まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

地震

午前中、大きな地震があった。
ニュースを見ると震源地は新潟県中越で、
震度6強となっていた。
そして、この辺りの震度が5強とあった。

グラッときて、これは大きい揺れかもしれないと思い、
慌ててじじにハーネス(胴輪)とリードを着けようと
取りに行こうとしたけど普通に歩けない!!

じじは自分のベッドで熟睡していたけれど
少し驚いたのか、ふらふら起きてきた。

・・・後は怖くてパニック状態で手足が震えて
あまりよく覚えてない。
揺れはわりとすぐにおさまった。

幸い物が落ちたり倒れたりということもなく
付近も被害はない様子。

パパちゃんはお仕事で、さらに新潟よりの場所にいたけど
すぐ電話があり、大丈夫でした。

親戚や友達が心配してくれて、電話やメールを
くださいました。
どうもありがとうございました。
こちらは大丈夫です。

被害にあわれた方たちが心配ですね、、。


[ 2007/07/16 20:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
ホントに大きな地震でした・・
こっちもいつもより大きかったから、震源地はどこなんだろう、って思ってたけど、また新潟だなんて。
まだ仮設住宅で過ごしてる方々もいたのに・・・って新聞に書いてありました。
被災された方々が、一日も早く以前の暮らしに戻れるよう、なんて口で言ってしまうと簡単だけど、本当に心からそう願ってます。

sanaちゃんも大変だったのね。メールではそれほどと思わなかったけど、一人でお家にいて、震度5強じゃ怖かったよねv-356
でも、怪我とかしなくて何よりでした。。。
[ 2007/07/17 16:12 ] [ 編集 ]
tomtome-266メールもくれて心配してくれてどうもありがとうe-151

自分の家で過ごせなくていつもとの生活に戻れるか分からないって、どんなに辛いだろうか・・・。本当に一日も早い復興を願うよね。。。

[ 2007/07/17 22:07 ] [ 編集 ]
sanaちゃん、本当に怖かったね。
横にゆっくり揺れていたから、これからドカンと大きいのが来るのではないかという恐怖感もあったよ。
改めて備えをチェックしないとね。
柏崎の方々、早くご自宅に戻れるといいな。
[ 2007/07/17 22:30 ] [ 編集 ]
ゆりちゃんもすぐメールくれて、本当にありがとうねe-420
我が家は何にも防災グッズをちゃんとそろえてないから、やはりちゃんとしておかなくてはと思いました。
とりあえず、今日はお水を買ったよ。
[ 2007/07/17 23:43 ] [ 編集 ]
地震、こわかったでしょう。
まだ余震も続きそうだとのこと、何かと気をつけてね。
[ 2007/07/19 17:25 ] [ 編集 ]
みーちゃん、心配してくれてありがとうe-266
天災って防ぎようがないよね。
お互い備えをしましょうね。
我が家には、地震直後なぜか水浴びをしていたぽーちゃんがいましたe-330大物ですe-364
[ 2007/07/20 08:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


