まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

不思議さん

ぽーちゃんは だいたい1~1ヶ月半ごとの通院をしています。

去年は 卵巣腫瘍のある部分に水がたまってしまうために
数週間ごとの通院で 獣医師にお水を抜いてもらっていました。
そのままだと苦しくなってしまうので。。

でも、最近は溜まらなくなっているみたい

しかも、まぁ~ とにかく元気さんです

担当の獣医師に毎度体調を聞かれるのだけど

「先生、毎日とっても元気に過ごしています!」 というと
「不思議なんですけどね~」 ・・・と。

ええ、とっても不思議な不死鳥の 女帝ぽーちゃんなんです!!


DSC_0500.jpg

病院の待合室で私にナデナデしろと甘えるぽーちゃん。


でも、普段は私にとっても厳しい。
ぽーちゃんは父ちゃんが一番好きなのです。


朝は 父ちゃんが 「ぽーちゃん、おはよう」 を言うのを 
ぽーちゃんハウスのそばまで行って言わないと
 「こっちに来なさいよ~~」と ビッビキ ビッビキ文句を言います。
そして、父ちゃんがそばに来た時の 
ぽーちゃんの鳴き声の美しさといったら・・・

父ちゃんにそばに来てほしいときに うっかり私が行くと
ププピピプ・・・ と嫌がられます。。


感情豊かでおもしろくて 不思議なぽーちゃんです
[ 2014/10/02 16:00 ] ぽーちゃん | TB(0) | CM(4)
ワンコで「なでて〜〜」とおねだりする子がよくいますけれど、
ぽーちゃんもナデナデをリクエストするんですか。
おまけにご主人が大好きでそばに来ないと怒るとか、
そんな時にうっかりsanaさんが近寄ると嫌がるとか、
ビックリしました。
インコは人間の言葉も理解できるそうですから、
きっと感情も豊かなんですね。
ぽーちゃん、お腹に水がたまらなくなって本当によかったです。
これからもぽーちゃんが明るく楽しく毎日を元気に過ごせますように。
[ 2014/10/05 20:26 ] [ 編集 ]
naomikaさま☆
そうなんですよ~。
ぽーちゃん、とくに病院の待合室では
なでて~と甘えてきます。少し心細いのでしょう。
ぽーちゃんは本当に「女子」なんです。父ちゃん命!

インコさんは、感情豊かなんですよ。喜怒哀楽が激しい(笑)
こちらの言うことも良くわかっていますね。
驚くのが、お耳がとってもいいのです。

いつも温かいメッセージを ありがとうございます♪
[ 2014/10/06 08:18 ] [ 編集 ]
女帝ぽーちゃん。
sanaさんをライバル視してるのね~
乙女ちゃん♪
そんなところもかわいいわねv-398
あんな大きなものを抱えているのに、本当にすごいわ!
まさに不死鳥!
いつまでも一緒にいたいわよね。
[ 2014/10/09 10:16 ] [ 編集 ]
びんちぇさま☆
お仕事お疲れ様(笑)

そうなのよねぇ。ぽーちゃんって、「女」なのよ。
乙女? いえいえ、女帝よ、女帝!
そうなの、可愛いんだけどね♪

ぽーちゃん、頑張ってるよね。
ずっと元気に過ごしてほしい。
[ 2014/10/09 15:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する