まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

女帝らしく

12月2日火曜日、女帝ぽーちゃんを荼毘にふしました。


ぽ女帝4

雲一つない ぽーちゃん色の青空の日でした。



以下 ぽーちゃんの最期の姿の写真があります。

ぽ女帝1


ぽーちゃんを見送るために お仕事を早く切り上げてきてくれた父ちゃんと
お別れのチュウ・・・




ぽ女帝2

ぽー姉ちゃん、父ちゃん母ちゃんはまかせてでつ byこてつ




ぽ女帝3

ぽーちゃんは本当にきれいだねぇ。。

可愛い可愛いぽーちゃん。





じじとらいちと同じように、立ち合い葬でお別れをしました。


父ちゃんと母ちゃんの手も添えながら 小さなお骨を骨壺に入れて。。
木綿の布に包んで丁寧に入れてくださいました。


ぽーちゃんのお骨、クチバシもお鼻もきれいに残っていたんですよ

それがもう、可愛いのなんのって・・・
ぽーちゃんそのものなんだもんね。
「長生きしたコの骨は やっぱり丈夫ですね」と言われました。





ぽ女帝5



大きくなって 我が家に帰ってきました。
骨壺がね、大きいのです。

じじとらいちと同じ陶器のものにしようとなったためです。



真ん中に置きなさいよ!! byぽーちゃん
という女帝の声が聞こえてきそうですが・・・

「らいちがじじのそばに居たいでしょ」って、父ちゃんが言ったので。



ぽーちゃん、まだ家にいる気がします。
クチバシがケースにあたる音が聞こえたような気がするときもあるし。。



そういえば・・・
じじもらいちもぽーちゃんも
「1」のつく日が命日なのです。

じじは5月11日
らいちは6月11日
ぽーちゃんは12月1日

やはりぽーちゃんは一番!
毎月アタチを一番に思い出しなさいね! ってことなのだと思います。






ぽーちゃんを可愛いと思ってくださり 
ブログを訪問してくれた皆様にも 心から感謝いたします。

ありがとうございました







[ 2014/12/04 15:43 ] ぽーちゃん | TB(0) | CM(7)
恋人の父ちゃんとのお別れのチュウ・・・
涙が止まりませんよ。。
ぽーちゃんは本当に美しくて素敵レディだわ(泣)
[ 2014/12/04 18:52 ] [ 編集 ]
ぽーちゃんのこと、ずっと元気にしていると思っていましたので、
驚きました。
パパさんのこと、本当に大好きだったんですね。
パパさんにキスしてもらって嬉しかったでしょう。
今頃はじじちゃんらいちゃんとぽーちゃん、
皆仲良くsanaさんご一家を見守ってくれていると思います。
急に寒くなりましたから、sanaさんもご自愛くださいませ。
ぽーちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
[ 2014/12/04 20:55 ] [ 編集 ]
ぽーちゃんお空に飛んで行きましたか。
小さくても大きな存在ですよね。
我が家に以前いた、トマト(ジュウシマツ)が、娘のたて笛に合わせて歌っていたのを思い出します。
ぽーちゃん素敵なレディですよね、エリカラしている時も品がありました。
お空で、じじちゃん、らいちちゃんの回りでチョコチョコと楽しんでいるでしょうね。

[ 2014/12/05 18:13 ] [ 編集 ]
コロニャンさま☆
いつもいつもありがとうね。
女帝って命名してくれたコロンちゃんのこと
ぽーちゃんはきっと忘れないと思うよ。
お空では、愛しのシーズーボーイたちを
仕切っていると思われます。
[ 2014/12/18 15:10 ] [ 編集 ]
naomikaさま☆
メッセージをありがとうございます。

ぽーちゃん、長い長い闘病生活ではあったけど
元気に過ごしてくれて 本当に家族想いの
強くて凄いインコさんでした。
美しい声が聞けないのが淋しいですが
今も時々聞こえてくるような気がします。
[ 2014/12/18 15:14 ] [ 編集 ]
sumikaさま☆
メッセージをありがとうございます。

ぽーちゃんのエリカラ姿を覚えていてくださって・・・!
ジーンとしました。。ありがとうございます。嬉しいです。
ジュウシマツちゃんと暮らしたことがあったんですね。

はい、きっと じじとらいちの毛をツンツンして
楽しんでいると思います。
[ 2014/12/18 15:16 ] [ 編集 ]
拍手コメ『pi』さま☆
温かいメッセージをありがとうございます。
いつも 私のことまでも気にかけてくださり
気持ちが救われています。

ぽーちゃん、今頃じじとらいちの毛を
思う存分ツンツクして 楽しんでいると思います。
よくツンツクしていましたのでね。。

声が聞えないのが淋しい・・・。
[ 2014/12/18 15:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する