まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

セーターボーイ☆


お久しぶりでございます。

こてつは元気に のんびりと過ごしています。


去年になりますが、ばばちゃん(マイマザー)が
こてつのために セーターを2枚、編んでくれました。


ばばちゃんは編み物が得意でして
あっという間にサクサクと編んでしまいます。
なので、私のセーターでも編んでくれよ~~~と 頼むのですが
大きいのはイヤよ~~~と モチーフ編みばかりです。


母の作品1
母の作品2


私の周りの友達には 相当配りましたが
まだこんなに売るほどあります。 


欲しい人、いますか~~~?



さて、ばばちゃん作のこてつのセーター


こてセーター1


ボーダー柄のは、余った毛糸で編んでくれたのですが
なかなかセンス良い配色だわねぇと 上から目線の娘(私)

緑の方は、本を見ながら編んでくれました。



こてつに着てもらいましたが・・・




こてセーター2

こてセーター3


モデル料が必要とのことで
「ボーロちゃん、いる?」というと




こてセーター4

ご覧のとおり♪



しかし、焦らしていると 早くよこせと



こてセーター5

こてセーター6

こてセーター7


くいしんぼうは健在です。





こてセーター8


こてちゃん、可愛いよ~~~ん




[ 2015/02/10 15:11 ] こてつ | TB(0) | CM(4)
sanaさんの 趣味の良さは お母様譲りだったのですね。
前から かな~と 思っていましたが 確信いたしました。
[ 2015/02/11 23:12 ] [ 編集 ]
お母さまお手製のこてっちゃんのセーター、とっても可愛いです♡
左のセーターは余り毛糸で作ったなんて、信じられません。
右のは凝った模様ですね。これまたと〜〜っても素敵♡♡♡
こてっちゃん、ぐっすり眠っていても
「ボーロちゃん」の一言でお目々キラキラで可愛い (*^^*)
食いしん坊ちゃんのワクワクの瞳ってたまりませんね☆
[ 2015/02/12 21:04 ] [ 編集 ]
pinomamaさま☆
いつもありがとうございます♪

母の編み物や裁縫は、ボケ防止だそうです。
なので、どんどん編んでもらおうかなーと
思います(笑)
[ 2015/02/27 10:53 ] [ 編集 ]
naomikaさま☆
いつもありがとうございます♪
セーターを誉めていただき、母も喜んでます。

本当にそうですね~~
食いしん坊のワクワクの瞳ってたまりませんね!
しずくちゃんもご褒美大好きよね(*^o^)/\(^-^*)

こてつは地獄耳でご飯やオヤツ関係の音は逃しません。
じじやらいちはお耳の代わりに地獄鼻でした(笑)
恐ろしい臭覚!


[ 2015/02/27 11:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する