まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

NEWバリカン


悩みに悩みに悩み通して
結局、5年間ほど使い続けていたものと同じバリカンを新調しました。
やはり使い慣れてて 使いやすかったものですから。

思い返すと ずっと使ってきたバリカンで 
じじ、らいち、こてつの三兄弟の毛をバリバリしてきたな。
元取ったわ~~~♪





こてバリ1




新しいのは コードレス状態で使っても、バッテリーの持ちが良い別格
切れ味も良くて、サクサクバリバリできて とっても快感ですよ~~~


・・・って、こてつ坊や。。

母ちゃんが一生懸命バリバリしているのに ずーっとこの状態です。
体の反対側は、パタンと裏返してバリバリ。
お腹側は、片足を持ち上げてバリバリ。

いいご身分ですこと~~~

(足先は別日にバリカン済。足先&肉球間のバリカンは嫌いで逃げる!)

私も慣れたものでして。
こてつも、体へのバリカンは無抵抗なので楽です。(眠いときにやるのがミソ)




こてバリ2


お顔はハサミも使って チョキチョキ
お耳の毛も短くしましたよ♪

はい、スッキリさんね 可愛いねぇ~~~



こてバリ3

こてバリ4


ボーロちゃんをくれくれ、と、訴える。




こてバリ5


全身はこんな感じにできました~~~







[ 2014/09/22 14:55 ] こてつ | TB(0) | CM(2)
こてこてちゃん、お手入れのとき、気持ちよさそうにしていますね。
「眠い時にやるのがミソ」、なるほどです。
すっきりこてこてちゃん、すごく可愛いです♡
整ったまんまるのお顔はさすがはsanaさんですね (*^^*)

こてこてちゃんの「ボーロちゃん、ちょーだい」のお口、
可愛いったらありゃしません。
真剣なまなざしもいいですね。
私もメロメロです♡♡♡♡♡
[ 2014/09/28 11:42 ] [ 編集 ]
naomikaさま☆
そうなんですよ、眠い時のバリカンは
私の場合は・・・かもですが 作業がはかどります!
全体的に短くしてしまうからかな。
まんまるお顔を褒めてくださり 嬉しいです♪

口元!ここの毛を短くカットするのが難しいです。
だって、カットしているときに ペロンと舌を出すから
危ないのです。 ここはバリカンの方が安全かも?
毛が口に入り込んでいるから 面白い口元ですよね♪

こてつにメロメロしてくださって嬉しいですe-266

[ 2014/09/29 14:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する