まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

永遠のぽーちゃん

12月1日 朝7時49分に 女帝ぽーちゃんが
じじとらいちのいる大空に向かって 飛び立っていきました。
推定年齢12歳でした。


去年3月に卵詰まりで卵管摘出の大手術に耐え
その後 らいちが亡くなってすぐの6月に また体調を崩し
病院に行くと 今度は卵巣に腫瘍ができていました。
その時 ぽーちゃんの主治医からは、「あと1か月・・・」と診断があり
5月にじじ、6月にらいち、と続いてまた一ヶ月後にぽーちゃんまで・・・?と
目の前が真っ暗になりました。


でも、その後驚異の生命力で回復して
お腹の腫瘍は大きくなり 時々腹水は溜まるものの
定期的な通院での抜水等で体調は安定。
むしろ、大きなお腹を抱えながら 元気でいてくれるぽーちゃんを見ていると
不思議なパワーを感じていました。

ずっと安定して元気だったぽーちゃんですが
10月後半くらいから急に多くの腹水が溜まるようになってしまい
元気はあったのですが 診察予約していた日を待たずに
10月29日に 急ぎで診ていただきました。

以前のように、腹水を抜いてもらえれば 少し楽になるかと思ったけど
腫瘍の位置が悪く、エコーで見ながらも針を刺し抜ける状態でもなく
開腹して抜くしかないけど 高齢のぽーちゃんはもう手術に耐えられる
状態でもないから もう見守るしかない・・・との診断でした。

11月9日に再診し、腹水はかなり溜まっていたけれども
やはり抜ける状態にはなっていなくて。
でも、元気なぽーちゃん。 待合室で元気に鳴いていました。

亡くなる数日前でも 元気に動いたり鳴いたりしていたけど
前日の夜から、ご飯を食べるふりをする。。
私が見ていると、ついばむんだけどほとんど食べていない。
目をつむり 呼吸が苦しそう。そんな状態でした。


12月1日の朝7時、いつものように鳴くことはもうなかったけど
出勤する父ちゃんをしっかりお見送りしたぽーちゃん。


女帝ぽー1

そのすぐ後、こんな風に翼が下がってきた・・・



女帝ぽー2

でもね、こんなに可愛いお顔で 凛としていて・・・


美しく 気品高く

最期の姿を 恋人と思っていた父ちゃんには見せないところが
なんだか 女帝ぽーちゃんらしくて。


腫瘍ができてから一年半もの間 頑張りました。

ぽーちゃん、力の限り 楽しく美しく 生き抜きました。



10年半前に 私と一緒にお嫁入りしたぽーちゃん。
いつもいるのが当たり前で

たぶんね、たぶん・・・
ぽーちゃんの気持ちは 私は何でも分かっていたと思う。


今日、じじとらいちと同じように
立ち合いで火葬してきます。



女帝ぽこ1
あたちは永遠の女帝よっ!!  8月の女帝ぽーちゃん






こてぽ4
7月の女帝ぽーちゃん




[ 2014/12/02 08:22 ] ぽーちゃん | TB(0) | CM(5)
sanaさん ぽーちゃんも亡くなられたのですね‼
辛いですね‼
でも、こてっちゃんがママさんに寄り添ってくれていますよね。
お力落としのないように
一段と寒さも増してきました。
お体ご自愛くださいね。
ぽーちゃんもじじくんらいちくんに逢えて喜んでいるとでしょう
ぽーちゃんのご冥福をお祈りいたします。

[ 2014/12/02 20:24 ] [ 編集 ]
あーちゃんさま☆
メッセージをありがとうございます。
こてつがいるおかげで いつものように過ごせています。
・・・まだ、ぽーちゃんがいないとは思えないというのも
あるのかもしれません。

はい、じじとらいちの尾っぽの毛をツクツクするのが
大好きだったので 今頃ふたりに会って思う存分
楽しんでいると思ってます。

ありがとうございました。
[ 2014/12/04 15:59 ] [ 編集 ]
拍手『p』さま☆
いつも気にかけてくださって本当にありがとうございます。
心がとても救われます。

ぽーちゃん、まだいるような気がしています。
きっと 元気な体に戻って 思い思いに
住み慣れたお家の中で過ごしているんだと思ってます。

ぽーちゃんをきれいと思ってくださりありがとう。。
[ 2014/12/04 16:03 ] [ 編集 ]
拍手『こ』さま☆
鳥さんと暮らしたことがあるのですね。
鳥さんは感情豊かで楽しいですよね。

ぽーちゃんにメッセージを
ありがとうございました。
[ 2014/12/04 16:05 ] [ 編集 ]
拍手『ぼ』さま☆
いつも見守ってくださっていてありがとうございます。

ぽーちゃんが毎日お家にいてくれるのが当たり前の
毎日でした。
まだ いないというのがとても信じられないでいます。

そうですね、今は自由に思う存分元気な体で
青空を飛んでいますね。
[ 2014/12/04 16:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


