳しい日々ですので 
みなさまもボクチャンみたいにお家でのんびり過ごした方がいいよぉ


[ 2014/08/18 13:32 ] こてつ | TB(0) | CM(2)
そちらは猛暑が続いているようですね。
sanaさんもこてつ坊ちゃんもお元気ですか?
ところで、こてっちゃんって本当にパパさんが好きなんですね。
パパさんが夜、帰ってくるのを待ってたり。
朝、起こしに行って、パパさんがいないとフンフン泣いちゃうんですか?
こてっちゃんてば可愛い〜〜♡
パパさんもメロメロになっちゃいますね。
こてっちゃんがパパさんにマウンティングしちゃうのも
もっと遊んでほしいからかもしれませんね♪

こちらは昨日までは早めの秋雨が降って、気温も低めでしたが、
今日は晴天で気温もぐんぐん上がりました。
爽やかな秋晴れが待ち遠しいですね。
sanaさんもお身体大事になさってください。
[ 2014/08/18 15:02 ] [ 編集 ]
naomikaさま☆
猛暑続きで本当にバテバテになりますね!
そちらもずいぶん気温が高くなったのですね。
本当に秋晴れが待ち遠しいです。

こてつ、父ちゃんが帰ってこない日は 切ない声で泣いておりました。
まぁ~、父ちゃんっこですね。ぽーちゃんも。

私のように、父ちゃんには嫌いなお手入れをされるわけでもなく
思いっきり甘えられるからなんだと思いますが つくづく、
母ちゃんの立場って損だわっ!!って思います。

それでも、ワンコさんたちの幸せな顔をみると 損な役回りでも
まぁいいか♪ と思ってしまう 弱い立場でもありますよね~。
[ 2014/08/21 16:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する