まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

チビ姫チビこて


去年のうちに完成していたのですが・・・
今頃ブログに載せます。

というのも、なかなかお渡しできなくて やっとこの間お届けできました♪



コロニャン家の姫ちゃん
羊毛フェルトでちくちくと作りました。



チビ姫1


シーズーワンコばかり作ってきたのでねぇ
猫さんと一緒に暮らしたことがないこともあり 分からないことだらけで
色々と悩んだわ~。

お顔が難しかった!!




チビ姫2


実物の姫ちゃんを改めて見ると・・・
ああ、もっとこうすればよかったとか 反省点は多々あります。。


でも、コロニャンさんとにぃにちゃんが喜んでくれたので良かった




チビ姫3


チビ姫ちゃんとチビこてつ




チビ姫5





チビ姫4



今度また猫さんを作るときは もう少しうまくつくれるかなぁ~。




チビ姫6


猫さんの肉球って ワンコさんのそれとはまた全然違うのね。
とっても勉強になりました。
[ 2015/03/14 13:49 ]  羊毛フェルト | TB(0) | CM(6)
sanaさん 凄いです。

本当に 丁寧に 心がこめられているのが 伝わってきますよ。

心から向き合ったこと 伝わります。

そして それが ちゃんと 表れています。

う~ん 凄いです。

わくわく しちゃいます。



[ 2015/03/14 22:30 ] [ 編集 ]
すごい、すごい、すご〜〜い!
ブログで見てる姫ちゃんにそっくり!!!
お気に入りのドーナッツを抱えているこてっちゃんもそっくり!
「こてつ」って名札も可愛いです♡
さすがはsanaさんですね☆
[ 2015/03/15 09:46 ] [ 編集 ]
姫が、チビ姫に御執心で、箱をもう三回落とし、
中身を咬もうとします(-_-;)
箱、テープが切れてきました。
[ 2015/03/16 09:28 ] [ 編集 ]
pinomamaさま☆
pinomamaさんのおかげで 仕上げることが
できたと言っても過言ではありません!!

いつも色々と教えてくださりありがとう。

猫さんはまた作りたいな~と思うほど 悩みながらも
楽しく作ることができました♪
でも、できることならしばらく長毛はやりたくないわ~(^_^;)
[ 2015/03/19 11:04 ] [ 編集 ]
naomikaさま☆
姫ちゃんとそっくりといっていただき嬉しいです。
でもねぇ、反省点がいろいろです。。

こてつ、ドーナツオモチャが大好きで、すぐボロボロにするから
縫って直して変形し、それでももう限界だったので
先日新調したのよ。何がそんなにそそるのかなぁ?
[ 2015/03/19 11:09 ] [ 編集 ]
コロニャンさま☆
コロニャンさん、チビ姫ちゃんはご無事かしら?!

時々治療に伺うことにしましたので あしからず。。
[ 2015/03/19 11:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する