まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

父ちゃん弁当


今年の1月後半、私の体調が絶不調となり
夫のお弁当を作ることができない日々が・・・

その時からです。

何かのスイッチが父ちゃんに入りました

結婚してから10年間以上、一度もお弁当を作ったことのない
我が夫、こてつ父ちゃんが 自分のお弁当を作るために
いつもよりも30分以上も早起きして作りました
冷凍のおかずや、晩御飯のおかずも大活用していますが
それでも、なかなかセンス良くお弁当箱に詰めているではありませんか!

お弁当作り、今も毎日ではありませんが続いているのですよ



2015012606200000.jpg 2015012306310000.jpg

2015012206350000.jpg 2015011606320000.jpg

2015011507040000.jpg 2015020206480000.jpg


2015020406290000.jpg 2015020306240000.jpg


2015013106380000.jpg 2015013006410000.jpg



父ちゃんは凝りだすと とことんやるようです。
卵焼きがどんどん上手になっています。

自分で作ったお弁当の画像は メールで送られてきますのよ、奥さん!!

まだまだいっぱいあるのです。
また今度載せちゃいます

[ 2015/05/21 11:18 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)
コテツ弁当に 思わずのけぞり!!!!

すごいですねえ。
絶対 美味いです!!

sanaさん ご近所さんじゃなくて 家族になりたいす。

サラメシ投稿すべし。。。

娘たちには こんな旦那さん 連れていらっしゃい!!  と 言おうと思います。
[ 2015/05/21 18:15 ] [ 編集 ]
sanaさん、お身体の具合はいかがですか?
くれぐれもお大事になさってくださいね。

さてご主人のコテツ弁当、すごいです!
栄養バランスはniceですし、見た目もすばらしい。
これは美味しくない訳がないですね。
ご主人の爪の垢、送ってくださいませんか。
煎じてうちの夫に飲ませたいです。
いやいや、私が飲んだ方がいいかも。
美味しく見た目もきれいな卵焼きの作り方、ぜひ教えてくださ〜〜い!
[ 2015/05/21 21:37 ] [ 編集 ]
pinomamaさま☆
相変わらずの遅いお返事で申し訳ないです。。

父ちゃん弁当、なかなか頑張っているようです。
盛り付けのセンスがなかなかいいようです。
コテツ、とノリで書かれたご飯に 私ものけぞりました!
どれだけこてつを愛しているのかしら~。

褒めていただいて夫も上機嫌です♪
[ 2015/06/17 14:08 ] [ 編集 ]
naomikaさま☆
毎度遅いお返事で申し訳ありません。。

私の体調の心配までしてくださって・・・!
やさしいお気持ち、ありがとうございます!
年齢的なものもありますが・・・
最近はずいぶん良くなりました。

卵焼きは最初は失敗もありうまくいかなかったみたいで
私の作る卵焼きの美しさに尊敬をしてくれましたが(笑)
今はすっかり上手になっています。
私より上手です!

お弁当を作らなくても良い朝が増えて
ますますぐーたら主婦になってます。
[ 2015/06/17 14:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する